• 締切済み

ブランドのメンズ,レディースについて。

ブランドの財布の購入を考えていて,近くの店に見に行くのですが,物を見てもメンズとレディースの見分けができません。店員さんに聞けば済むことかもしれませんが,何となく足下を見られそうな気がします。それに,通常ブランドの財布を買いに行く方にとっては常識かもしれないので,少し恥ずかしいのです(^_^;) ブランド音痴な私に教えてください。お願いします。

みんなの回答

• piro0331
回答No.2

ブランドが男性向きなのか女性向なのか迷ってらっしゃるのか、デザインの問題なのかがわからないのですが、相談に適した方が身近にいらっしゃらないと考えて私ならどうするかというと、ブランドと番号(もしくは形)を覚えてネットで検索します。(楽天などで販売しているサイトを探すと見つけやすいです。)そこに女性用とか男性向きとか紹介されていますから、それを参考にすると思います。 あと、デザインの問題だと一般的に男性向けはシンプルで女性向けはフラップ(ポケットや仕切りの蓋のようなもの)などがついて細かく仕切られたものが多いようです。

• lndmx
回答No.1

メンズ・レディースにもいろいろあるようです。ブランドによってはメンズでもレディースに見えたり、またその逆もあります。  詳しい友人に付き添ってもらい助けてもらったらどうでしょう。買い物に付き合うのは楽しいこともありますし。