• ベストアンサー

私の立場はモテる?モテない?

心柳 博之(@fx27002)の回答

回答No.6

内容読ませて頂きました。 女性ではなく男性ですが婚活の専門家として回答させて頂きます。 年齢:〇 年収:〇 です。 が、「自営業」というところが婚活市場ではあまり高得点を得る事ができません。 年収が高くて会社経営に魅力を感じる女性もまだたくさんいらっしゃいますが、近年減少気味です。 「安定」で鉄板の「公務員」の方がモテます。 例えば結婚相談所などに入会したとして、年収を証明しなければなりません。 自営業の方はたいていの場合、節税のために収入をできる限り削っています。 この仕組みがわからない女性が多いため、年収600万円の会社員より実質の収入が多い自営業者400万円(申告上)は、この年収600万円の会社員よりモテないケースが多いです。 少し話がそれてしまいましたが、収入だけでいうと「婚活」の場ではマイナスに作用する点もあります。 モテない。とは言いませんが、同年代の公務員の方の方が婚活の場ではモテると思います。 それだけ収入に余裕があるならば「婚活」ではない場で女性を探した方が成功率が高いと思いますよ。 婚活に拘るのであればテクニックのブログを書いておりますので、参考までにご覧ください。

心柳 博之(@fx27002) プロフィール

婚活相談カウンセラー、婚活コンサルタント 心柳 博之(こやなぎ ひろゆき) 多くの婚活イベント実績データを元に、多くの婚活相談・恋愛相談をお受けしています。 男女の働き方は変わりましたが、異性に求...

もっと見る