• ベストアンサー

正社員の面接時の服装について

正社員の面接を受ける際はスーツが良いですが?地方の介護の求人で、働く方はみなさんTシャツとジーンズなどラフな格好をされています。 また履歴書の写真はスーツでなくセーターを着て撮ったものでも良いでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

採用担当者です。 面接の際はスーツです。 履歴書の写真もスーツです。 >地方の介護の求人で、働く方はみなさんTシャツと >ジーンズなどラフな格好をされています。 実際に働くときは動きやすい服装で働きます。 面接は正式な挨拶の場ですのでスーツが正式な服装です。

その他の回答 (3)

回答No.4

自身の主義主張があるのなら、それを通すべきです。マスコミやデザイン系の就活でスーツを通しているかというと、ケースバイケースでしょう。 その手の主張がないのに、面接でラフな格好というのは、ありえない話です。

• tzd78886
回答No.2

よほど特殊な仕事を除き、面接時はスーツが基本です。特殊な仕事というのは、面接直後に実技試験がある場合などですが、そういう場合は事前に連絡があるでしょう。面接だけならスーツだけです。ましてや履歴書の写真はそれ以外の服装は常識外れと見做されます。

• Nouble
回答No.1

スペシャリティと、デイリーは 違う と、 私は、思います 普段は、普段着でも 記念日は 着飾ったり、しませんか? 一期一会の、瞬間 ひょっと、したら もう、2度と 会えない かも 知れない、方 では? 少なく、とも デイリー では、ない と、思います 私は スーツ、しか 着ませんよ