• ベストアンサー

市販のストパー

使ってみたいんですが 初めてなのでさっぱりわかりません。。 使ったことがある方 どれがいいかどういいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

薬局などで売ってる箱入りのでいいんですよね? 部分用などいろいろあるので、説明を読んで選んでみてください。 私はいろいろ試しましたが、どれもそう変わりないかも… ある程度、値段と効果は比例するかもしれませんが、 やはり市販のものは長持ちしないですね。 でも、髪が傷みますので、しっかりとトリートメントすることもお忘れなく。

その他の回答 (4)

• nagashi
回答No.4

あんまり長持ちしないので、イマイチだと思います。 毛先だけだったら、全体に付けないで部分的に使った方がいいですよ、傷むから。 毛先だけまっすぐにしたいなら、ヘアアイロンがお勧めです。安いものだと¥2000くらいで売ってます。ストレート用のムース付けて、アイロンで引っ張れば結構まっすぐになると思います。だた毎日やらないとだめですが、市販のストパーもすぐとれちゃうから、どうせ買うならこっちの方がお勧めです。

• mock
回答No.3

美容院で縮毛矯正するのが一番です。 クセの程度によりますが、半年くらいはもつと思います。

shoko113
質問者

補足

学校の規則でストパーは禁止されているので そんなにきつくまっすぐならなくてもいいんです。 毛先のカールだけ少し直したいんですが・・・

• zato
回答No.2

何度かいろんなメーカーのものを使ってみましたが、痛むばかりであまりまっすぐにはなりません。 パーマを落とすことはできるかもしれませんが、元々のくせ毛をまっすぐにすることはできないようです。 まっすぐになるのはほんの一日程度ですね。 『まっすぐに!』とか『痛まないようにトリートメント付き』とかあっても全然ダメ。 CMやパッケージにだいぶ踊らされた感があります。 使う時もいろいろ面倒で、時間もかかり大変な作業ですよ。 結局はどれでも大差ないので、一度一番自分が気になるものを使ってみてはいかがでしょうか。

shoko113
質問者

お礼

そうですか。。 ありがとうございます。

• nogeko
回答No.1

クセ毛を伸ばしたいのだったら効果はありません。傷むだけです。