• 締切済み

月末のお給料日まで金欠です

今年に入ってから金欠の日々が続いています 一人暮らしで外食も多くギャンブルも適度にやります 付き合いの席も多いです 買い物とかの浪費はありません 消費者金融は会社の在籍確認されるのが嫌なので気が引けます 何かいい現金調達方法はありませんか?

みんなの回答

• simotani
回答No.6

後は質屋さんですね。金利はかなり高いですが、物を担保にする為返せない場合は質草を流せば良い。 質屋さんは基本的に転売可能な品物を担保にします。が、売れる保証は当然ありません(貴金属地金等は業者間転売可能ですが)。その分を利息でカバーする訳です。ギターやオーディオ関係とか、電話機等も質草になるようです。店も商売ですから確実に返済する人(過去の実績)とかも価格に反映します。 基本売値の6掛け位がリミットで5掛け位が相場です。

• yama_ddd
回答No.5

最寄りの買い取りショップ(ゲオ・TSUTAYA・BOOKOFF等)に本やDVD、ゲームを売ってみてはどうでしょうか。 私はこれで5万円手にすることができました。 ものを持っていない場合は日雇いバイトもおすすめです。 日給1万円以上お金が稼げます。

• tarutosan
回答No.3

パチンコ屋に行って落ちてる玉を拾う。たまったらそれで遊ぶ。がんばれ!

• fjdksla
回答No.2

買い物とかの浪費は無くても・・・ 外食の浪費とギャンブルの浪費が多すぎるようです。 付き合いの席も度を越せば浪費になります。 親兄弟に借りるか? 金目の物を持って質屋に行くか? 質屋なら借金が返せなければ物が無くなるだけです。金利が増えることもありません。

• ginga2
回答No.1

適度では無いから金欠なんですよ 親族から無利息で借りるのが一番いいです。 サラ金はやめておいた方がいいです。 (銀行系カードローンも似たようなモノです。) 簡単なので勘違いして余計な借金をしてしまいがちになる