• ベストアンサー

中程度の音のするもの

部屋の中の音がどんな微かな音も外にもれてしまいます。おかしな話かもしれませんが息を吐く音も瞬きをする音もすべて聞こえてしまっているようで 何か音を紛れさせる道具やものって何かありましたら教えてください。 自然に中程度の音がしたり 虫の音がするおもちゃや モーター音がするとかが理想的です。 何かこういう商品があるよって教えてくださいませんかでしょうか?自分から発するひどい音が気にかかっているのですがこれを紛らわしたり音楽をかける意外とかでありましたら教えてください お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

オルゴールなどはどうでしょう。 ヒーリングの際に使うような音源でも良いかもしれませんね。 少し前に、トイレえ「音姫」というグッズがあったの知っていますか? 水音と音楽が流れて、用を足す際の音を消すというグッズです。あまり役に立っていないようですが、現在でも入ると勝手にそれが作動するところは多いですよね。 ああいう感じに、さらさらとした音とか、オルゴール音だけで構成されているCDはありますので、そういうのじゃダメなのかな? 気にならないのであれば、ラジオやテレビを小音量でつけっぱなしにしてみてはどうでしょう?

dance0206
質問者

お礼

オルゴールの音で構成されたCDとかよさそうですね、ヒーリング系の音楽も気になります。 おこたえいただきありがとうございます。