• 締切済み

デジカメの電池

最近、中古のデジカメを買いました。パナソニックのDMC-LZ2です。 アルカリ電池を使用したときの撮影可能枚数は、実際どれくらいなのでしょうか? 実際、私の場合は、カメラを買ったばかりなので、確認とか、設定とかして、 10枚撮影+レビューを見る+電源を入れたり切ったり+また10枚撮影。 これ位で電池がゼロになりました。ちなみに、100円ショップのアルカリです。 カメラが悪いのか、電池が悪いのか、カメラの性能がこれ位なのか? どうでしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-LZ2 http://ctlg.panasonic.jp/product/manualdl.do?pg=23&hb=DMC-LZ2   電池の種類に応じて、電池設定メニューを切換える必要があります。 設定があってないのでは? マニュアルに設定や寿命が記載されてますので、よくお読み下さい。

okioki151
質問者

補足

電池の設定は、アルカリにしています。 撮影は、全部ストロボ撮影でした。