• ベストアンサー

新報道2001次の女性キャスターは?

本日26日で(アシスタント)キャスターの山中さんが降りると自分で話していました。4月改編によるものでしょう。 では4月から、女性キャスターを勤めるのは誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 2017-03-22 11:55 島田彩夏アナ http://www.oricon.co.jp/news/2087880/full/

sqqrcxvx
質問者

お礼

こんにちは 遠路はるばる山河越えこのカテにお越し下さり誠に有り難うございます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャスターを付けたいです

    このスタンドが気に入ったのですが、これにキャスターが付いていると最高なのですが、自分でキャスターを付けることはできるでしょうか?

  • キャスターについて

    日本の報道番組まがいの番組で 司会者の事をキャスターと呼んでいますが 自分の考えもなくあるいは、考えを表明する能力もない人 がキャスターと呼ぶのは相応しくないと思います。 そういう人は、だだのアナウンサーまたは司会者と 呼ぶべきものです。 キャスターに値するのは 一例として田原総一郎とかです。 個人的には左思想の人は大嫌いですが。それでも キャスターと呼ぶのに値すると思います。 報道番組や政治番組のスタジオに座っているだけの 人にキャスターとよぶのはとても違和感があり不快です。 なぜそうした人たちをキャスターと呼ぶのでしょうか?

  • スーパーモーニングのキャスター

    テレ朝の「スーパーモーニング」の女性キャスターが来月から変更になり現キャスターのABC赤江アナがABC本社に復帰しますが、赤江アナは4月からレギュラー番組を持つ予定はあるのでしょうか。 又、赤江アナはどのくらいの期間キャスターをされていたのでしょうか。

  • 女性キャスターの服装

    テレビのニュース、情報番組に出演している女性キャスターの服装はどうやって決めているのですか。 ここ数年、真冬に「今日は非常に寒くなります。」「風邪がはやっています。」「インフルエンザがはやっています。」などと伝えているのに時々半袖姿で出演しているのを見かけ疑問に思います。

  • 亡くなられた女性キャスターの名前

    亡くなられた女性キャスターの名前 80年後半~90年半ば(?)くらいによくテレビに出演されていました。 その頃は知名度もわりとありました。 知的な感じの顔立ち。 キャスター、コメンテーター、ドラマ出演もされていたと思います。 結婚、離婚、再婚されたと思います。 癌に倒れ、公表し、体が続く限り講演会や、絵本の読み聞かせ(?)のような仕事で頑張っておられたと思います。 しかし、40代半ばくらいで亡くなられたと思います。 当時のお顔は覚えているのですが、名前がどうしても思い出せなくて調べることができません。 うろ覚えの記憶ですが心当たりがあれば教えてください。

  • スーパーモーニングの女性キャスターは?

     テレビ朝日のスーパーモーニングの女性キャスター は?赤×珠×さん?正確な名前が分からないのですー テレビ朝日の女性アナウンサーではないみたいです。

  • 昨日(2月18日)のぷっすまに出ていた女性キャスター役をやった人は?

     たいとる通りです、  2月18日の放送でぷっすまに出ていた女性キャスター役をしていた人はなんて人?

  • 女性キャスターばかりの朝番組

    数年前、朝の番組でとよた真帆が出ていたものがありましたよねー。その中で番組のキャスターの女性が結婚したと言う話題があったのですが、誰と誰が結婚したのかどうしても思い出せず、苦しんでます。どなたかお願いします。教えてください・・・。

  • テレ朝のモーニングバードが全くつまらないのですが

    お世話になります。 4月の番組改編で、テレビ朝日の「スーパーモーニング」がメインキャスターを変えて「モーニングバード」になりました。しかし、全くおもしろくない、つまらない・・・見る気がしないので、アクの強いOキャスターの「特ダネ」を我慢して見ています。なんで、こんなツマラン番組をテレ朝は放送しているのでしょうか? 何のための番組改編か理解に苦しみます。だれか、内部事情を説明して・・・

  • キャスターの意味は何でしょうか?

    放送局では放送員のことをアナウンサーと外来語で呼ぶならわしでしたが、最近はアナウンサー以外にキャスターという職種が番組に登場することが多くなりました。 ニュースというよりも、多少娯楽、演芸、お笑いなどを含んだ番組ではアナウンサーではなくキャスターと呼ぶような気がしております。 また、アナウンサーは自分の意見を述べてはいけないが、キャスターは自分の個人的な意見を述べても罰せられることはない、ように見受けられますが、本当の使い分けが解りません。 質問: 日本の放送局で活躍するアナウンサーとキャスターの違いをご存知の方、あるいはキャスターに相当する日本語をご存知の方よりアドバイスいただければありがたいです。 参考:英語ではcasterという語には下記の様な意味があるようです。 caster アクセント・音節cást・er 【名詞】【可算名詞】 1a投げる人. b投票者. c計算者. 2a(薬味・塩・砂糖などの) 振りかけ容器. b薬味立て. 3(ピアノ・いすなどの)足車,キャスター. 用例 be on casters キャスターがついている. 4a配役係. b鋳造者,鋳物師.