• ベストアンサー

【北朝鮮が生物化学兵器を日本に投下する場合は自衛隊

【北朝鮮が生物化学兵器を日本に投下する場合は自衛隊は九州側に戦力の主体を置くべきか北海道側に主戦力を配置すべきでしょうか?】 あと海上自衛隊の海上戦力は日本海側に主戦力を置くべきか太平洋側に主戦力を配置すべきでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

ミサイルの射程範囲に日本列島がすっぽり入っちゃうのですから、どこに偏重しても意味がないですよ。もし九州に重点的に配備して、新潟県にミサイルが飛んで来たら政府は国民から批判されるでしょうからね。 生物兵器はまだ実戦で使われたことが一度もないので、使ってみてどこまで有効なのかが不明です。爆発の衝撃や熱に細菌が耐えられるのかって問題がありますからね。爆発させないでばら撒いても、雨が降ったり風が吹かなかったり、あるいは逆に強すぎたりするとほとんど効果はないでしょう。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

生物化学兵器を使用した場合 壊滅させた事に依る大気汚染等で 使用した国も 後々滅びるかも知れない・・ そんなものを 利口な人間は使わない・・ あなたは利口では無いから 使用すると思ってる様だが?

noname#239865
noname#239865
回答No.1

投下が実行されれば、自衛隊をどこに配置しても意味がないでしょう 配置した場所に投下されれば自衛隊員は全員死亡です。