• ベストアンサー

彼氏にメンズのブレスレットをもらいました…

ホワイトデーに1年お付き合いしている彼からメンズのブレスレットをもらいました。レディースと間違えて購入してしまったそうです。試着するとぶかぶかでした… お店に問い合わせすると返品が可能ということなのですが、返品するのは彼氏に失礼でしょうか?返品して同じブランドのレディースのブレスレットを購入したいと思っています。彼氏にはまだ何も話していません。みなさんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

早々に交換しましょう。 時間が経てば返品も出来なくなります。 彼が間違えて購入したとは思えませんが、そうならレディースに交換しても文句は無いハズ。 「ゴメンね。手間取らせちゃったね。」と謝る位の彼なら理想です。 別に、事前に彼に告げる必要は有りません。

その他の回答 (4)

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

彼に相談すればいいと思います。 それで一緒に店に行ってあなたが選んで交換がベストかと思います。 黙って交換は、後々揉める可能性がありますのでお勧めできません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

ちゃんと声をかけて、了承を得てからにしたらいいと思いますよ。 彼にとってプレゼントは何が大事かは解らないからです。自分が買ってあげたものをあなたが持っていることが大事なのか、あげた事であなたが喜ぶことが大事なのか、世間の常識に合わせたと思うことが大事なのか、どれか解りませんから。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

間違えて買うくらいなんで結構無頓着だと思いますから、勝手に交換してもバレなかかったりして。笑 でも、正直にブッカブカだから交換してい?って効くのが1番いーと思います。そんなんで怒る人いないと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 返品して同じブランドのレディースのブレスレットを購入したいと思っています。  大正解だと思います。「あのブカブカを家に置いとくより、いつも身につけてあなたと一緒に居られるように変えちゃった」と言えばいいと思います。

関連するQ&A

  • メンズのブレスレット(ザニポロなど…)

    彼氏の26歳の誕生日にブレスレットをあげたいと思っています。 でもメンズのブランドがまったくわからなくて困ってます。。 彼氏は普通に仕事をしていますが、普段も使いたいということなので、できるだけシンプルなものを探しています。 ブランドにはこだわらない人なので、予算1~3万の範囲で、何かオススメのブランドのブレスなどありましたら教えてください。 また、「教えて!goo」内で、”ザニポロ・タルツィーニ”というブランドを見つけていい感じだなあと思ったのですが、男の人から見てこのブランドはどんなイメージでしょう? ブランドにこだわらないとは言え、あまり安っぽいイメージのものをあげたくはないので…。 関西近辺のお店の情報も併せてお待ちしております。

  • メンズだと思ったらレディースだった

    ヤフオクでゴルフキャップを購入したのですが、 送られてきた商品はレディースでした。 特に注意書きがなかったので、メンズだと思ったのですが… 出品者の方は男性ですので、気づいてないのかもしれませんが。 今は、出品者の方に返品できるか聞いてますが、 こういうのは確認しなかったこちらが悪いのでしょうか? ゴルフの場合は「レディース」って書かない限り 普通はメンズと思いますよね? 取引の経過から悪い人ではなさそうなので、 意図的に隠していたとは思えないです。 返品できれば問題ないですが、もし断られた時に どうすればいいものかと。

  • メンズとレデキースの服値段

    くだらない質問で申し訳ないですが、分る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 自分はよくメンズとレディース取扱ブランド店(店はメンズとレディースは別々)の店に行きます。そのブランドのHPを見るとメンズの方が高額なのです。他の店でも、なんとなくですがレディースの方が少し低価格な感じがします。 実際のところは、どうなのでしょうか?自分はメンズの方が高い気がします。HP等で調べましたが、よく分りませんでした。大変申し訳ないですが、分る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 また、仕事で調査の方もありますので、お忙しい所申し訳ないですが回答をお願いします。

  • メンズの香水について色々教えて下さい!

    こんばんわ。 今、彼氏に香水をプレゼントしようと思っています。 彼氏には「(私の)好きな香りを選んで」と言われたのですが、私はレディースの香水しかかぐことがなく、メンズはどんなものがあるのかサッパリわかりません…。 「私の好きな香りでいい」とのことなので、これから地道にかぎまわって探していこうと思うのですが、みなさんはどんな香りをつけていたり、気に入っていたりするのか教えてほしいです!ぜひ参考にさせて頂きたいので…。 その他にも、メンズの香水が詳しく紹介されているサイト、東京都内でメンズの香水が豊富なお店があったら教えて下さい! お願いします!

  • ブランドのメンズ,レディースについて。

    ブランドの財布の購入を考えていて,近くの店に見に行くのですが,物を見てもメンズとレディースの見分けができません。店員さんに聞けば済むことかもしれませんが,何となく足下を見られそうな気がします。それに,通常ブランドの財布を買いに行く方にとっては常識かもしれないので,少し恥ずかしいのです(^_^;) ブランド音痴な私に教えてください。お願いします。

  • 大阪でメンズ店

    メンズ店の場所を教えてください! 難波、天王寺がうれしいです 梅田は一通りまわったのですが… ブレスレットやネックレスをプレゼントしたいのです。 思いつくブランドは クロムハーツ ニコル LONE ONES です。 本命は、loree rodkin のブレスレットだったのですが高値…2万以下ぐらいでどこかいいところやお店はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メンズとレディースを区別する方法

    最近まで全くおしゃれに関心が無かった 21才男です 服屋さん等に行くようになったのも、ごく最近。 最近はよくお店に行くようにしています 服屋さん(本当はshopって言うのは知ってます。しかし、今ひとつ自信がないです)について、みなさんにお聞きしたい事があります メンズの服とレディースの服ってどうやって見分けるんですか? 前に一度だけ、メンズ&レディースの店で 自分はメンズだと思って見ていた服が、実はレディースだったという事がありました。 店員さんに言われるまで全然わかりませんでした かなり恥ずかしかったです それ以来メンズ専門店にしか足を運べないです メンズ&レディースのお店に行って また前にように、レディースのエリアにいたりしたら、他のお客さんから変な目で見られるし・・ みなさんは、メンズとレディースの区別は見た瞬間に出来るのでしょうか・・? それとも何か区別する方法があるのでしょうか? 教えていただければありがたいです

  • 女性がメンズの服を買う

    私はよく、しまむら等のメンズもレディスも置いてあるお店で、レディスを見た後、メンズもチェックします。 で、「女性が着たらボーイッシュぽくてかわいいかも」と思う服があれば買います。 皆さんは、メンズの服を買う女性をどう思いますか? 変でしょうか… また、女性が着ている服がメンズだと分かったら、どう思いますか? 参考までに、一番最近買ったしまむらのメンズ服の画像を貼っときます。

  • この財布はメンズ?レディース?

    閲覧ありがとうございます。20代女、社会人です。 昨日のクリスマスイブ、彼氏から添付画像のような革財布をプレゼントされました。 見た瞬間「…メンズ?」と思い、彼に恐る恐る確認しましたが彼は「店員さんに、彼女へのプレゼントを探してると話したらコレを勧められた」と。 その場では納得しお礼も言いましたが、改めて今見て「メンズっぽいなぁ」と思ってしまいました。 彼の言葉を疑っている訳ではないのですが、腑に落ちないというか、もやもやしています。 財布のブランド『CONCIATA AL VEGETALE』のサイトを調べてみましたが同じ商品が見当たらなく分かりませんでした…(ブランド自体はメンズ、レディースどちらも扱っているようです) このブランドに詳しい方、何かご存知の方は何でも良いので教えてください。 また、ブランドを知らない方はこの財布をパッと見て、メンズとレディースどちらに感じたかを聞かせてください。(自分の感覚がずれているだけかもしれないので) 説明足らずの部分は指摘してくだされば補足します。 長くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼女がメンズアパレルで働きたいと言い出したらどう思いますか?

    付き合って三ヶ月の彼女がいます。遠距離恋愛です。 先日電話していたら、 「明日○○のバイトの面接に行こうと思うんだけど」と行ってきました。 ○○というのは、メンズの人気ファッションブランドです。 彼女は別で仕事をしていてお金に困っているわけではないため、 「何が目的なの?」とたずねると、 「店の雰囲気とかが気に入った」とのことでした。 僕は心配になりました。 心配になる理由 (1)彼女は今心の病気になっていて、精神課に通って毎日薬を飲んでいます。 薬を飲みすぎてしまうらしく、周りから見ると奇怪に見える行動をよく取ります。 (勝手に一人で深夜に怪しげなバーに飲みに行き、変なおじさんに親しげに話しかけたり… 二度とやめろと怒ったらやめましたが) 昨日の面接の話も、彼女の心の病気の相談を受けていた直後に切り出されたので、余計に心配になりました。 (2)僕と付き合う前のことですが、 「店の雰囲気が気に入った」ため、とあるカフェに通い、そこの店長と関係を持ったことがあるそうです。 (3)事前に相談してくれず、直前まで黙っていた。 (4)「店の雰囲気が気に入ったのなら、○○のレディースを受ければいいのでは?」と聞くと、 「メンズのほうが面白そうだ」といいます。 「じゃあ俺がレディース専門のギャルショップとかで働きたいとか言い出したらどうする?」と聞くと、 「絶対やだ」と言います。 じゃあやっぱり、何かやましい部分があるんじゃないの、と思います。 彼女が黙って面接に行かず、正直に教えてくれたので怒りたくはなかったのですが…。 やはり口論になってしまいました。 みなさんは、自分の彼女がメンズアパレルで働きたいと言い出したらどう思われますか?