• 締切済み

チェックワンファストの反応

2人目希望しています。 フライングなのは承知ですので、辛口意見はご遠慮ください(T_T) 前回の生理は2/28~3/6までで、アプリだと周期は35日です。基礎体温は測っていません。 今日が生理予定日だったので、ファストを使ったのですが、薄いですよね。 画像は上から4/1、2、4です。 1、2日のは朝1の尿で検査をしたんですが、今日のは13:30ごろに検査をしました。 見てみると2日のは線が濃くて細いような気がしますし、今日のは線が太いけど薄い気がします(;´Д`A 生理予定日はこんな感じの反応なんでしょうか!? 科学流産も経験しているので不安で…。

みんなの回答

• smilebox
回答No.1

薄いといえば薄いですが、チェックワンファストの検出感度は25mIU/mlとかなり高いので、ちょっと水を飲みすぎたくらいのことでも薄くなると思います。 ちなみに、生理予定日辺りで尿中hCG濃度は50mIU/mlを超えるのが一般的なので、その結果は生理予定日頃の濃さとはいえません。 とはいえ、基礎体温を測っていないということで、生理予定日の予測が正確かどうかが分からないので、この結果で順調かそうでないか断定するのは早計です。 受精卵の成長が順調なら、あと1週間くらいで一般の妊娠検査薬ではっきり陽性になるはずなので、それまで様子を見るしかないと思います。