• 締切済み

この生物基礎の問題をアホにでもわかるように詳しく教

この生物基礎の問題をアホにでもわかるように詳しく教えてくださいお願いします!

みんなの回答

回答No.1

論理パズルな問題ですね 生物学は全く門外漢ですが面白そうなので 問題文よりアはBである いずれかに対して凝集を起こしているものは 少なくともAB型ではない よってアウエオはAB型ではない エウ+ ウエー より AB型を除いて異なる血液型で一方的な 凝集反応を起こすということから エはO型でなく ウはO型である エア+ より エはB型でもないので エはA型である オエ+ より オはO型でなくA型でもないので オはB型である イオ+ オイー より B型に対して一方的な凝集を 起こさせるイは AB型である 以上より ア=B イ=AB ウ=O エ=A オ=B