• 締切済み

チェックワンファストの反応

2人目希望しています。 フライングなのは承知ですので、辛口意見はご遠慮ください(T_T) 前回の生理は2/28~3/6までで、アプリだと周期は35日です。基礎体温は測っていません。 今日が生理予定日だったので、ファストを使ったのですが、薄いですよね。 画像は上から4/1、2、4です。 1、2日のは朝1の尿で検査をしたんですが、今日のは13:30ごろに検査をしました。 見てみると2日のは線が濃くて細いような気がしますし、今日のは線が太いけど薄い気がします(;´Д`A 生理予定日はこんな感じの反応なんでしょうか!? 科学流産も経験しているので不安で…。

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

薄いといえば薄いですが、チェックワンファストの検出感度は25mIU/mlとかなり高いので、ちょっと水を飲みすぎたくらいのことでも薄くなると思います。 ちなみに、生理予定日辺りで尿中hCG濃度は50mIU/mlを超えるのが一般的なので、その結果は生理予定日頃の濃さとはいえません。 とはいえ、基礎体温を測っていないということで、生理予定日の予測が正確かどうかが分からないので、この結果で順調かそうでないか断定するのは早計です。 受精卵の成長が順調なら、あと1週間くらいで一般の妊娠検査薬ではっきり陽性になるはずなので、それまで様子を見るしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チェックワンファストの薄すぎる陽性反応

    生理予定日2日前フライングで検査したところ、反応なしでしたが、しばらくして見ると薄ーく細い縦線が入っていました。 予定日の今日再度試しましたが、また同じ反応で、すぐは真っ白→10分後見たらまた薄く細い縦線が入っていました。 妊娠しているのか、していたとしても線が濃くなっていないので何か問題があるのか心配です。 フライングの理由でもあるのですが、ここ数日下腹部に違和感がありたまに引っ張られる感じがします。 予定日にこんな薄すぎる反応だと正常な妊娠ではないのでしょうか? 去年流産した時は、生理予定1日前でもくっきり色がでました。 ちなみに生理周期ですが、流産してからきっちり定まっておらず、前回27日、前々回32日、その前33日、流産前は29~32日でした。 性交日が8日・10日なので、薄すぎる反応が気になります。よろしくお願いします。

  • チェックワンファスト!

    初めて質問させていただきます。 生理予定日3日前なのですが、待てずにフライング検査しました。 終了線に比べて細いのですが陽性でしょうか? 前に科学流産?をしてしまい、不安です。 判定線は2分ほどで出ました! 回答よろしくお願いします。

  • チェックワンファスト結果が出るまで時間がかかります

    高温期11日目からフライングを始めて今日は高温期15日目になります。 11日目から薄い陽性が出て日に日に色が濃くなっています。 ところが判定窓に線が出るまでにいつも10分以かかっています。 今日が生理予定日なので、生理予定日から検査の出来るチェックワンファストなら尿をかけてからすぐに線が出るはずと思っていたのですが。 排卵日は病院でチェックしてもらったので間違いありません。 やっぱり化学流産か子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか? 同じような感じだった方で無事に妊娠し出産に至った方はいらっしゃいますか? アドバイス等よろしくお願い致します。

  • チェックワンファストの陽性反応

    こんばんは☆ 度々質問させてもらっています! 今日が生理予定日でした。 チェックワンファストでの陽性反応なんですが 1分たってみたらまだ終了線よりは薄く 5分以内にはだいぶ終了線に近くなりましたが やはり薄いです… 初めに陽性反応がでたのは 12月21日のことです。 すごくうっすらで22日に病院へ行くと 確かに反応は出ているといわれました。 ただ排卵確認したのが12月11日なので 少し早いなあと言われました。 なのに昨日も一昨日もチェックワンファストで薄く 濃いと思う線が出ません・・・。 前々回と前回の化学流産の時は うっすらから濃くならず 高温期18日目くらいに生理になりました。 今日は高温期15日目なので もうそろそろ濃い線が見たいのですが、 HCGが少なくまた流産してしまうのか不安で。 胸は大きくなった気がしますが 張ってる!!って感じもなく 尿が近いことくらいです。 たまにすごい眠気の時がありますが。 みなさん濃い線が出たのは予定日当日ですか?? いろんなご意見聞かせてください。

  • チェックワンファストでフライング検査

    初めて質問させて頂きます。 妊娠を望んでいる者です。 前回生理日1/15~1/20 排卵予定日1/29 仲良し日1/25~28 四日連続 今回生理予定日2/11 なのですが、妊娠が待ちきれなくてチェックワンファストという早期妊娠検査薬でフライング検査しようと思っています。 生理予定日の三日前にしたとして、はっきり線は出るのでしょうか?( ノД`)… 皆様、フライング検査した経験があればよろしくお願いします!!

  • チェックワン陽性チェックワンファスト陰性?

    初めまして。 質問させて頂きます。 7月2日が生理予定日なのですが 昨日フライング検査をしました。 チェックワン使用で陽性が出ました。 しかし生理予定日の今日、チェックワンファストを使用し 陽性か陰性?尿をかけて少しして[ものの2~3分]でグレーっぽい赤紫といえば、赤紫だけどグレーにも見える線というか、影見たいなのが見えて昨日のチェックワンよりうすいんです。 これは化学流産ですか? それとも妊娠していない? 生理が2~3日の前後はあります。 画像は本日したチェックワンファストです。 これはどうなんでしょうか(>人<;) ご回答よろしくお願いします。

  • 生理予定日なのにチェックワンファストの反応が遅い!

    生理予定日なのにチェックワンファストの反応が遅い!! 生理周期はだいたい30~33日で、今回排卵検査薬と排卵痛からD17あたりが排卵日だったと思われます。 そして、D31の本日、生理予定日だったのでチェックワンファストを試してみました。 尿が通っても真っ白、終了線が出ても真っ白、でも1分を過ぎたあたりからぼんやりと反応し出して、3分後には薄いけど陽性ラインが。 5時間程たった今、終了線よりは薄いもののくっきりと陽性ラインが出ているので、妊娠はしているのでしょうが、反応が遅かったのがとっても気になって不安です。 本日は生理予定日当日なのでフライングじゃないはずなのに、こんなに反応が遅いってどう思いますか?化学流産の可能性は高いのでしょうか。。。 あと数日待って再検査すれば良い話ですが、落ち着かないです~_~;

  • チェックワンファストの極薄反応

    昨日も質問させていただきました。 元々生理は28日程度のものでした。最終生理は6/21からでした。 次回生理予定日は7/19からです。チェックワンファストを三日前の7/16にやってから極薄反応があります。 今日の朝も検査しましたが(前日のフライングですが…)少し濃くなったくらいでそこまで大きな変化がありません。 化学流産なのでしょうか… 排卵予測日は7/5だそうですが… トライ日は7/2.7/4です。 着床の関係とかで今の反応で問題ないのでしょうか。 下腹部痛が続いていて心配です。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファストが陽性だけど

    二人目を希望している35歳です。 1年前に9Wで繋留流産を経験しています。(胎嚢も確認できず・・・) その後も子作りに励みましたが、撃沈続きでした。 7/13が生理予定日なのですが、7/10に仕事上でイロイロありお酒が飲みたくなったので、 フライングとわかりつつ、チェックワンファストを試したところ、髪の毛(より細い?)程度の紫の線が。 ものすごく、喜びましたが、7/12(本日)になり、茶おり&生理前の兆候が・・・ 陰性の結果を見て、すっきりしてしまおう!と思い、1日フライングで検査をしたら、前回よりも太い線が出ていました。でも、薄いです。(それも陽性と書いてありましたが) もし、流産しているようであれば、何日ぐらい経過すると、陽性反応は消えるのでしょうか? 流産の確定は通常量の生理がくるまで出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • チェックワンファスト 検査薬の反応について。

    チェックワンファスト(生理予定日から検査出来る物)は、思い当たる性交から14日後に検査出来るんですよね? また排卵日(遅れない事を条件で…)から2週間後でも検査出来ますよね? その場合、フライングではない為、検査薬は普通に陽性が出ますか? 排卵日から15日経ったんですが、まだまだ薄く細い+反応までに時間がかかる場合は、排卵日が遅れていたのでしょうか? 科学流行でしょうか(>_<)

いずれは別れる気がする
このQ&Aのポイント
  • センセーショナルな恋愛の終わりを予感する
  • 2年間の幸せな恋愛関係の中で依存し合い、受験生活との葛藤に気付く
  • 彼氏のだらしなさや低い学力に不満を感じ、別れを考える
回答を見る

専門家に質問してみよう