• ベストアンサー

使い勝手の良いデジカメは

古いデジュカメが壊れたので予算¥5,000~¥10,000-位で中古も含めて色々検索してるとパナソニック のDMC-FZ48がだいぶ良いレビューが掲載されてましたが機能や値段で同等か優る物が有ったら教えて下さい。好みがだいぶ入るとは思いますが当方全くの素人ですが自然豊かな処に住んで引退後の趣味にしたいと思ってます。とりあえずは機能がある程度有って色々覚えて行きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.3

その他の回答 (2)

• Sasakik
回答No.2

ネットの世界では「素人です」が免罪符になるようだけど、現実世界では素人様向けに話が都合良く転がるようなコトは無い。 >中古も含めて って、アナタ >予算算¥5,000~¥10,000-位で だったら、含める云々以前に、ある程度の機能があるデジカメなら真っ当な新品は1万円以下では買えない。 当然、中古から探すことになるが、付属品に欠品があったり、バッテリーの寿命が来ていても不思議じゃ無い。 値札の数字に釣られて勝ったは良いけど、既に同機種を持っている人向けで、バッテリーがお亡くなりなりになっていたり、充電器欠品だったりと、最終的に「安物買いの・・・」と言う話も、良く聞いたりする。 >DMC-FZ48がだいぶ良いレビューが掲載されてましたが FZ-48は、2011年モデル。 その当時としては、高評価であったかもしれないけど・・・ 6年前のデジカメは商品としては価値は無く、中古市場では殆ど姿を見ない(ネット検索しても、不良債権化した新品が2万円台であるけど、中古品は見当たらない)。 正直、1万円以下じゃ、機能を云々するような贅沢な要求ができる予算では無い。「店頭在庫の中から、良さげな物を選ぶ」のが妥当なラインだったりする。 意に沿う回答では無いだろうけど、「素人だからこそ」、色々覚えていくためには、新品の真っ当なカメラから始めるべきではないか と。

ryu4496
質問者

お礼

回答有り難う御座います。ネットの世界では「素人です」が免罪符になるようだけど、の意味が良く理解出来ないが、中古品でもある程度の動作をすれば操作は覚えられるかと!!いじり壊しても良いかと思ってる。

• kame999
回答No.1

安いデジカメは作ってない スマホでは駄目なの

ryu4496
質問者

お礼

有り難う、スマホは持ってないので。