• ベストアンサー

悲しくて涙が出る曲

今聞くだけで涙が出そうな曲を探しています。 松任谷由実の『universaly』 柴咲こう『影』 などのような曲です。個人的に悲しくなる歌(何か思い出がある歌でも構いません。)回答お持ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oh-kiku
回答No.4

松任谷由実の「リフレインが叫んでいる」、村下孝三の「初恋」 HEARTの「ALONE」、10ccの「I'm not in Love」、ショパンの「月光」  

chiropy
質問者

お礼

ユーミンはいい曲多いですよね。歌詞好きです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• Elgado
回答No.10

サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR~秘密のデート」です。 内容は不倫の歌なのですが・・・ 2番の「ボーリング場で格好つけて」からサビの部分。 男性の切ない描写がたまらなくはまりました。

• nikuimo
回答No.9

私が泣いてしまう歌は、スターダストレビューの「木蓮の涙」です、少し前の歌ですが歌詞がいいです。 私の高校からの友人も28歳で他界しました。3月に突然死でした、そのころ流行っていた歌が森山直太郎さんの「さくら」でした。他界した友人と同じ名前のこの歌を聴くと今でも胸がしめつけられます。素敵な歌なのに私の嫌いな歌になってしまいました。 長々とすいませんでした。ヤバイ!なけてきた(/Д≦)

回答No.8

韓国人アーティストであるKさんの「Only Human」です。昨年フジテレビ系で放送された「1リットルの涙」の主題歌だったやつです。 ひとうひとつの言葉を丁寧に気持ちをこめて歌っていらっしゃるのでぐっときました。

• TOPSHADE
回答No.7

私は、THE 虎舞竜の「ロード」の第1章と第2章ですね。 あとは、X JAPANの「Forever Love」ですね。この曲は自分が転校するときに丁度聞いていて、今聞いても当時のことを思い出します。

• Claudio
回答No.6

accessの「SWEET SILENCE」を。 昔(封印前)のAXSは悲恋の曲が目立ったのですが、これはとびきりです。 「最終兵器彼女」を読みながら大泣きしました。 他、泣きたくなったときに聞くのはglobeの「genesis of next」や、GARNET CROWの「夢みたあとで」などです。

• aimicandy
回答No.5

柴田淳の幻です。 この人の曲はこれ以外にも泣ける曲が多いですね。 http://www.excite.co.jp/music/closeup/0505/shibata.dcg?page=2 他にも、伊藤由奈の「Faith」もグッときました。 一人でも強く生きていこうとする女性の歌です。 http://www.yunaweb.net/ 私はアンフェアを見ながらこの曲でなきました。笑 個人的な思い出があるのは、PUSHIMの「Strong Woman」です。 すごく好きな人にフラれた時思いっきり泣いた思い出の曲です。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/pushim/disco/index.html
chiropy
質問者

お礼

伊藤由奈の「Faith」いいですね。私もアンフェア見ていて最終話は感動しました。ドラマノ曲って感動するの多いですね。回答ありがとうございました。

回答No.3

ランクヘッドの白濁とかけっこぉ悲しくなります。てかランクの曲ってなんか悲しくなります,,, ぁと、ELLEGARDENの指輪て曲ゎホントに泣けます,,歌詞注目して内容わかってくるとゃばぃです,,,

chiropy
質問者

お礼

残念ながらランクヘッドは知りません。今度聞いてみます。回答ありがとうございました。

• hareko_k
回答No.2

最近の曲だと、BUMP OF CHICKENの『supernova』。 落ち込んでいたときに聴いて、号泣しました。歌詞がまた泣けるんですよ… 古い曲では、 森田童子の『ぼくたちの失敗』 坂本九の『心の瞳』        …など。 特に思い出がある訳ではないのですが、聴いているとじんわりきます^^ 機会がありましたらぜひ*

chiropy
質問者

お礼

BOPっていい曲多いですよね、。この曲は私も好きです。回答ありがとうございました。

• kiritampo
回答No.1

森山直太朗(←漢字あってます?)の『さくら』です。 今の季節の歌ですが、私にとってはとても悲しくなる曲です。 友人が3年前に29歳の若さで他界したのですが、 彼女が力尽きるまで聞き、本人もピアノで弾いていた曲なのです。 体が動かなくなってからもホスピス病棟でピアノを部屋に入れてもらい、ピアノの恩師に毎日弾いてもらっていたそうです。 だからこの曲を聴くと、彼女のことを思い出してしまって悲しくなります。

chiropy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。私は幸いにもまだ大切な人を亡くしたことがありません。私的な話ありがとうございました。