• ベストアンサー

【電気】ソレノイドって何ですか?

【電気】ソレノイドって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norepe
回答No.2

電磁。 H4-Lo. Hi切り替えのHIDバルブにダブルソレノイドバルブが有る。 Lo. Hi切り替えるのに電磁(電気磁石)を使ってバルブの遮へい板をスライドしてLo .HI切り替えしている。 ダブルソレノイドで無いHIDは片方をソレノイドを使いもう片方はスプリングで遮へい板を移動させている。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

電磁力を利用して 電気エネルギーを機械的運動に変換する機能部品。