• ベストアンサー

マチャミ&柴田理恵が涙 嗚呼!青春の思い出巡りツアー で梅垣氏登場シーンに使われた曲は?。

 マチャミ&柴田理恵が涙 嗚呼!青春の思い出巡りツアー という番組が日本テレビで7月18日に放送されましたが、その中でWAHAHA本舗の梅垣さんが登場する場面で使われた曲を知りたいんです。  美空ひばりさんみたいな歌唱法の人の声で「ろくでなし~、ろくでなし~」  みたいな歌詞でした。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.2

こんにちは。 越路吹雪の『ろくでなし』ではないでしょうか。同じワハハ本舗の梅ちゃんが鼻の穴にピーナッツを入れながら登場するときにも時々流れている曲です。↓の試聴でご確認下さい…。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20153280

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20153280

その他の回答 (2)

  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.3

他の方も書かれているように、越路吹雪さんの「ろくでなし」です。 個人的にはすっかり「梅ちゃんの曲」に定着してしまって、たまーに本家のを聞いてもつい梅ちゃんが歌いながら、鼻に詰めたピーナッツをとばす姿を思い出してしまうんですけど(笑)。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

今は亡き,越路吹雪さんの「ろくでなし」です.

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=296575&GOODS_SORT_CD=101

関連するQ&A

  • 高円寺の焼き鳥屋

    3月5日の日テレでやってた[久本雅美&柴田理恵の「嗚呼!青春の思い出巡りツアー!パート2」]って番組で紹介されてた、高円寺にある焼き鳥屋「大和町」の場所、知ってる方、教えてください。

  • 「俺にゃないのか青春が」

    この歌は、私が10代半ば、映画全盛の頃、美空ひばりと高倉健主演の東映映画の挿入歌だったと思います。あれから50年近くになりますが、 最近無性に聞きたくなりまして、コロムビアさんの方に問い合わせた所丁寧なご回答があり、過去にCDとして発売されていたが現在廃盤になっています、現状では再発売する予定はございませんとの事です。 歌手は、美空ひばりの実弟で小野透、歌詞は“おいらにゃないのか青春が、あれほど好きだと言ったのに、いつか別れる運命だとても・・・” 若者のほろ苦い恋心を歌った内容です。どうしても聴きたく思います、 因みに他の情報では、1959年10月発売の美空ひばりのLPアルバム「俺の青春」に入ってるようなんですが? どなたか、情報ご存知の方宜しくお願いいたします。 m(__)m

  • 柴田理恵のラーメンの食べ方

    「柴田理恵の山形 尾花沢 憧れの秘湯 銀山温泉へ」という番組で見ました。 柴田理恵のラーメンの食べ方が変わっています。 勢いつけてズルッズルルッと啜って食べるのではなく、スゥーーーーーーーーーーっと吸って食べます。 しかも途中で噛み切ることもなく、口を尖らせて最後まで1回の"吸い"でスゥーーーーーーーーーっと吸い込んで食べます。 スゥーーーーーーーーーーーーーーーーです。 どう食べようと自由ですが、ちょっと変ですよね。 こうやって食べる人は初めてみました。 同じような食べ方の人いますか?

  • 柴田理恵さんのスタイル

    柴田理恵さんは昔はスタイルが抜群だったそうですが? そうなんですか? 内面は最高に素敵な方ですけどね^^

  • 柴田理恵は、なぜあんなにあちこちの番組に出れるのでしょうか?

    久本無関係でも、出まくってるので わんさかタレントがいるのに、ほかに適当な人がいないのかと思いますね (某団体云々等は不必要です)

  • 柴田理恵さんのファンデーション

    タレントの柴田理恵さんが使用しているファンデーションを探しております 母が話していたのですが柴田さんがお使いのファンデーションは脂分を含んでなく お肌によくカバー力があると言っておりました 早速試してはみたいのですがメーカーがわからないのです 銀座に売っていると聞きましたのですが ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい

  • 最近の国内アーティストで

    布施明、西城秀樹系統の歌唱力で聴かせる邦楽アーティストを探しています。近年のヒット曲、どれもラップ調で抑揚が無く、日本語のイントネーションを無視したメロディーライン等、どうも肌に合いません。秋川雅史ではちょっと色気が足りません。松山千春、長渕、陽水、さだまさし、女性歌手では、美空ひばり、和田アキ子、石川さゆり、が好きですが、最近の歌手で匹敵するアーティストはいるでしょうか? パヴァロッティと共演してる海外ポピュラーアーティストを見てると、歌詞が全く分からなくても、感激いたします。 メジャー、インディーズ系、男性、女性、問いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 思い出の曲とそのシーン

    つまらない質問ですが、皆さんの思い出の曲と、その曲を聴くと思い出すシーンを教えてください。

  • 登場シーンで使われるような、有名な曲を探しています

     披露宴で、新郎が扮装して登場する演出を考えています。  そのシーンに使えそうな曲を探しています。  条件です。  ・インパクトがあるもの  ・ゲストが知っていそうな曲  ・映画のサントラなど入手しやすいもの  この条件に当てはまる曲、知りませんか?

  • 思い出からくる涙が出る曲

    教えてください 歌詞が泣けるとかよりは、思い出があるので当時を思い出すという涙が良いです その理由も併せてお願いします 実際に聞きながら文章読ませて貰います