ミシンの下糸がすくわれない!上糸も切れてしまう問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • EL125のミシンを使っていると、下糸がカタカタ鳴りながら動き、すぐに上糸がひっぱられて切れてしまう問題が発生しました。
  • 下釜の部分を清掃しても、問題は解決されず、今度は針はスムーズに上下するが下糸をひっかけなくなりました。
  • 家で修理するのは難しいのか、助けが必要です。どなたか解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミシン 下糸をすくわない

EL125のミシンを使っています ミシンを動かすと下糸がカタカタ鳴りながら動き、すぐに上糸がひっぱられるようになって切れてしまいました 下釜の部分をあけてホコリを払い、元にもどしたのですが、今度は針はスムーズに上下するものの、下糸をひっかけなくなりました 家で直すのは無理でしょうか? 急いでおります。どなたかよろしくお願い致します ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.1

家でまずは点検カバー外しから 上部から下部へ動力伝達されている様で、ネジの緩み これは、症状から勝手な推測です https://sewco.brother.co.jp/search/shop?ken_id=19&kiyaku=1 の左に地図が有ります、同意規約にチェックし、お住いのサービス店を探し問い合わせて見てください。 持ち込み修理等も有ります。

yukoyuko5050
質問者

お礼

ありがとうございました サービス店に問合わせたところ、部品の交換に8000円程かかるとのことで、もともと安い物だったこと、10年以上使っていた事などから、買い替えを進められ買い換えました ご丁寧なご回答感謝致します