• 締切済み
  • 困ってます

Glary Utilities レジストリークリーナーについて

Glary Utilities レジストリークリーナーについて 1クリックメンテナンスで問題をスキャンするたびにレジストリクリーナーに10~12個ぐらいの問題点が発見されます。(1日2~3回) どういったペースでGlaryを使えば良いのかも分からない始末・・・ PC自体の稼働時間は長い(1日12時間程度)のですが、使っているソフトはFirefox、Thunderbird等、インターネット、メールが主です。 確かにバッグラウンドで稼働しているのものもあるでしょうが、こんなにも頻繁にレジストリの問題点というものは出てくるものなのでしょうか? また、WINDOWSでは無効または不正確なレジストリというものは、どういった経緯で生成されてしまうのでしょうか? 別のPCで使用しているNorton Systemworksではインストールやアンインストールをした場合、レジストリスキャンで少量の問題点は発見されますが、普段は発見される事はほとんどありません。 どなたか、この問題が正常であるのかどうか?不具合なのか? 教えてくださいませんか? 使用PC ASUS EeePC 901-16G OS WINDOWS XP SP3 メモリー1G セキュリティ Avast4.8HOME HDDをバッファローのSSD64GBに換装しています。 SDHCカードをHDD化もしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

> ところでシステムリフレッシャーって、まだ製造販売はされているのでしょうか? 販売終了です。 > また、数か月試用版等は配布されているのでしょうか? もともと無いです。 安い製品でしたので、直ぐに買いました。

質問者からのお礼

レジストリクリーナーの使用頻度ことに対して書き込んで頂けたのであれば感謝します。

質問者からの補足

販売終了製品の事をなぜ書かれたのでしょうか? 私は真剣にGlary(レジストリクリーナー)のことで悩んでます。 もし、violet430さんのおっしゃられている製品が自分のPCに対して良いものだったら使用も真剣に考えました。 今は手に入らないものをアドバイスに用いる、また質問への回答にも全くなっていない。 あなたの書き込みは遺憾に思います。