• ベストアンサー

別れて次を探した方が自分の為になりますか?

婚活で出会った彼氏が居るのですが 仕事が忙しすぎて結婚どころじゃないみたいです。 お互い婚活で出会った事は認識しているのですが 自分が結婚したい場合は 別れて次を探した方が自分の為になりますか? 彼氏のことは好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

失礼を承知で回答しますね。 『婚活で知り合って…』 という恋愛相談が多いのですが、婚活で知り合った異性と言うのは、恋愛に疎い人です。 何故か、恋人になったとたんに疎い人が普通の人に見えるんですから不思議です。 お互いに恋愛に疎くて婚活していたハズが、異性と出会うと一転、お互いに普通の恋愛経験者みたいに考えだすのが一番の問題なんです。 相談者様の場合も、結婚したくて婚活していたのに、恋人が出来ると放っておいて仕事に精を出す鈍感な男性と交際していることを念頭にして下さい。 人一倍鈍感なんですから、キチンと気持ちを伝えて、解決するべきです。 意外と、「そうなんだ、君の気持ち解らなかった。」なんて返事が来ますよ。

UHVVYIGC
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

貴方の年齢次第では?? 子供を望む30代ならのんびり構えていられません。 結婚が目的なのか、子育てが目的なのかで時間に対する切迫感は違ってきますね。 腹を割って話し合ったら彼も結婚に合意するかもしれません。 でも不思議ですね~? 婚活して出会って結婚はまだ先ってなるんですね(^^;; 困ったものですね。。。

UHVVYIGC
質問者

お礼

• ilyf
回答No.2

婚活で出会ったなら相手も結婚願望が無いわけじゃ無いので、あまりプレッシャーを与えるよりも、ちょっと気の長い先の話として計画を練ったら如何ですか?多分、今は忙しいので、この瞬間に結婚の具体的なプランまで決められないだけだと思います、それよか今はあなたと会ってる時はリラックスしたいんだと思います。

UHVVYIGC
質問者

お礼

• kmkkeii
回答No.1

転職を勧めてみるとか…

UHVVYIGC
質問者

お礼