• ベストアンサー

新潟県内で側溝蓋の品揃えが豊富な店は?

側溝蓋(グレーチングや鋼板製溝蓋など)の購入を考えております。 ネット通販ではなく、現物を確認しての購入を希望します。 新潟県内で側溝蓋の品揃えが豊富な店はどこがありますでしょうか。

• pansy
  • お礼率40% (60/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

新潟県人では無いので詳しくは言えませんが、現在も以前もそうですが、 側溝等の設置作業に従事していた経験からヒントになるか分かりませんが 回答させて頂きます。 まずホームセンターでは品揃えは多くありません。販売されている側溝に 適応する溝蓋しか仕入れられていません。主にコンクリート製と鋳物製の グレーチングのみです。鋼板製溝蓋は特殊ですから、ホームセンターでは 仕入れられない所が多いですね。 探すのであれば建築資材店や園芸資材店等は専門店なので、ここで販売さ れてなくてもカタログで注文販売もされています。また鋼板製溝蓋は特注 となりますので、これは建築資材店で取引先に注文し、別注にて作成する 事になり、コンクリート製やグレーチングより入手までの時間が掛かりま す。一般的には仕入れたら直ぐに売れる商品ではありませんから、ほとん どの店舗や専門店ではカタログにて受注販売する所が多いです。

pansy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ホームセンタームサシなどは素人だけではなく大工さんも大量購入していますがどうでしょうか?

pansy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ムサシ、コメリといった大きなホームセンターにあるかもしれないとは思っていますが、あちこち回って探すのが大変なので質問しました。