印刷時の白抜け

このQ&Aのポイント
  • mfc-j825nの使用者です。異音がして動作しなくなり、1cm×10cmくらいの幅でまるでテープを貼ったように印刷ができない=白抜けした箇所が頁下部に二、三箇所出てきます。ヘッドクリーニングをしても変わりません。
  • 対処法を教えていただきたく、よろしくお願いします。
  • win7, 有線Lan使用です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷時の白抜け

mfc-j825nの使用者です。異音がして動作しなくなり、給紙部とふたを出し入れして使用を再開したところ、1cm×10cmくらいの幅でまるでテープを貼ったように印刷ができない=白抜けした箇所が頁下部に二、三箇所出てきます。 ヘッドクリーニングをしても変わりません。 対処法を教えていただきたく、よろしくお願いします。 win7, 有線Lan使用です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 ブラザー純正品以外のインクを使用している、電源ボタンを押さずに電源プラグを抜いたなど、原因を特定する必要がありそうですので、以下のリンク先に記載の内容を確認のうえ、対処してください。 印刷すると、白紙で出てきたり、特定の色が印刷されなかったりします。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n&ftype3=10012&faqid=faq00010612_011 また、パソコンから印刷している場合、パソコンにプリインストールされているドライバー内の情報を更新することで解決する場合もあります。手順は以下のリンク先をご覧ください。 製品を交換/修理した後、もしくは、ドライバーの接続先を変更した後、パソコンから印刷したときにスジ状の色ムラが目立つようになりました。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n&ftype3=10012&faqid=faq00012287_000 これらすべて行っても改善しない場合は、ブラザーへ修理を依頼するか、新しいプリンターへ買替になります。 修理料金の目安は以下のリンクに記載されています。 http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.htm 買替の場合、現行のファックス付(子機なし)モデルは以下になります。 MFC-J887N http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj887n/index.htm 〇ADF(自動原稿送り装置)の連続読み取り枚数がJ825Nの最大15枚から最大20枚に向上しました。 〇前面2段給紙に加え、背面の手差しトレイが追加されました。 〇J825N同様、無線LAN機能が搭載されていますが、新たに、無線LANを備えたパソコン、スマートフォン、タブレットなら、無線LANルーターなしでも直接ワイヤレスプリントができる「Wi-Fi Direct」に対応します。 〇相手に応じてファックスと電話の自動切替ができ、既存の電話機との接続も可能な「FAX・TEL自動切り替え&外付け電話機の呼び出し機能」は本機種にも搭載されています。 〇でっぱりを無くしたスクエアボディとなり、コンパクト化されました。  (MFC-J825N比、設置面積約10%ダウン、体積約14%ダウン)  J825N:横幅405mm×奥行378mm×高さ180mm  J887N:横幅400mm×奥行341mm×高さ172mm  タッチパネル液晶の画面サイズが3.3型から2.7型に小型化されています。

knmtks
質問者

補足

ドラム?か何かに紙片でもくっついていたようで、印刷をくりかえすうちにそれが外れたらしく、白抜けがなくなりました(引用されたブラザー・サイト記載の原因とは違うようです)。 ご心配おかけしました。