• ベストアンサー

【カクテル名について教えてください】コニャック入り

【カクテル名について教えてください】コニャック入りのワインのカクテルのコニャックと白ワインとの一般的な比率を教えてください。 この場合、なんというカクテル名になるのでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

スパークリングワインなら、 スパークリングワイン 30ml クレームドフランボワーズ 20ml コニャック 10ml レモンジュース 2tsp で、「セレブレーション」というそうです。 白ワインとコニャックの組み合わせは、下記では見当たらなかったです。 http://www.cocktailtype.com/cocktail/cocktail_material.html でも、それがおいしいんなら、オリジナルカクテルとして愛飲するのもいいですね。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます これではないですね

その他の回答 (1)

• bakamr
回答No.2

http://www.cocktailbase.net/wine.html から、丹念に探すしかなさそう。