• 締切済み

Glary Utilities

Glary Utilitiesがコンテキストメニューに現れません。 以前同じような質問をしましたが、その時はWindows XPでした。 今回はWindows 7 SP1です。 設定→一般→コンテキストメニューにチェックは入っており、 最適化、性能向上→コンテキストメニューの管理でもチェックを入れてあります。 困っています。レジストリをいじらねばならないでしょうか?

noname#234314

みんなの回答

• TCD725c
回答No.1

プログラムの再インストールで解決できるかもしれません。 基本的なトラブルシューティング操作ですので、一度試してみて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html ところで、そもそもGlary Utilitiesコンテキストメニューって必要ですか? 無くてもGlary Utilitiesの機能は問題なく使えると思います。

質問者

お礼

再インストールもやってみましたが、同様でした。 必要か…といわれると、必ずしも必要ではないのですけどね。 一々本体を起動するより、アクセスが楽です。