• ベストアンサー

★北朝鮮とイスラム国は手を結びませんか?・・・

同じならず者同士が協力しませんか?・・・ 中国も同調しませんか?・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

中国は同調しませんが、北とISの同調は可能性としては排除できないかもしれません。 しかしIS自体弱体化してますし、距離が遠いので可能性は薄いのでは? また北も ISに資金援助できるほどでもないかも。

その他の回答 (9)

• amano4
回答No.10

文化がちがいすぎるのでなささそうに思います

• alaba
回答No.9

遠すぎるし、なさそうですけどねえ。

• 2012tth
回答No.7

イスラム国と水面下で手を結んでいるのは?国外に移住している 在朝鮮人?らしいです。(本国からの帰国要請に応じていない人達)

• kompany
回答No.6

ないと思います。とくにメリットもなさそう

• suarez
回答No.5

アジア地域でのテロ行為をする場合に協力するかもしれませんね・・・

回答No.4

信奉するものがちがいすぎるので協力することはないんじゃないでしょうか

• SPS700
回答No.3

協力するといいですね。某金魚国にはまたとない口実になるし、その糞国にも余禄があるし、ただしこういう棚ぼた式なことは得てして希望通りに行かないものでして、、、

• eroero4649
回答No.2

資金提供くらいはしていると思いますよ、当然。武器弾薬の提供もしているでしょう、当然。

• 16530
回答No.1

考えにくいですね。北朝鮮はシリアとは友好関係にありますが、それはアサド政権とであって、北朝鮮から武器の輸出などをしています。ISはアサド政権にとっても敵で、手を結ぶとしたらその前にアサド政権と縁を切る必要があるでしょうが、そんな事をしてもメリットがあるとは思えず、またアメリカとの関係だけでなく中国、ロシアとの関係も悪くするでしょう。 中国にとってISはもっとも警戒すべき組織です。国内の新疆ウイグル自治区などのイスラム教の民族が迫害を逃れて中東に難民として大量に流れているのですが、その難民がISと結びつき中国国内に戻ってテロをおこすことを非常に恐れています。中国が同調することもあり得ないでしょう。