• ベストアンサー

市販に売っているストパーはききめありますか?

市販に売っているストパーはききめありますか? オススメの物とかあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 市販のストレートは基本的には「パーマ伸ばし程度」だと考えたほうがいいですよ。 ごく弱いクセ毛ならある程度期待できますけど… 使いやすいのはなるべくクリーム状の粘性のあるタイプ。 髪の毛は3層構造(卵状)になってまして、痛みについてはホームパーマ全般に言えることなんですが、1液タイムが長すぎ還元されすぎて、毛髄(卵の黄身)までアルカリに侵されてしまうのです。一般には毛皮質(白身)までの薬液効果であれば、あとの2液処理さえしっかりできたならさほど心配しないでも大丈夫です。 染毛を繰り返してコシが無くなっている髪、ハイブリーチの髪はしてはいけません。(必ず断毛します) 乾燥状態や撥水力で時間は変わりますが、目安を書いておきます。 放置時間は 黒毛で硬さ普通なら20分が限度            細めなら15分が限度            太めなら25分が限度       染毛で硬さ普通なら10分が限度            細めなら5分が限度             太めなら15分が限度     取説書よりやや短いと思われるでしょうがあとでパサパサは困りますし「1回ではこのくらい」と考えておいたほうが失敗がなくていいですよ。 伸びに不満があれば1週間以上たってから再処理ですが続けて2回が一杯一杯です。 1液は温度が高いから地肌には付けないようにね。反応が早いです。(断毛の原因) またくれぐれも2液の付けムラには気をつけて、規定の時間は放置してくださいね。(断毛と枝毛の原因) すいませんおすすめメーカーはわかりません。 ちなみに私は3年程前までは現役でした。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も市販のストパーを使用した事がありますが、痛んだだけでした。 元がストレートの髪の人がパーマを落とす為に使用したら割りと真っ直ぐになるらしいのですが(これは友達が実際に使用して言ってました) 私はきつい癖毛ではなく、ゆるくウエーブした感じでねこ毛です。 ストパーをあてる事によって髪が傷み、更に髪質にハリ、コシがなくなり、前よりひどくまあとまりがなくなりました。それなりに技術がある人が市販のストパを使うとまた違うのだと思いますが、私は上手にできる技術もなかった為、市販のを使って後悔しました。 髪が傷む⇒更に髪がウエーブおちつかない⇒美容院に行ってのトリートメントや少し髪が扱いやすくなるようにまたカットしてもらい・・・時間と手間とお金の無駄って感じでした。 友達も市販のストパをしましたが、その子は2~3日はよかったけど、後は以前と全く変わらないって言ってました。 髪質にもよるかもしれなので一概には言えません。 私の髪質は細く、ねこ毛、ゆるい癖毛です。

noname#165452
noname#165452
回答No.2

効き目はそれなりにありますが、相当いたみますよ。私は一度、こげたみたいにチリチリになったことがあります。 髪質にもよるのでしょうが、できるなら、避けたほうがいいと私は思います。

回答No.1

効き目はあるでしょう、後のケアが大事です。専用のトリートメントを付けてください。 ベネゼルとかプロカリテあたりなんてどうでしょう?