• 締切済み

月末のお給料日まで金欠です

今年に入ってから金欠の日々が続いています 一人暮らしで外食も多くギャンブルも適度にやります 付き合いの席も多いです 買い物とかの浪費はありません 消費者金融は会社の在籍確認されるのが嫌なので気が引けます 何かいい現金調達方法はありませんか?

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.6

後は質屋さんですね。金利はかなり高いですが、物を担保にする為返せない場合は質草を流せば良い。 質屋さんは基本的に転売可能な品物を担保にします。が、売れる保証は当然ありません(貴金属地金等は業者間転売可能ですが)。その分を利息でカバーする訳です。ギターやオーディオ関係とか、電話機等も質草になるようです。店も商売ですから確実に返済する人(過去の実績)とかも価格に反映します。 基本売値の6掛け位がリミットで5掛け位が相場です。

  • yama_ddd
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

最寄りの買い取りショップ(ゲオ・TSUTAYA・BOOKOFF等)に本やDVD、ゲームを売ってみてはどうでしょうか。 私はこれで5万円手にすることができました。 ものを持っていない場合は日雇いバイトもおすすめです。 日給1万円以上お金が稼げます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

パチンコ屋に行って落ちてる玉を拾う。たまったらそれで遊ぶ。がんばれ!

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

買い物とかの浪費は無くても・・・ 外食の浪費とギャンブルの浪費が多すぎるようです。 付き合いの席も度を越せば浪費になります。 親兄弟に借りるか? 金目の物を持って質屋に行くか? 質屋なら借金が返せなければ物が無くなるだけです。金利が増えることもありません。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

適度では無いから金欠なんですよ 親族から無利息で借りるのが一番いいです。 サラ金はやめておいた方がいいです。 (銀行系カードローンも似たようなモノです。) 簡単なので勘違いして余計な借金をしてしまいがちになる

関連するQ&A

  • 外食とスーパー

    結婚予定の彼の金銭感覚の違いのことで悩んでいます。 彼はグルメで、居酒屋デートなど外食ではたくさんお金を使うのに、日々のスーパーでの食材の買い物となると、半額だの10円20円の切り詰めた生活をします。 日々の買い物で節約するのは構いません。しかし、外食で浪費するくせに、日々の買い物で10円20円の世界をああだのこうだの言われると、「外食ではお金を使うのに、なんで?外食で浪費するのやめれば?」と思ってしまいます。私は、もともと外食にお金をかけないです。 世の殿方は、彼のような感じなのでしょうか?アドバスお願いします。

  • 夫が「ギャンブル依存症」で借金が…

    夫自身「俺はギャンブル依存症だ」と言っています。 実際借金も1年で250万あります。消費者金融です。 以前にも1,000万の借金も作りました、勿論ギャンブルです。 パチンコだけ…だと思います。 夫は有名上場企業に在籍しており、消費者金融も簡単に貸し出せるようです。 今までの、今の借金もやりくりして返しました。 やはり夫は「ギャンブル依存症」なのでしょうか? 辞めさせる事は出来ないのでしょうか?

  • どうしようもない兄を助けてください。

    私には25歳の兄が居ます。 兄は、お酒、ギャンブル、女 が大好きです。 兄は毎日ちゃんと仕事に行っているみたいなのですが、仕事帰りにパチンコに行ったり、キャバクラに行ったりしています。一人暮らしをしているのですが、お金の使いすぎで、家族にお金を借りたり、消費者金融にまで、お金を借りるようになりました。兄は家族に何度か怒られているのですが、聞く耳を持たず、色々なところでお金を借りています。こんなどうしようもない兄を更正させたいのですが、何かいい方法はあるのでしょうか? どうすれば、兄の浪費癖が直るのでしょうか?助けてください。家族が困っています。

  • 低利長期ローンによる一本化

    こんにちわ。30代の自営業です。3年くらい前からギャンブルや浪費、また不安定な収入から消費者金融から借金を重ねてしまい、現在500万円ほどになってしまいました。自己破産や任意整理は全く考えていません。ちゃんと働いて返そうと思うのですが、消費者金融はちょと返すとすぐ貸そうとしたり、自分でATMにいってまた借りそうなのです。そして、少しずつでも返済をしていきたいと思います。そこで借金返済のための低利長期ローンによる一本化する方法がありましたら是非おしえてください。

  • 現金の作り方教えてください

    給料日前で金欠です。 しかし、明日どうしても現金(2~3万円)が必要です。消費者金融には借りたくないので、クレジットカードで現金を作り出そうと思っています。クレジットカードで現金化できる業者があることは知ってますが、利用した事ないので、迷ってます。もしくは、ゲーム機を買って買取してもらい現金化とも考えてます。 やらない方がいいとはわかっていますが、今回はどうしても現金が必要です。 一番リスクなく換金率が良い方法は何でしょうか?経験ある方、詳しい方教えてください。

  • 妹の金銭的な依存症に悩んでいます

    28歳の妹の異常なまでの浪費、ギャンブルにこまっています。 元々鬱持ちで以前から少し金遣いが荒いなという風に感じていたのですが 今年になって実は消費者金融から100万程度の借金があることを告げられ 「借金を少しでも返したいのでで20万貸してほしい」 という風に言って来ました。 ストレスなどが原因で物を買う事やギャンブルをする事でストレスを発散させているうち どんどん止まらなくなり借金までしてその行動を続けていたというのです。 切実な態度にその時はしょうがないと思い貸したのですが (いろいろ調べた感じでは今考えればこの貸した事がそもそも間違いなんですよね・・・) それからも度々高額のお金を要求してきます。 どうも消費者金融からお金が借りられなくなり うちのお金をあてにしだしたという感じのようです。 更生を促したり、少しでもう買うのをやめたほうがいい こちらでお金を管理しようか?という提案などをしているのですが 「自分は病気でもう半年もすれば死ぬから好きにやらせろ」 (以前から調子が悪く数箇所の病院を見てもらって 異常はない、経過を見ましょうといわれているのですが 自身はリンパ腺癌と考えているようです お金がないから治さない、だから死ぬと) 「それ以上言ったら精神変になるからやめて」 といって聞く耳を持たず、さらには怒り出す始末です。 結局貸したお金もギャンブルや買い物に使い 間隔と頻度が上がってきている状態。 貸さなければ 「ヤミ金から借りる、どうせ死ぬし怖くない」 など手を付けなれない高圧的な状態です。 鬱の関係で精神科には通っているのですが改善の兆しは見られません。 (まだ同伴はしていないのでもしかしたら通っていても ここら辺の依存の話は隠しているのかもしれないのですが・・・) 何とかして少しでも更生させるために皆さんのご意見が聞きたいです。

  • 借金返済して生活を楽にさせたい

    自分のギャンブル癖で家族を苦しめています 今年の9月には子供も産まれます ギャンブルをやめてこんな生活から抜け出したいので銀行から融資を受け返済したいと思ってるんですが可能ですか? 1.今の家は購入してから1年半です 支払いは遅れたことはありません 2.年収は450万前後です 3.今消費者金融から150万の借り入れがあります こちらは利息だけ払った時はあります 4.用途は200万借りて消費者金融に支払い嫁さんの出産費に当てたいと思います 5.今住宅ローンをしている千葉銀行でも出来るのですか? 切羽詰まってますお答えお願いします

  • クレジットカードで現金化

    カードのキャッシングや消費者金融にお金を借りすぎて、今月の支払いが、12万円ほど足りません。消費者金融は、限度額で、クレジットカードのキャッシングやカードローンでも足りません。クレジットカードで買い物をしたことにして現金化してくれるところがあるのは知っているのですが、怪しいし、書き込みなどを見ると、ぜったいやめたほうがいいと書いてあるし。でも、私に残されている手段は、クレジットカードしかないと思いますが、なにかいい方法はありませんか。多分、カードはもう作れないと思います。

  • 母親が借金?(長文です)

    今年の春私立の大学に入学した18歳の女です。 我が家は共働きで、父の年収が400万強、母親の年収が500万強くらいです。(詳しくはわからないのですが…) 二人の年収をあわせれば一般家庭並だと思うのですが、父が毎月10万以上ギャンブルに使っています。 我が家は 父、母、祖父、私の4人暮らしです。 母の仕事が忙しいというのと、だらしない性格(言い方は悪いのですが…)のせいで、あまり節約らしい節約はしていません。 外食も多いし、お惣菜を買ってくることも多いです。 そして買い物もあまりひかえていません。もちろん私にかかる費用(お小遣い含め)も、普通にくれます。 出掛けたときもあまりセコセコすることなくお金は使います。 今までは、それで大丈夫なんだと思っており、普通に生活をしておりました。 ですが、先日母宛に届いた郵便物の中に、消費者金融のものと思われるものを何通かみつけてしまったのです。 そしてまた別の日、消費者金融の公告がたくさんのっているチラシを母が大事そうに持っているのもみつけました。 すごくショックだったのですが、そういうお金の話を母にする勇気もでず、そのままの状態です。 私自身家が裕福でないことは感じていたので、大学の学費は奨学金をとることにしています。 家にそんなにお金が無いのかどうか、消費者金融でお金をかりているのかどうか、私の奨学金じゃ足りないくらい大学はお金がかかるのか…。 どうすれば遠まわしにでも、そのようなことを母と話せて現実を知れるようになるでしょうか? 先日軽く、「大学お金大変だよね、大丈夫なの?」みたいに話したのですが、「大丈夫だから心配しなくていいよ」と言われました。 長文な上、よくわからない文章で申し訳ありません。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 浪費家の弟に困っています

    弟は、家を出て勝手に一人暮しをしている身ですが、働いたお金はほとんど生活費に使い、家賃など毎月出て行くお金を消費者金融に借りて、先日うん百万とゆう額のお金を親に貸してくれと言ってきました。この金銭感覚のないどうしょうもない兄弟を持ち恥ずかしいのですが、浪費癖とは直らないのでしょうか? 家にもどら せるよう説得はしていますが、戻っても同じ状態であれば、公共的な相談出来るところがあれば教えてください。