• 締切済み

市販のストパー

題名のとおりなんですが、市販のストパーをやろおとおもっています。 よく聞くやつやいいやつなどがあればおしえてください! あと、自然の成分のみでできているものなどがあればおしえてください!

noname#30438
noname#30438

みんなの回答

• nozomi79
回答No.4

市販のストパーは絶対やめたほうがいいですよ。 わたしもかけたことありますけど2,3日で落ちちゃったし、髪を痛めるためにかけたようなもんです。 冗談ぽく聞こえるかも知れませんが、本当です。全然いいことないですよ。 やっぱり一番おすすめなのは美容室での縮毛矯正ですね。 ストパーよりも長持ちしますし。

回答No.3

美容師をしています。 私のお店にきてるお客様で自分で市販のストパをやったら髪が根元からくの字に折れちゃったと駆け込んできた方がいました。たぶん生えてる方向とは逆にとかし続けたのが原因だと思うのですが、この状態になってしますと直すことはできませんし折れた部分は切るまでそのままです。でも折れただけならまだしも、最悪は根元から切れるってこともあったかもしれません。市販のものは簡単に安値でできますが、デメリットがたくさんあります。もちろん傷んでしまうし。1回市販のストパをやったために、次にパーマをかけたときに毛先がチリチリになってしまう(ビビリ毛)こともあるのです。なので、お薦めはできませんねー。

noname#59461
noname#59461
回答No.2

私もNO1の方同様、お薦めしません。よほどやりこんでらっしゃる方ならいいのかもしれませんが、一度だけやったことあるんですけど、どうしてもウネリが残ります。なので、それをさらになんとかしようと、クシでとき続けるので、痛みが激しくなりました。ストパーは通常のパーマよりも痛みが激しいので、美容院でのストパーのが安全だとおもいます!

noname#23997
noname#23997
回答No.1

市販のストパーは、痛む・効かない・すぐ落ちる の三拍子揃っています。 ですので頑固なくせ毛ならやらない方が良いですよ。 それでもやりたい場合は、私は「プロカリテEXストレートパーマ」をお勧めします…が、 美容院では、髪質によって液を使い分けてます。 なので市販のストパーも髪質によって効いたり効かなかったりすると思います。