• ベストアンサー

生物学の基礎から

4月から薬学部に入学しましたが、高校で生物を勉強していなかったので基礎から勉強していきたいと思っています。何かわかり易い教材がないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学のバイオサイエンス学科に通う学生です。 私が高校の時から使っていておすすめの教材をお教えします。 「第一学習社」という会社から出版されている「総合図説生物」という図解です。 写真や絵などをたくさん使っている参考書で、高校の内容はもちろんかなり詳しく乗っています。 ありがちな文章だらけの参考書とは違い、写真などを用いているので飽きずに学習できます。 もちろん高校では習わなかったような様なことも載っています。 値段も880円と魅力的です。(時々、新版が出版されるので値段の変更はあるかもしれません。) 学校用の参考書などをたくさんおいてある本屋さんや大きめの本屋さんなどに行って聞いてみると見つかると思います。

shiroann
質問者

お礼

大変ありがとうございます。早速本屋で探してみたいと思います。