• ベストアンサー

★イワツバメの餌は?・・・

私の家の近くには冬でも、イワツバメが来ています・・・ 彼らは冬の間、何を食べているのでしょうか?・・・ 教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.1

空中で虫をとりながらそれを食べる鳥だと思いますので、 推測ではありますがハエなら(人家の近くで)見つかるのかもしれませんね。 虫が全くいなくなるようなところには冬場はいなくなると 言う話を聞いたことがありますから、何らかの飛ぶ虫が冬を 過ごせるくらいには捕獲できるんでしょう。 地表近くでバッタなどを捕獲することもあると言う話も ありますから、冬場は空中だけではなくて、 地面に近いところでも虫を探しているのかも。