• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

チェックワンファスト結果が出るまで時間がかかります

高温期11日目からフライングを始めて今日は高温期15日目になります。 11日目から薄い陽性が出て日に日に色が濃くなっています。 ところが判定窓に線が出るまでにいつも10分以かかっています。 今日が生理予定日なので、生理予定日から検査の出来るチェックワンファストなら尿をかけてからすぐに線が出るはずと思っていたのですが。 排卵日は病院でチェックしてもらったので間違いありません。 やっぱり化学流産か子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか? 同じような感じだった方で無事に妊娠し出産に至った方はいらっしゃいますか? アドバイス等よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 11日目から陽性反応しだしたのですね。 ファストは反応が鈍いんですよ。 10分以上とありますが、11日目はおそらく出るのに 20分以上掛かっていたのではないですか? 反応の時間が短くなっているかどうかも「濃さ」のうちですよ。 濃さだけを見ずに反応時間も見ていてください。 DEER式フライング法で、DEERが言う反応時間とは、 ファストの場合、尿を掛けて色ラインが出始めた時間であり、 ファストがこれで反応終わり!と(薄いながらも)一番濃い色を出した時間ではないですよ。 それでも日に日に濃くなってきていると目で見て判られているのですから 今の時期はそれでいいと思います。 >やっぱり化学流産か子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか? 日に日に濃くなられているうちは化学的流産の気配の可能性はないですが、 子宮外かどうかは検査薬ではどのような濃さが出ようとも判断できません。 通常15日目なら遅くとも尿かけ1分程度で反応します。 hcgの生産が通常より低い目か成長がゆっくりタイプだと思われます。 ゆっくりだから異常ということでもないです。 おなかを冷やされず、葉酸を多く取り(ほうれん草、ブロッコリーが手っ取りはやい) お大事にされてくださいね。