• 締切済み

CCクリーナー

FireFoxを使っています。CCクリーナーを使用した時に立ち上げていないエクスプローラーを終了してくださいと出ます。これは勝手に立ち上がっているということですか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

CCleanerのスキャン時に、「エクスプローラー」(フォルダ:プロセスは「explorer.exe」)を開いていても、そのようなエラーは出ないですね。 もしかして、ブラウザのInternet Explorerを起動していないのに、タスクマネージャーの「詳細」タブに「iexplore.exe」が存在しないですか? ※ただし、私の場合は、Firefoxを起動していると終了するようにメッセージが出ますが、IEを起動していても何も言わないですが。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iexplore.exeは存在していません。

回答No.1

エクスプローラーとインターネットエクスプローラーとを混同していませんか、まったく別物です。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE11ではなくてエクスプローラーexplorer.exeのことでしょうか。explorer.exeを閉じなさいという警告でしょうか?