• ベストアンサー

★朝鮮総連の工作員について

日本で金正恩を批判した場合、総連の工作員によって、暗殺される危険性はありますか?・・・ OKウェーブで批判しただけでも、その可能性はありますか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.4

一般市民が批判したくらいで暗殺しに来るほど暇じゃないと思います。でも、ソニーピクチャーが金正恩の批判が入った映画「The Interview」をアメリカで制作・公開した時、ソニーピクチャー社内のコンピューターシステムがハッキングされて国際問題にまでなりました。影響力の大きな人が思いっきり批判したら黙ってないでしょうが、誰も暗殺されていません。 日本で天皇家の批判をしたりしたら右翼の人にボコボコにされる可能性があるので、おんなじようなもんですよ。 OKWaveで批判して、暗殺されるとしたらまずはOKWaveの書き込みからあなたの居場所を特定しないといけないので、OKWaveに住所登録でもしてない限り通信経路からたどり着く必要があるため、相当な技術力が無いとできません。 安心してどんどん批判してください。

その他の回答 (3)

noname#244420
noname#244420
回答No.3

隣り近所に居ればどうか分りませんが、一般常識的に0に等しいでしょう。 OKウェーブ? 係りの方が危ないと判断すれば削除してくれます(笑)

回答No.2

今程度の安倍晋三に対する批判では、金正恩には[覚えめでたい!」とはいってないかも!? よって、可能性アリかも(爆)

• nekosuke16
回答No.1

ないと思いますよ。 事実、北朝鮮については、テレビなどで、連日のように批判報道がされているではないですか。 また、Okwabe内での批判も日常的ですし、私自身も批判したこともありますが、まだ生きているようですよ。 北朝鮮国内でのあからさまな批判ならば、当然、不穏分子ということで、即刻、逮捕監禁され、その先、どのような目に逢わされるかは分かりませんが、日本国内となると、ことが発覚した時に、外交問題にまで発展する恐れがありますし、何より、北朝鮮にとってのメリットがないですからね。 ただ、不安ならば、無理に批判しなければよいのではないですか。