• 締切済み

ブランドのメンズ,レディースについて。

ブランドの財布の購入を考えていて,近くの店に見に行くのですが,物を見てもメンズとレディースの見分けができません。店員さんに聞けば済むことかもしれませんが,何となく足下を見られそうな気がします。それに,通常ブランドの財布を買いに行く方にとっては常識かもしれないので,少し恥ずかしいのです(^_^;) ブランド音痴な私に教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

ブランドが男性向きなのか女性向なのか迷ってらっしゃるのか、デザインの問題なのかがわからないのですが、相談に適した方が身近にいらっしゃらないと考えて私ならどうするかというと、ブランドと番号(もしくは形)を覚えてネットで検索します。(楽天などで販売しているサイトを探すと見つけやすいです。)そこに女性用とか男性向きとか紹介されていますから、それを参考にすると思います。 あと、デザインの問題だと一般的に男性向けはシンプルで女性向けはフラップ(ポケットや仕切りの蓋のようなもの)などがついて細かく仕切られたものが多いようです。

  • lndmx
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

 メンズ・レディースにもいろいろあるようです。ブランドによってはメンズでもレディースに見えたり、またその逆もあります。  詳しい友人に付き添ってもらい助けてもらったらどうでしょう。買い物に付き合うのは楽しいこともありますし。

関連するQ&A

  • この財布はメンズ?レディース?

    閲覧ありがとうございます。20代女、社会人です。 昨日のクリスマスイブ、彼氏から添付画像のような革財布をプレゼントされました。 見た瞬間「…メンズ?」と思い、彼に恐る恐る確認しましたが彼は「店員さんに、彼女へのプレゼントを探してると話したらコレを勧められた」と。 その場では納得しお礼も言いましたが、改めて今見て「メンズっぽいなぁ」と思ってしまいました。 彼の言葉を疑っている訳ではないのですが、腑に落ちないというか、もやもやしています。 財布のブランド『CONCIATA AL VEGETALE』のサイトを調べてみましたが同じ商品が見当たらなく分かりませんでした…(ブランド自体はメンズ、レディースどちらも扱っているようです) このブランドに詳しい方、何かご存知の方は何でも良いので教えてください。 また、ブランドを知らない方はこの財布をパッと見て、メンズとレディースどちらに感じたかを聞かせてください。(自分の感覚がずれているだけかもしれないので) 説明足らずの部分は指摘してくだされば補足します。 長くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

  • メンズとレディースのパンツの見分け方

    メンズとレディースのパンツの見分け方 オークションで昔はいていたチノパンとコーデュロイのパンツを出品しようと思っています。 私は女性ですが、昔太っていたのでレディースのものがサイズがなくメンズのものを購入していたこともあるので、出品しようとしているものがレディースのものかメンズのものか分かりません。 常識的なことかもしれないのにお恥ずかしいのですが、レディース・メンズの見分け方のポイントを教えてくださいm(__)m よろしくお願いいたします。 ちなみにこちらの2点です。 チノパン エドウィン KHAKIS503 ベージュ 29×33 W73H91  ベージュ コーデュロイ リーバイス 515-15 33インチ W33 L34

  • メンズとレディースを区別する方法

    最近まで全くおしゃれに関心が無かった 21才男です 服屋さん等に行くようになったのも、ごく最近。 最近はよくお店に行くようにしています 服屋さん(本当はshopって言うのは知ってます。しかし、今ひとつ自信がないです)について、みなさんにお聞きしたい事があります メンズの服とレディースの服ってどうやって見分けるんですか? 前に一度だけ、メンズ&レディースの店で 自分はメンズだと思って見ていた服が、実はレディースだったという事がありました。 店員さんに言われるまで全然わかりませんでした かなり恥ずかしかったです それ以来メンズ専門店にしか足を運べないです メンズ&レディースのお店に行って また前にように、レディースのエリアにいたりしたら、他のお客さんから変な目で見られるし・・ みなさんは、メンズとレディースの区別は見た瞬間に出来るのでしょうか・・? それとも何か区別する方法があるのでしょうか? 教えていただければありがたいです

  • メンズとレディースの違い

    私は足が大きくてレディースの25cmを履いています。物によっては24.5のときもたまにあります。 レディースの25cmというのはなかなか売っていないので、メンズの24.5cmを履いてみたところブカブカなんです…。 つま先からかかともゆるく、足の甲や履き口もゆるかった気がします。 メンズとレディースって作りが違うのですか? そうするとメンズの24.5cmって24.5cmじゃない気がするのですが。男性で足の小さい人はどうしてるんでしょうか?

  • お財布のメンズとレディースの違い

    こんにちは。質問させてください。 タイトルの通りなんですが、お財布にはメンズ物とレディース物の違いなんてあるのでしょうか?機能とかデザインとか・・・。決定的な違いなどありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • メンズ ブランドサイフ

    メンズのブランドサイフについて質問です。 この度、婚約指輪の返しに何か欲しいものは?と言われ、これと言って欲しい物はなかったのですが、普段ブランド品をもったことが無いので、財布をと思っています。 好きなブランドとかがあるわけでは無いのですが、記念にもらうものなので、長持ちするものが、良いと考えています。 そうすると、ビトンが良いのでしょうか? 材質がしっかりしていて長持ちすると聞いたことがあります。 他のブランドでも構わないのですが、何かよい物があったら教えてください。 予算は10万以内です。

  • 【メンズ】細身のジーンズ【レディース?】

    19の男です。 細身のジーンズを探しているのですが、 スキニーのメンズか、レディースを買うかで迷っています。 今まで来ていた物はRight On の値引きストレートとか、ユニクロです(安かったので)。 せっかく東京にいるのだから、自分に合ったものを買おうかと。 4つ質問をさせていただきます。 分かるものだけで結構ですので、ご回答頂けると嬉しいです。  1、レディースのパンツだとメンズのものよりピシッとしてる印象があるのですが、どうなのでしょうか? 2、ヒップラインが出てしまうと聞いたのですが、男性がレディースパンツを来たときにそんなに分かるもの(不自然)でしょうか? あと、3、もしレディースを試着したい場合、店員さんの反応が心配です…… 4、吉祥寺付近で良いジーンズショップを知っている方がいましたら教えて頂きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • レディースの板とメンズのビンディング

    私は身長175センチ、足(ブーツサイズ)26.5センチ、性別は女です。 レディースの板(長さ154センチ、ウエスト幅24,2)を購入したいのですが、ブーツサイズが26.5なのでブーツもビンディングもメンズの物しかありません。 レディースの板にメンズのビンディングを取り付けることは可能でしょうか?

  • メンズのブランドの財布を捜してるんですが・・

    メンズのある程度メジャーなブランドの財布を捜してるんですが、清潔感のある形で短いタイプの財布を捜しています。VUITTONまで行くとありきたりすぎる気がするんです、高校生までよく持ってますしね・・・笑 女性の方なら男性にどんなブランドのどんな財布を持っていてほしいでしょうか?意見を聞かせてもらえればうれしいです!予算は安ければうれしいですけど、ブランド物を買うにはそんな事言ってられないんである程度までなら気にしないです!

  • メンズとレデキースの服値段

    くだらない質問で申し訳ないですが、分る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 自分はよくメンズとレディース取扱ブランド店(店はメンズとレディースは別々)の店に行きます。そのブランドのHPを見るとメンズの方が高額なのです。他の店でも、なんとなくですがレディースの方が少し低価格な感じがします。 実際のところは、どうなのでしょうか?自分はメンズの方が高い気がします。HP等で調べましたが、よく分りませんでした。大変申し訳ないですが、分る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 また、仕事で調査の方もありますので、お忙しい所申し訳ないですが回答をお願いします。

専門家に質問してみよう