• 締切済み

印刷しようとするとオフラインと表示されてできない

ウインドウズ10パソコンからエプソンのPX-1700Fで無線で印刷できなくなりました。印刷しようとすると、印刷機を選択するところでオフラインとなっており、繋がりません。機械に弱いので、なんとなく接続できて昨日まで印刷できていたのに、どうしたらよいのかわからず途方に暮れています。FAQを見てもわからない、PC側にあるサポートを見てもわからない、しかもウインドウズ10がわからない私はどこに聞いたらよいのか。どうか教えてください。

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

IPアドレスは気にしないで無線ルーターを再起動(電源を抜いて入れ直すだけ)してください。

komatta0404
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 やってみましたが、改善しません。明日、ピカラやエプソンのサポートに電話して聞いてみようと思います。

• aokii
回答No.1

IPアドレスを固定していないとそのようになる可能性が高いですので、できればIPアドレスを固定してください。あるいは、プリンターのマニュアルに従って、プリンターを再度無線LANに接続設定し直すしかありません。なお、ケーブルテレビ関連の会社とのネット契約でしたら、ルーターの電源コードを入れ直してみてください。あるいは、ケーブルテレビ関連の会社に連絡して、ルーターを交換してもらう必要があります。

komatta0404
質問者

お礼

早速にご返答ありがとうございます。IPアドレスの固定はメカ音痴には無理です。ルーターの電源は入れなおしましたが、改善しませんでした。明日、ピカラに電話して聞いてみようと思います。エプソンのサポートは全くつながりません。

komatta0404
質問者

補足

結局、やっと繋がったエプソンの電話サポートにて解決しました。