• 締切済み

彼氏に体を鍛えてもらいたいんだけど

kaznhiの回答

  • kaznhi
  • ベストアンサー率16% (39/231)
回答No.4

彼が納得する「にんじん」がないと難しいかも。 例えば旅行好きな人に「自転車を使って」行く遊び方を教えるとか。「やりたいんだけど、一緒に行こう」って。 他の方もおっしゃってますが、身体を動かすこと自体が楽しくならなければ絶対に続かないと思います。

rainyweather
質問者

お礼

そういうものですか、普通体を動かすものだと思うんですが、 それをしない人が私には信じられませんね。

関連するQ&A

  • 贅肉のない身体になりたい

    こんにちわ。 女性の方々の教えていただきたいです。 自分の身体をスッキリさせたく、筋トレに励みたいと思います。 身長 159cm、体重48kgで太ってはいないのですが、 身体がたるみ気味で・・・ 昔から部活などで腹筋はやっていましたが、なぜかお腹だけは出ていて、そこも引き締めたいと思いました。 全身運動でウォーキングをやり始めましたが、それ 以外にも筋トレが必要かなって思い。 そこで、 最近の女性の皆さんは、美意識が高く、スタイルもいい方がおおいですよね。 普段どのような事をされているのか気になり、質問しました。 タレントのように細くなりたいわけではありません。 お腹のお肉がデニムにのらない程度(うっすらと縦に腹筋ラインが入ってるとりそうですが)に、 ブラが背中に食い込まない程度に、引き締めたいです。 女性の皆さん、 (1)普段筋トレやストレッチはしているか、またいつやっているか。 (2)やっている方、どのようなメニューをしているか。 (3)プラスでやっていること を教えて下さい^^ ちなみにスラっとしている友人は、 入浴後に腹筋10回、背筋10回のみだといっていました。 それだけでお腹が平・・・うらやましいです><

  • 彼氏のからだが・・・

    今日彼氏がTシャツ着替えるところを ふとちらっと見たのですが… 上半身をみたとき、言葉を失ってしまいました。 もともと体は強いほうではなく、体も細く、心臓に少し 病気?をもってるっていうのは知っていたのですが… 思っていたより痩せていて心配になりました。 みずおち?のあたりが大きくへこんでいて… ほかの部分ももちろん痩せていますが、そこまでではありません。 おなかもふつうだし、足もびっくりするほど細いってわけではないし、 肋骨がでている、なんていうのもないです。 ただ胸とおなかの間、みぞおちあたりが妙にくぼんでいて… なにかの病気なのでしょうか?それともただの痩せすぎなのでしょうか? どちらにしろとても心配です。 もうちょっと食べるようにいったほうがいいのでしょうか?

  • 私の体を分析して下さい‥【腹の脂肪】

    お世話になります。 運動はしているつもりの28歳男です。 立っているとそうでももないのですが(いや、若干乗ってるかも‥)座ったりすると お腹の脂肪がズボンに軽く乗っているのを感じます。実際に掴んでみると1.5cm程のお肉が掴めます。 冒頭の 「運動をしているつもり」 の言い訳をさせてもらうと‥ ・約1年前から週1回、ジムにて1.5時間程度運動。  →時速10kmで約30分のランニング(約4キロ)  →マシンやダンベルを使っての筋トレ約1時間。 ・ジム以外で週に2~3回程のランニング  →約30分位(距離にして約4キロ程) ・ジム以外で週1回の自宅筋トレ  →腕立てとか腹筋。その他ダンベルを使って30分程 体スキャンのデータは以下の通りです。 ・体重:61.5kg ・身長:175cm ・体脂肪率:11.2% ・骨格筋率:37.7% ・内臓脂肪:3.5% ・皮下脂肪:6.7% ・基礎代謝:1523キロカロリー ・BMI:20.1 ・体年齢:21歳 上記を見る限りもっとお腹がすっきりしてても良い様な感じですが‥(泣) お腹を意識して引っ込めると我ながらそこそこ引き締まった体だと思います。。 このお腹のお肉をもう少しなんとかする方法を教えて下さい。 因みに暴飲暴食はしません。 最近では夜の白ゴハンを抜こうかと考えています。

  • 独身女性なのにポッコリお腹。。。

    小・中と学校では運動部でした筋トレは 苦になったことはなかったのですが 腹筋をしても腹がカチカチに鍛えられて 固くなったことはありませんでした 吹奏学部のあまり筋トレをしない友人の方が カチカチでした社会人になって運動をしなくなり 太りました極端に太っている訳ではないのですが お腹が出ています何故お腹が出るのでしょうか?体質ですか? 腹筋をしても鍛えてカチカチにならないのは 腹筋の仕方が悪いのでしょうか?

  • 引き締まった体を作るにはどうすればいいでしょうか?

    身長175cm、体重63kg、体脂肪率14%、22歳の男です。 端から見ると痩せているように見えるのですが、服を脱ぐと腹が膨らんでいて、顔周りも肉がついてきたように思います。筋肉もほとんどついていないので、なんというかだらしない体といった感じです。そこで運動を始めようと思っています。せっかくやるなら引き締まったかっこいい体を手に入れたい(腹筋も割りたい!)と思っているのですが、そのためにはどんな運動をすべきでしょうか?また、ジムに通えるなら通ったほうがいいのでしょうか? 運動以外にも食事面などで気をつけることなどがあれば教えてください。

  • 彼氏が…

    彼氏がこの間病院で体脂肪を測ってもらったようなのですが、 30もあるみたいなのです。 男で30も普通はありませんよね!? でも、看護婦さんには、「これ以上太ったら危ないけど、今の所は大丈夫」と言われたらしく、 本人はあまり気にしていません。^^; 脂肪肝ともいわれたみたいです。 外見はとくに太っているようにはみえませんが、 おなかがぽっこりしています。 やはり太ってしまったら健康にもよくないし、 どうにかして痩せさせたいのですが、 どうしたらいいでしょう? とにかく運動させるしかないですかね。

  • 体を引き締めたい

    こんにちは。18歳男です。 スポーツが好きでもっと運動能力を高めたいと思っています。 そこで考えたところ2つの方法を思いつきました。 1つは、硬い体を柔軟にすること。2つ目は体重を減らすことです。 1つ目は順調なんですが。問題は2つ目ですね。 もともとガッチリした体格なんですが少し人より脂肪も多いのでそれを落とせれば、もっと速く動ける気がします! なので、筋トレしたり走ったりしています。ですが筋トレはやはり筋肉はつきますが引き締まる感がしません。走るのも音楽を聴きながらで続けていますがあんまり楽しくないのです。 そこで最近考えたのが、ビリー隊長に教えを乞うことです。 あのようなDVD系の低負荷の全身を使う数十分の運動の方が引き締まるでしょうか。 走るのとビリー隊長に教えを乞うのとどちらの方が効果的でしょうか?教えてください。 ちなみにどちらにしても、途中で挫折するなどというヘタレなことはないということを前提でお願いします。

  • 努力嫌いな妻にからだを鍛えてほしい

    妻は最近二の腕やおなかががたるんできたと気にしています。ぼくとしては、筋トレとかエクササイズとかして、二の腕や腹筋を鍛えてきれいな筋肉をつけてくれたら、からだも引き締まってよりきれいになるし、運動することで健康にもいいし、家事や育児にもプラスだし、とてもいいと思うのですが、努力嫌いな妻はなかなか乗ってくれません。どうしたら妻にやる気になってもらえるでしょうか?

  • ダイエット(健康的な体)につきましてお伺いさせて頂きたいのですが、

    ダイエット(健康的な体)につきましてお伺いさせて頂きたいのですが、 運動、食事の内容やバランスを的確にコントロールしたとしまして、見た目の変化が出るのはどの位後からでしょうか? (訳あって半年後に計ります。) 個人差があるのは承知しております。 運動はゆっくーりですが、ジョギングを毎日1時間しています。雨の日は踏み台昇降40分です。 食事は適量をバランス良く食べています。 筋トレはまばらです。出来る時にトレーシーを30分行う程度です。週2出来れば良い方です。 ※最近、ジョギング時間を半分にして筋トレも毎日の方が良いような気がしてます☆ 今1ヶ月で少しスッキリしたような、、、気のせいのような、、、??程度です。 今まで痩せた時は、仕事が忙しくて食べる暇がなく知らないうちに痩せてた、時と、高校の時の夏の部活の、ものすごい運動量の時に勝手に痩せていた。  という経験なので、今回のように運動をして、体脂肪を落として、健康的な体作りを目標に始めた際の経過がイメージし辛いです。 体験者の方に是非成功例をお伺い出来たら嬉しく思います! 宜しくお願い申し上げます。

  • 体脂肪を落とした方がいい?

    現在28歳の男です。最近、体がだらしなくなってきてる感じがしているので、肉体改造を決意しました!!ネットでいろいろ調べたところ、減量による体の引き締めか、筋肉をつけて体を大きくするのかを決めた方がいいというのがありました。筋肉をつけて体を大きくしたいと思います(身長がそんなに高くないので、少しでもたくましく(笑))。減量しつつ、筋肥大はだいぶ難しいようなので、私は筋肥大を優先させたいです。 ですが、情報を検索していくうちに、体脂肪を落として筋トレをした方がいいといのを見つけました。その為には、有酸素運動が必要になるかと思いますが、筋トレをした後に有酸素運動をした場合、体を大きくする目的の意味での筋トレをあまり効果的でないと、ネットで分かりました。 まずは有酸素運動をしながら体脂肪を落として、筋トレを本格的に行うべきか、それとも現状のままで筋トレをし、体を大きくする目的を目指す方がいいのか困っております。 ちなみに、現在の体脂肪は約24%です… 筋トレを行う際には正しいトレーニング量、頻度はもちろん、規則正しい生活をし、食事、休養にも気を遣うつもりです。 体を大きくする目的の場合、体脂肪の低下が優先か、それとも今の状態からすぐにスタートしても問題ないか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。