• ベストアンサー

★★あなたの思い出の忘れられない 1 曲とは・・・・★★

★★あなたの思い出の忘れられない 1 曲とは・・・・★★ みなさん こんにちは これまた難しい選択ではありますが 今まで生きてきて この曲が絶対に忘れられない この曲と出会えて前向きになれた この曲で涙があふれてとまらなかった あなたにとって そんな究極のたった1 曲ってどんな曲ですか 思い出添えて教えていただけませんか 是非ご参加いただきますようお願いいたします

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.2

前のご質問では嬉しいお礼のお言葉有難うございました。 思い出の曲・・・・前向きになれたというほど感動的ではないけれど。  歌を教わっている先生から、一度、ボクがバイトでピアノを弾いてるクラブで歌ってみないかと夢のようなお話。先生が薦めてくれた曲は「As Time Goes By」。往年の名画「カサブランカ」のテーマ曲で、邦名は「時の過ぎ行くままに」だったかな。それからはひたすら猛練習、なんたってカラオケじゃないから歌詞だけは絶対に忘れられない。  そして当日。借り物のドレスはサイズも丈もまあまあ、なのに持ち主さんはかなり豊な胸の持ち主らしく肩丸出しなのに胸元が頼りない、ブラにパットを詰め込んで上げ底したら自分もすごいボインに。そしてステージに、ドキドキして、履き慣れないハイヒールがぐらぐら。でも、明るいライトを浴びると客席は真っ暗でなにも見えない、それで少しは気が休まったかも。  先生のピアノは前奏もなく、ただキーを教えてくれる6っほどの音だけ、そして・・・。  You must remember this,  a kiss is still a kiss,  and a sigh is just a sigh.  The fundamental things apply as time goes by.  君も知っておくべきだろう、  キスなんてただのキスなんだし、  ため息だって所詮はただのため息  それらとてみんな、結局は時の流れに逆らえないということを・・・  歌い出したら自分でも驚くほど落ち着きが出てきて、案外気持ちよく歌っていたら、先生から強い視線でサインが。いいか、繰返すサビ、半音上がるからな・・・と。  ああ終わった、歌い切った、歌詞も忘れなかった、何人ぐらい来ているのか見えない客席からすごい拍手が、そちらに向かって丁寧に頭を下げたら、アンコールの声が・・・、ドキッ。結局「Fly Me To The Moon」を歌ったのだったかな。  忘れられないのはその後のこと。お客様から、あの子なんていう名前なんだとか、とも評判が良くて、また機会を見つけてぜひ歌って欲しい・・・と支配人さんからメッセージつきのチョコレートが届いたこと。OLやめてシンガーに・・・と、ちょっとは本気になったものでした。

質問者

お礼

早速ですが色紙おくりますからサインと住所年齢などお願いしますね(爆) 歌手はめざしてボイトレとかされたのでしょうか 並の方ではないですね 大橋純子さんのように 歌うのが上手なんでしょうね 以前はカラオケ行ってた頃は竹内まりやの駅 スキマスイッチの奏 はへたの横好きで歌ってました 元々フォークギター弾いていたので今でも伊勢正三さんが大好きです 洋楽本当に詳しいですね リタクーリッジのWE'RE ALL ALONEは大好きですが 最近はどうしても JPOPばかりでした アルバートハモンドの落葉のコンチェルト・風のララバイ エアサプライでLost in love All out of love は発売当初からすきな曲で時々聴いています 本日は冒頭より僕のお礼の仕方を誉めていただきありがとうございました 暑いので車みがきもほどほどになさって下さいね こんごもあなたの・・・シリーズみててくださいね 忙しいなか再度ご出馬いただきましてありがとうございました では又お待ちしてます(^o^)

質問者

補足

こんにちは またのお越しありがとうございます なんか僕なんかとは別世界の方のように思えます OLやめてシンガーですか すごいですね そこまですごいんですか はっきり言いますね 道あやまってます(爆) どうですか 僕の補足・お礼の仕方は? これがいいのかどうなのかは自分でも わからないんですよ せめて忙しい中また★マーク2個ううーーん やっぱりこいつかと(爆) そう思って回答いただいているんてだろうなって思ってます 逆に目立つようにはしてますが(爆爆) 過去のカテゴリー特設アンケートにも少しですがしめきったのが載ってます 全員にどんなに遅くなっても必ず当日中には返信してます まっこれが僕流ではありますが 次回はサインと顔写真をおねがいしますね(笑) あの・・・歌手テビューいつですか では後ほど

その他の回答 (1)

noname#117603
noname#117603
回答No.1

こんにちは 「花」です。

質問者

お礼

ずっとお待ちしていたのですが返事ないですね とても残念です 本当に残念です 次回回答にはアーチスト名すみません おねがいします 

質問者

補足

早速ご回答いただきありがとうございます 思わずえっこの曲誰の花?って思いますのであとでかまいません アーチスト教えていただけませんか 知っているかぎりでは Mr.children・ORANE RANGE・森山直太郎さんと浮かんだのですが それ以外なのでしょうか 忙しい時申し訳ないのですが教えていただけませんか お待ちしてます よろしくお願いします!!