• ベストアンサー

思い出からくる涙が出る曲

教えてください 歌詞が泣けるとかよりは、思い出があるので当時を思い出すという涙が良いです その理由も併せてお願いします 実際に聞きながら文章読ませて貰います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3452)
回答No.4

zxzzさん、こんにちは。 『五番街のマリーへ』  歌詞付きをリンクしたので読んでください。そのまんまです(汗) ♪近いけれどとても遠いところ♪ そんなところありませんか?(笑)  https://www.youtube.com/watch?v=nAv_DneqgDA

noname#210381
質問者

お礼

めっちゃいいですね 泣くのが分かりました k回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.10

他人の青春ですが https://www.youtube.com/watch?v=v2vNW3hqKtk 6人バージョン「行くぜっ!怪盗少女」 レニ カナコ “アカリ” シオリ アヤカ モモカ 5人バージョン れに かなこぉ↑↑ しおり あやか ももか http://matome.naver.jp/odai/2135695839457598201 紅白への想いは一番熱いグループです。 https://www.youtube.com/watch?v=IA12mPQRilY 袂を分かった後も、莫逆の友といった話はSMAPの森と同じですが、 「紅白で再会しよう」という約束をしての別れは、かっこよく美しいです。 https://www.youtube.com/watch?v=uBfLRRV0eAs

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

レミオロメンの3月9日です。 大学のゼミの卒業パーティーで後輩が歌ってた曲でした。 思い出に残っています。

noname#210381
質問者

お礼

あれはいいですねー 私も当時付き合っていた彼女との思い出があります 解散したなんて残念ですよね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

葉加瀬太郎 「水族館」 ※サン・サーンスの「動物の謝肉祭」より https://www.youtube.com/watch?v=3nlSpOOeWK4 初めてコンサートで1列目のセンター席が当たった時の1曲めの演奏 歌詞はありませんが、チョー感動しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんはー サザンの 『YaYa(あの時代を忘れない)』 です。 当時の彼氏がお誕生日プレゼントに オルゴールをくれました。 『愛しのエリー』を探したんだけど、 この曲しかなかったんだ。 と言っていましたね。 オルゴールだから気がつかなかったの だけれど… あとでよくよくサザンの歌を聴きながら 歌詞を読んでみると… その後のふたりの運命を示唆しているかの ような 別れの曲なんですよね~☆ いつの日にかまた…なんて。^^ ちょっと泣けちゃうじゃないですか。 グスン。。。

noname#210381
質問者

お礼

久しぶりに聞きました いい歌でした それにしても サザンオールスターズの オルゴールというのはあれをたくさん出てましたけど 何だったんでしょうね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.6

こんばんは。 色々と浮んできます、この曲は四国に単身赴任の頃に良く聴いていて そして昨年3月に脳梗塞で倒れ、当時部下の女性社員が本当に良くしてくれました。 ベッドで頭の位置を5cm少しずらすだけでも割れそうに痛くなったりで その様子を近くで見ていた部下の女性が泣いているのも分かりました。 殆ど毎日仕事の帰りに見舞いに来てくれて、そんな中で退院して単身赴任も終りましたが その時のその彼女には本当に感謝しています、今ではメールか電話もあります。 この曲を聴くと色んな事がこみ上げてきますね。 森山直太朗 日々 https://www.youtube.com/watch?v=bpGfxqEd_Xw

noname#210381
質問者

お礼

私も、いまもまだ療養中で大病してるので分かります 私は森山 直太朗の生きてる事が辛いならでした 彼の歌声はハートにきますよね 病気をすると よわきになったりしますが お互い頑張りましょう 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10558/33188)
回答No.5

インディーズバンド(なのかな?)の曲なので知っている方はほとんどいないと思いますが、HARTONEの「想影-omokage-」ちゅう曲ですね。 https://youtu.be/KUojLcj6HtI まあベタな別れの曲でございます。説明もあえて不要でございましょう・笑。途中の転調部分の、 バイバイもいわずにいなくなった君のカケラを 未だ持っているのは未練じゃなくて 今の私が存在してるのは君がいたから 失くしたくないんだよ忘れたくないんだよ あの痛みも愛しさも全部抱きしめるよ っつーくだりは、当時のその気持ちにツボりました。ホントにバイバイもいわないまま空中分解するような別れ方でしたからねー。あとは別れの曲ながらサビの部分は前向きな感じなのもいいですね。 ちなみにこの曲は動画映像制作のお手本として製作者の方から紹介されて知ったもので、通常MVの場合は3~5秒で画像を切り替えるのがセオリーなのですが、これはいわゆる長回しを使ったMVとしては珍しい作品です。 それにしても、これだけ菜の花が見事に咲く河川敷で人が映らない場所をよく探したなーと思います。菜の花が明るく咲き誇るところが、別れでありながらある種の前向きさを出している歌の世界観とよくマッチングしているいい映像だと思います。

noname#210381
質問者

お礼

聞かせてもらいました これはもし自分が 失恋していて この曲が思い出だったらと 想像したら必ず涙が出ますね ただでさえ失恋の時はどんなにしょぼい歌詞でも入って来るのに これは曲もpvも良いですからね なおさらです 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.3

サザンの「真夏の果実」です。 当時、高校生だった私に初めて彼氏が出来ました。私は高1、彼は高3です。 付き合って数ヶ月で降られました。理由ははっきり言ってくれませんでしたが、遠回しに体の関係を拒んだことを言われました。 その失恋当時よく聞いていた曲が「真夏の果実」です。 私、曲名や歌手名をなかなか記憶できないタイプですが泣きながら聞いていたためか(笑)、この曲は覚えています。 この失恋後、荒れすさんだ私は転落の人生を送りました。 数年後、彼と共通の友人から聞きました(口止めされてたようです)。 彼が私と別れた理由は、彼は高3、まあそれなりの不良だったためマトモな就職が出来ず、あぶない世界に入ることが決まったと同時に私と別れることを決めたそうです。 「好きだけど、俺が悪者になって嫌われて別れた方が、あの子の将来のために良い」とかなんとか…。 まあ、それを聞いた私は感激して涙が~なんてことにはならず、荒れすさんだ私は「あっ、そうなの~(笑)」が正直な気持ちでした。その決断が私には逆効果でしたしね、彼もその後の私のことを知り苦しんでいるとも友人から聞きましたが、「知らねえよ!」状態でした。 今は40代の大人になりましたが、この曲を聞くとちょっとだけホロっとしますね。 その当時がよみがえって…と言うより青春時代の甘さと苦しさと自分の幼さを懐かしんで…という感じです。

noname#210381
質問者

お礼

ドラマみたいには行かないんですね 善と悪がひっくり返っちゃいましたね(笑) ほろ苦い思いですでですね 良い回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sevenmin
  • ベストアンサー率14% (22/151)
回答No.2

スラムダンクの「世界が終るまでは」です。 世代だからでしょうか、 単純に過ぎ去った熱い青春を思い出すと、 涙が勝てに出ちゃいますね。

noname#210381
質問者

お礼

現在35歳くらいでしょうか 私も スラムダンク世代です 無条件で 私の名前は涙が出る というよりは やる気になります ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

安室奈美恵のdon't wanna cryですね。 知り合いが誰もいない土地で初めて一人暮らしすることになり、とても寂しい思いでいた頃にコンビニでよくかかってた曲なので、聞くと当時の思い出が蘇ります。

noname#210381
質問者

お礼

あ~なるほど、いいですねそういうの 私もじんときました 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思い出の一曲

    別にノスタルジックにひたるという訳では無いのですが、よく人生の節目節目で思い出に残る歌とか曲ってありますよね。 「ああ、あの時はこんな歌が流行ってたなあ。」とか 「俺はこの曲きいてあのときを乗り切った。」とか 失恋したときにあの曲で癒されたとか・・・・ いまでもこの歌を聴くと当時のことが思い出されて涙が自然とでちゃうとか・・・。 ちなみに私は竹内まりあの「元気をだして」をあの薬師丸ひろ子が歌ったバージョンに妙に惹かれてしまい、青春時代とシンクロしまして切ないのです。 別にそのときは彼女とうまくいっていたのですが、この曲になんとなく惹かれてしまいまして・・・・案の定2ヶ月で破局を・・・・・。 思い出してしまった・・・・(涙) てなわけで、あなたのこの一曲がありましたらぜひ思いでエピソードと一緒に!

  • つい聴きたくなっちゃう あの曲と・・思い出は

    皆さん、こんにちは。 皆さんは今までについ聴きたくなっちゃう曲ってありますよね。 それはいったい誰のどんな曲なのでしょうか ? その歌に何か楽しい思い出はありましたか ? もしございましたら、お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 参考にして使って下さい。  http://www.uta-net.com/ 無料歌詞検索「歌ネット」です。 この画面の上のとこに「歌詞検索」をクリックするとタイムマシン検索があります。 年代を指定したら当時の曲の一覧が出ますので参考になさって下さいね。 ちなみに僕は「河内のオッサンの唄」なんです(爆)。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=1419

  • ★★あなたの思い出の忘れられない 1 曲とは・・・・★★

    ★★あなたの思い出の忘れられない 1 曲とは・・・・★★ みなさん こんにちは これまた難しい選択ではありますが 今まで生きてきて この曲が絶対に忘れられない この曲と出会えて前向きになれた この曲で涙があふれてとまらなかった あなたにとって そんな究極のたった1 曲ってどんな曲ですか 思い出添えて教えていただけませんか 是非ご参加いただきますようお願いいたします

  • 悲しげな涙をさそうような洋楽の曲ありますか ?

    色んな思いが込み上げてきて涙を流す方はいると思います。 洋楽で、そんな気持ちにさせられた曲ってありますか ? また洋画を見ていて、あの時の映画の主題歌が良くて あるシーンを思い出して涙したというのでも結構です。 勿論悲しげな曲でも結構です。 私自身洋楽音痴なので、聴いていて涙が流れたというのはないのですが 実際に洋楽を良く聴く方で、なんかそんな気持ちになったり また、思い出の中の曲でそういうのはありますか ?

  • これは嬉し涙?悲し涙?

    私が最近泣く理由は 元彼のに抱きしめながら言われた言葉を思い出し涙が出てきます。 あと、 死んだおじいちゃんのとの思い出を思い出すと涙がでてきます。 これはどちらも過去の思い出を思い出しています。 懐かしいなと思い、もう一度会いたい、過去に戻りたいけど戻れない。 だから悲しい、 なので悲し涙でしょうか? でもどちらもその時は嬉しかった。楽しかった。 だから嬉し涙でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 懐かしい曲で涙が出てしまい動揺・・・

    昨日、仕事中にFMから流れてきたアルマゲドンの曲(エアロスミス I Don't Want to Miss a Thing)を聞いてからずっと、その当時付き合った彼の事ばかり思い出します。 もちろん、アルマゲドンは彼と見た映画で、思い出もあるんですが5年以上も前のことだし、結構辛い別れだったとはいえ自分の気持ちの中では清算済のつもりでした。 その彼と別れた後に好きになった人もいたし、今付き合ってる人もすごく大切な存在なので、その当時の彼を忘れきれてないようには考えた事がなかったんですが、曲を聴いただけで当時の会話や風景がフラッシュバックしてきて涙が出てしまうって・・・ 私は昔の彼のことを忘れてないのでしょうか?それとも当時の感傷にひたっただけ、もしくは若かりし頃を懐かしんでるだけなのでしょうか??

  • 風の思い出・・・

    「風が吹いていたら 言えたかもしれない 後ろからそっと 君が好きだと・・・」 こんな歌詞のフォークソングがありました。私には実際にそんな経験はありませんが、何故か何十年も経った今でも口ずさんでしまう歌です。 皆さんには、何か「風」に関しての思い出がありますか? いい思い出でも悪い思い出でも、或いは私と同じように歌に関する思い出でも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 初めての男性の涙

    17年ほど前になります。当時留学生だった私は卒業により帰国が決まりその送別会での出来事でした。今でもその涙の粒色と別れを拒否する彼の言葉を鮮明に覚えています。プラトニックなお付き合いでした。 完全にきれいな思い出しかないためか彼を忘れることはありません。 むしろ男性の涙が衝撃だったのか‥いづれにしても私の厳しい日常の現実逃避はいつもその思い出になります。 男性の流す涙はその男性にとって永遠の思い出になるのでしょうか? それとも恥?それとも?

  • 悲しくて涙が出る曲

    今聞くだけで涙が出そうな曲を探しています。 松任谷由実の『universaly』 柴咲こう『影』 などのような曲です。個人的に悲しくなる歌(何か思い出がある歌でも構いません。)回答お持ちしております。

  • 「涙」の曲で、すぐ浮ぶ好きな曲ありますか ?

    感動し涙を流したり、嬉しくて、また悲しくなって流す涙色々ありますよね。 勝手言って申し訳ありません、この「涙」というテーマで、 みなさんが一番好きな曲をたった1 曲だけ教えていただければ助かります。 タイトルや歌詞に含まれていなくても構いませんので。 その曲は何の曲ですか ? ファンモン 涙 https://www.youtube.com/watch?v=vHKmN7AYBBE ちょっとアップしました、後で消しますが。 今日は夜勤明けで、実は午前中に以前手術した目の最終検査があります。 本音、またか ? っていう気持ちも少しあって・・・。心の涙が流れています(笑)