• ベストアンサー

悲しくて涙が出る曲

今聞くだけで涙が出そうな曲を探しています。 松任谷由実の『universaly』 柴咲こう『影』 などのような曲です。個人的に悲しくなる歌(何か思い出がある歌でも構いません。)回答お持ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.4

松任谷由実の「リフレインが叫んでいる」、村下孝三の「初恋」 HEARTの「ALONE」、10ccの「I'm not in Love」、ショパンの「月光」  

chiropy
質問者

お礼

ユーミンはいい曲多いですよね。歌詞好きです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.10

サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR~秘密のデート」です。 内容は不倫の歌なのですが・・・ 2番の「ボーリング場で格好つけて」からサビの部分。 男性の切ない描写がたまらなくはまりました。

  • nikuimo
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.9

私が泣いてしまう歌は、スターダストレビューの「木蓮の涙」です、少し前の歌ですが歌詞がいいです。 私の高校からの友人も28歳で他界しました。3月に突然死でした、そのころ流行っていた歌が森山直太郎さんの「さくら」でした。他界した友人と同じ名前のこの歌を聴くと今でも胸がしめつけられます。素敵な歌なのに私の嫌いな歌になってしまいました。 長々とすいませんでした。ヤバイ!なけてきた(/Д≦)

回答No.8

韓国人アーティストであるKさんの「Only Human」です。昨年フジテレビ系で放送された「1リットルの涙」の主題歌だったやつです。 ひとうひとつの言葉を丁寧に気持ちをこめて歌っていらっしゃるのでぐっときました。

  • TOPSHADE
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.7

私は、THE 虎舞竜の「ロード」の第1章と第2章ですね。 あとは、X JAPANの「Forever Love」ですね。この曲は自分が転校するときに丁度聞いていて、今聞いても当時のことを思い出します。

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.6

accessの「SWEET SILENCE」を。 昔(封印前)のAXSは悲恋の曲が目立ったのですが、これはとびきりです。 「最終兵器彼女」を読みながら大泣きしました。 他、泣きたくなったときに聞くのはglobeの「genesis of next」や、GARNET CROWの「夢みたあとで」などです。

  • aimicandy
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.5

柴田淳の幻です。 この人の曲はこれ以外にも泣ける曲が多いですね。 http://www.excite.co.jp/music/closeup/0505/shibata.dcg?page=2 他にも、伊藤由奈の「Faith」もグッときました。 一人でも強く生きていこうとする女性の歌です。 http://www.yunaweb.net/ 私はアンフェアを見ながらこの曲でなきました。笑 個人的な思い出があるのは、PUSHIMの「Strong Woman」です。 すごく好きな人にフラれた時思いっきり泣いた思い出の曲です。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/pushim/disco/index.html
chiropy
質問者

お礼

伊藤由奈の「Faith」いいですね。私もアンフェア見ていて最終話は感動しました。ドラマノ曲って感動するの多いですね。回答ありがとうございました。

回答No.3

ランクヘッドの白濁とかけっこぉ悲しくなります。てかランクの曲ってなんか悲しくなります,,, ぁと、ELLEGARDENの指輪て曲ゎホントに泣けます,,歌詞注目して内容わかってくるとゃばぃです,,,

chiropy
質問者

お礼

残念ながらランクヘッドは知りません。今度聞いてみます。回答ありがとうございました。

  • hareko_k
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.2

最近の曲だと、BUMP OF CHICKENの『supernova』。 落ち込んでいたときに聴いて、号泣しました。歌詞がまた泣けるんですよ… 古い曲では、 森田童子の『ぼくたちの失敗』 坂本九の『心の瞳』        …など。 特に思い出がある訳ではないのですが、聴いているとじんわりきます^^ 機会がありましたらぜひ*

chiropy
質問者

お礼

BOPっていい曲多いですよね、。この曲は私も好きです。回答ありがとうございました。

  • kiritampo
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.1

森山直太朗(←漢字あってます?)の『さくら』です。 今の季節の歌ですが、私にとってはとても悲しくなる曲です。 友人が3年前に29歳の若さで他界したのですが、 彼女が力尽きるまで聞き、本人もピアノで弾いていた曲なのです。 体が動かなくなってからもホスピス病棟でピアノを部屋に入れてもらい、ピアノの恩師に毎日弾いてもらっていたそうです。 だからこの曲を聴くと、彼女のことを思い出してしまって悲しくなります。

chiropy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。私は幸いにもまだ大切な人を亡くしたことがありません。私的な話ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松任谷由実の代表曲

    松任谷由実の曲で代表的なものを、5つほど挙げて下さい。 また、個人的に好きな曲があれば、それも教えて下さい。

  • 後奏が美しい曲を教えてください。

    後奏が美しい曲を教えてください。 歌が終わるとそこからまるで別の曲が始まり別のどこかに連れて行かれるようなものを探してます。 たとえば、次のような曲です。 アニバーサリー 松任谷由実 With or without you U2

  • ★★あなたの好きな荒井由実さん・松任谷由実さんの BEST SONG

    ★★あなたの好きな荒井由実さん・松任谷由実さんの BEST SONG 3 曲 とは・・・・★★ こんにちは あなたの好きなシリーズ です 数多くのヒット曲をだしている松任谷由実さんです 荒井由実さんの初期もふくめて あっこの曲が BEST 3 と思う曲をセレクトいただけませんか ひこうき雲・瞳を閉じて・魔法の鏡・やさしさに包まれたなら リフレインが叫んでる など数え切れないほどヒット曲があります 思い出と一緒にご紹介いただけませんか 是非よろしくお願いいたします ★★いつも回答お寄せいただいた皆様 深く感謝致しております お礼の内容見ての評価もいただければ幸いです 是非ご参加くださいね

  • ユーミンの曲のなかで

    松任谷由実(荒井由実)さんの曲で、「COBALT HOUR」のような、クールで疾走感のある曲がほかにもありましたら教えていただきたいです。

  • 荒井由実さんの遠い旅路という曲

    現在は松任谷由実さんほとんどのCDは集めたのですが、遠い旅路という曲だけがCDアルバムに収録されていません。たまにオークション等で8cmCDで見かけるのですが、法外な値段で取引をされています。ウェブで調べると曲自体をよく知っている方が多く見られるのですが、アルバムになっていないので持っている方は少ないみたいです。どうしてアルバムに入れないのでしょうか?私個人としては思い出が深いきょくなので、納得できないのですが。Yumi Arai 1972-1976のCDにも入っていません。何故なのか?知りたいのですが、知っている方よろしくお願いします。

  • ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手??

    ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手?? 昔から思ってたのですが ユーミンの愛称で知られる誰もが知ってる松任谷由実ですが 彼女は歌が上手いのでしょうか? 私的には上手いのか下手なのか微妙な感じです。 声量があまりないですよね。 でも不思議と人を引き付ける魅力がありますね。 みなさんは彼女の歌唱力を上手いと感じますか?下手だと感じますか? 好きな方にお聞きしますが彼女の曲で一番好きなのは何ですか?

  • 松任谷由実(荒井由実)で好きな曲は?

    松任谷由実(荒井由実)で好きな曲は 何ですか? よろしければ その曲に関するエビソードなど ありましたら、教えてください。 ちなみに私は「night walker」です。

  • 松任谷 由実の歌

    1980年代後半~1990年代前半の松任谷由実の歌でイントロで「狼の遠吠え」の様な音が入っている歌の題名を教えてください。 学生時代の思い出を手繰っていて、かなり心に沁みる曲だったのでもう一度聴きたいのですが、その歌に辿り着けません。 知っている方がいらしたら、宜しくお願い致します。

  • ユーミンの曲 題名を教えてください

    こんにちは。 今朝お皿を洗っていて、突然ある歌が頭に浮かびました。 松任谷由実さんの曲で出だしが 「少しだけ真面目に聞いて この部屋を確かに出たの 消し忘れたテレビの音や 散らかったテーブルもそのまま」 (少し間違っているかもしれません) あとの歌詞はうろ覚えです。 特別にファンというわけではないので CDを持っていないです。 でも好きな曲だったと思います。 もう一度ちゃんと聴いてみたいので どなたか曲名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 松任谷由実さんのアラビア調の曲を教えてください。

    松任谷由実さんのアラビア調で 真っ赤な太陽を思わせるような曲はありませんか? ずっと探して居るんですけど 見つからなくて…。

専門家に質問してみよう