• ベストアンサー

世界の終わりの具体的過程

私たちは(地球)と自分で名づけた球体の表面で生活している。その場所を(世界)と表現したら、人類より先に世界が終わる、と思える。 世界の終わりは、何を持ってもたらされるのか?ココロ(上祐史浩ハルマゲドーン)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=s09LuDYX12g

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.3

地球が滅ぶ時、人類が滅亡するだけでなく生物全てが死に絶える危機が 1980年代にあったそうです。 マグネターというのを知っていますか?。 宇宙にはブラックホールや中性子星、赤色巨星の爆発による放射線。 そしてマグネターと言われる強力な磁場を持つ中性子星。 そのマグネターによるガンマー線の照射が太陽系に向けてあったそうです。 そのガンマー線が地球を襲った場合、地球上の全生物は死滅していた。 と言われています。 しかし、それに呼応するように太陽のフレア増進による太陽風がブロックした 形でガンマー線は地球に届かなかったそうです。 危機一髪だったこの事態もNASAの隠蔽で我々には知らされなかったのですね。 そうなると、何も知らされずに人類は死滅する可能性もあり得ると思いますが。

angel25gt
質問者

お礼

まじっすか。人間みたいな(か弱い)生物は、宇宙の流れの中で、いつか消え去る。永遠であるとも思えませんし、その必要性もない・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.6

世界と表現しているのは人類のみ。 つまり、「人類の滅亡=世界というもの」の消滅であると言える。 人類滅亡の要因として考えられるのは… 最も速いのは核戦争かな。核爆弾を地球上の各地にドーンと撃ち込めば、地球の表面は人類が生存できる環境ではなくなる。 ちなみに、米露が大量に保有する水爆は、広島原爆の10発分以上に相当する。 可能性が無いではない。 現実に世界各地を舞台に米露の対立が激化している。 例えば…テロリストによる不完全なAIが米露のコンピュータに侵入すれば、たった一度のスイッチ誤作動で世界は終末に向かう。 尚、ハゲドーンな私は頭髪の消滅という終りに向かっている。

angel25gt
質問者

お礼

あなただけは、唯一の若い女性回答者だと思ってましたよ。おっちゃんだったんですね、やはり・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

【Never Ending World/SEKAI NO OWARI】 https://www.youtube.com/watch?v=Ldgd1QFFWiI もう、世界の終わりなのか、世界が終わらないのかハッキリして欲しいものです(笑) この歌の歌詞には、♪「何か」が終わってしまったけれど それは同時に「何か」が始まって♪ と書かれていますので、ねずっちはまた何処か別の世界で笑いを提供し続けていることでしょう。 そして、常連さんと共に、この世界にも新しい星(スター)が現れるのを待ちましょう。

angel25gt
質問者

お礼

ふー10さん、貼り付けていた動画・音楽から推測するに、50代も後半かそれ以上。若手にそんな気の利いた人いますかねぇ・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4721/17486)
回答No.4

天候の変動(地球規模の氷河期や乾季など) 太陽活動の長期的な変動による天候の影響 小惑星などの天体衝突 戦争 病気 など色々考えられます。 とはいえ、地球に人類が居続ける限り太陽の寿命とからは逃れられませんので 他の天体や宇宙空間へ居住可能な物を作るなどしなければなりません。 もっとも、そこまd絵人類が存続していれば・・・の話ですが。

angel25gt
質問者

お礼

それ正論だと思いますよ。上5行で人間が衰退してゆくのは想像が付きます。格差社会においての貧困層に流行る疫病。新型ウイルスの蔓延。核兵器の使用。人間は増えすぎたんです。今後はどうなるかは知りませんが、国の機関の計算だと日本人が1億人以下に自然に減るのは、あと40年後らしいです。40年後、生き残っている自信あります? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

惑星や巨大彗星の衝突ですか。 それとも太陽に呑み込まれて終わりになるか。 人類は宇宙に旅立ちますから、地球が終わっても 人類世界は終わりになりません。

angel25gt
質問者

お礼

人間の永遠性を昔言ってましたね、ヘキ先輩。でもね、ちょっとした地震で何万人も死ぬんですから、でかいことが起きたら人類は野生からやり直しですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.1

太陽が燃え尽きる前に、地球は消滅します。 太陽に生かされている地球なので、あと17億年程の将来に、違う星に人類は移住しているかも知れない。 世界は終わらないと思います。 生命体がいる惑星は、地球以外にもあるはずですから。

angel25gt
質問者

お礼

生命体がいる惑星に人間はたどり着けないでしょう。旅立った宇宙船は二度と帰ってこないでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして上祐史浩は礼儀を知らないのか?

    ちょっと前に、焼肉屋で友人と2人で飲み食いしていると、隣りのテーブルに上祐史浩と、20歳ぐらいの女がカップルで座った。テーブルは2個つながっているため、相い席みたいな感じになった。 上祐史浩たちが注文した肉が運ばれてくると、2人は機嫌よく焼き始めた。だが、そのあとに、あのような事態が起ころうとは、店の中にいる誰もが思ってもいなかった。 焼けた肉を取る前に、突然に上祐史浩は私に言った。 「ちょっと、それ取って」と。 「何を取れって?」と私が尋ねると上祐史浩は、 「そこにあるタレ」と答えた。たしかにテーブルはつながっているが、あくまで相い席。見知らぬ同士だ。そっちのテーブルにもタレを置いていない店にも問題はあるだろう。でも20歳そこそこの奴にタメグチを叩かれると、こっちは面白いはずがない。 失礼だなぁ、と思いつつも私は、 「味噌、醤油、どっち」と訊くと上祐史浩は平然とした顔で、 「どっちも」と言ったのだった。私はそれを、取ってやった・・・ どうして上祐史浩は礼儀を知らないのか?ココロ(オウムのころと変わんないね~)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=gwhxjts8YgA

  • どうして上祐史浩の弁は立たなくなったのか?

    私がまだオシャブリをくわえていた頃、上祐史浩という(イケメンなホトケの代弁者)がテレビを賑わわせていた。 (ああ言えば上祐)というアダ名を覚えている人も、まだまだ多いと思う。 あんなに弁の立つ人ってよろしいなぁ、と恥ずかしがり屋で口下手な私には、羨ましいかぎりであった。 しかし、最近ユーチューブで見る上祐さんには言葉に切れがない。 まじめに働こうともせず、腑抜けた説法で今度は自分がホトケになった感じの上祐さん。なぜ彼のお口の反射神経は鈍ったのか、そんな具合で日本の困窮者を救えるのか? 分かる人がいたら、弁は立たないが、筆とアレが立つ私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=2Gy8hpvVyiE

  • 夏の終りを告げる、どんな曲が浮びますか ?

    こういうテーマだと音楽通のみなさんなら沢山浮ぶと思いますが お薦めの曲がありましたら教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、出来れば国内限定の曲でお願いします。 キャロル 夏の終わり https://www.youtube.com/watch?v=-p20S3gp4XM 杉山清貴 さよならのオーシャン https://www.youtube.com/watch?v=ADLyF4fQpQA ちなみにこれ・・・私のですが(笑)

  • ドレミの歌に隠された世界の終わり

    ドレミの歌を知らない人は少ないと思う。だがその内容の真意を知っている人は、ほぼいない。 (ド)はドーナツの(ド) (レ)はレモンの(レ) (ミ)はみんなの(ミ) (ファ)はファイトの(ファ) ここまでが前置きなのだ。続く歌詞はこうだ。 (ソ)は青い空。とパターンが違ってくる。 (ラ)はラッパの(ラ) (シ)は(し)あわせよ、さぁ歌いましょう。 この奇妙な言葉は暗号である。その暗号を解くためには、2番の歌詞が重要になってくる。 (ど)んな時でも (れ)つを組んで (み)んな楽しく (ファ)イトを持って (そ)らを目指して (ラ)ララララララ (し)あわせの歌、さぁ歌いましょう・・・ (そら)のはずなのに、わざわざ(青い)を付け足してあるのは、空が青くないことを隠そうとしているのだ。地球は青い星のイメージがあるかもしれないが、その青さは失われつつある。この歌は、アメリカを中心とする国家規模の陰謀で、人類が近い将来滅亡することを、隠蔽しているのである。 何も知らされていない世界中の人々は、その日が来たら(れつを組んで)シェルターを目指すが、軍によって制止のラッパが吹かれ、一般人は(ラララララ)と戸惑い。(シ)すなわち(死)を迎える、という筋書きなのだ。 このような世界の終わり方を変える方法があれば、ココロ(また3時かぁ。誤字脱字の確認するの、しんどいわ)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=LS_dB9xo9rk

  • 世界各国日本でもUFO目撃

    2011年10月28日のことを検索してたら最近このUFOが世界各国日本も含めて目撃されてるみたいだね? 鳥や風船やゴミ袋にしては不自然な数や動きだし世界各国というのも不思議だけどこれは一体なんだと思う?やっぱなにか起きるのかな? UFO動画 http://www.youtube.com/watch?v=pwGk2gaGHQI http://www.youtube.com/watch?v=9Fk2HiV6q5Q http://www.youtube.com/watch?v=KsFJ-CD1sPw http://www.youtube.com/watch?v=iKzzsM-__sg http://www.youtube.com/watch?v=d7xz08ONn7g(新宿) http://www.youtube.com/watch?v=eamobCATCM0(福島)

  • どちらの曲がいいですか?

    (1)http://www.youtube.com/watch?v=kiRA1mub_Yk   正体不明の白色彗星の奴隷か、さもなくば死か?   (2)http://www.youtube.com/watch?v=hMOaBlhl6rc   「あれが地球の姿とはなぁ・・・。時に西暦2199年、地球は、・・・」   人類は、ただ、その絶滅の時を待つだけなのだろうか?明日への希望はないのだろうか?  

  • 世界の王女

    世界の王女様でかわいいと思うのは誰ですか? http://www.youtube.com/watch?v=-BQlc6jIaCs

  • 世界が100人の村だったら

    http://jp.youtube.com/watch?v=_bsCPXynZJ4 世界が100人の村だったらというのを見ると、自分が恵まれてることがわかります。 でも、30分後には忘れてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 意外な「世界の終わり方」・・・

    この世界の終わりは、まだまだ先のことでしょうけど、一体どんな終わり方をするんでしょうかね? 私は、SF映画でも思いつかないような、意外な終わり方をするのではないかと思ったりします。 そこで、皆さんの想像力で、とんでもない「意外な世界の終わり方」を考えてみていただけないでしょうか。 因みに「世界の終わり」とは、人類の滅亡や社会の崩壊、或いは地球や宇宙の消滅など、何を想定していただいても結構です。 では宜しくお願いします。

  • 【速報】世界各地で(終末の音)が聞こえていると判明

    【速報】世界終了 世界各地でアポカリプティックサウンド(終末の音)が聞こえていることが判明  http://thetruthbehindthescenes.wordpress.com/2011/08/21/mysterious-apocalyptic-sounds-are-being-heard-around-the-world/ Mysterious apocalyptic sounds are being heard around the world Posted on August 21, 2011 by the truth behind the scenes| 23 Comments http://www.youtube.com/watch?v=g2JO47eVjJk&feature=player_embedded http://www.youtube.com/watch?v=MvFMYnPNToQ&feature=player_embedded http://www.youtube.com/watch?v=uSkKd8Bgg3k&feature=player_embedded http://www.youtube.com/watch?v=zJaGOLL_41g&feature=player_embedded http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vcUDYBIrWio キエフ、ベラルーシ、フロリダ、ミシガン、メリーランド、スカンジナビア 最近世界中の国で天から謎の音が聞こえているという 動画を見ていただきたい お分かりいただけただろうか これが apocalyptic sounds 終末の音 と呼ばれるものだ ある調査によると巨大な移動物体のものだという ―――――――――― 2010年10月28日人類滅亡とかいろいろ言われてる中世界各国で鳴ってるこの不気味な音は一体なんなんだと思う? なんとかのラッパとか言ってる人もいたけどこれからなにかが始まろうとしているのかな?

このQ&Aのポイント
  • おまかせ引越2ダウンロード版のライセンスを持っています。Win8.1からWin10への引っ越しをする際、メール設定や住所ファイルなども引っ越し可能でしょうか?
  • おまかせ引越2ダウンロード版のライセンスを持っていますが、サポートされていないとのことです。PCメーカーが準備している方法もありますが、おまかせ引越2の方が簡単だと思います。
  • おまかせ引越2ダウンロード版のライセンスを持っていますが、Win10への引っ越しは可能でしょうか?
回答を見る