• ベストアンサー

冬の思い出の曲をお願いします。

ある企画で思い出の曲を紹介することになりました。 そこでみなさんの冬の思い出の曲を教えてください。 また、その曲にどのような思い出があるかを教えていただければ とても助かります。 どんな年代の方でもかまいません。 ご協力お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.2

毎年冬恒例だったCMのシリーズってありましたね。 今でも懐かしく思うのは ZOO「Choo Choo TRAIN」 globe 「DEPARTURES」「Can't Stop Fallin' in Love」 (以上 JR「SKI SKI」) 広瀬香美 「ロマンスの神様」「ゲレンデがとけるほど恋したい」「幸せをつかみたい」 (以上 アルペン) 松任谷由美「届かないセレナーデ」「Man In the Moon」 (以上 苗場プリンスホテル) あたりです。 どれもCDを買ったことはないのですが、テレビ見てるうちにいつの間にかCMから頭に刷り込まれていたようです。

その他の回答 (4)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

“ジングルベル”です。子供の頃は、ちょっとワクワクしました。なんか、ちょっとエキゾチックでロマンチックでおとぎ話の続きみたいなイベントの予感に最高にテンション上がりました。今は、デパートのイルミネーションにすらときめきませんな・・・。

noname#51846
noname#51846
回答No.4

ユーミンの「BULLIZARD}(スペル自信なし) ブリーザーーーーードブリザーーーー♪

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

ユーミンの「恋人がサンタクロース」ですかね。 スキーをバリバリにやっていた頃、ゲレンデでよくかかっていました。 もう一つ、冬の海を趣味で写真撮影していましたが、余りにも寒く、余りにも地味な作業なので自分を乗せるために「雪国」や「津軽海峡冬景色」などを車で聞いていました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

トワ・エ・モアが歌った「虹と雪のバラード」 1972年札幌オリンピックのテーマ。 紙ふうせん「冬が来る前に」 何となく好きです。

apple5orange
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 冬の思い出の曲といえば?

    雪もちらつく季節になりました そろそろクリスマスですね この時期は1年の中でも出会いと別れが多く繰り返される時期でもあると思います そこで、皆さんに質問です 皆さんにとって、そんな冬の季節を思い出す曲はなんですか? またこの季節のオススメの曲がありましたら教えて下さい 回答お待ちしています

  • ★★あなたの思い出の忘れられない 1 曲とは・・・・★★

    ★★あなたの思い出の忘れられない 1 曲とは・・・・★★ みなさん こんにちは これまた難しい選択ではありますが 今まで生きてきて この曲が絶対に忘れられない この曲と出会えて前向きになれた この曲で涙があふれてとまらなかった あなたにとって そんな究極のたった1 曲ってどんな曲ですか 思い出添えて教えていただけませんか 是非ご参加いただきますようお願いいたします

  • 元気になる曲、切なくなる思い出の曲を教えて下さい

    この前Youtubeでたまたま94年~2000年までのヒットソングメドレーを聴いてとっても懐かしくなりました 私(30歳)は中学1~3年生は丁度Speed,安室、Globe、TRF、スピッツなどが流行ってました。 なんか懐かしくなって聴いているとあんなこともあったな~、こんな事もあったな~ってなんか分からないけど涙が出てきちゃいました。あんまり楽しい中学~高校時代ではなかったので・・・ で、主人(7歳上)にその事を話したら「わっか!」と言われました。まあもちろんそうなんですが、年代によって思い出の曲って違いますよね。 で、皆さんんの思い出の曲を教えて下さい。できたらこんな事があったという思い出話とともに。。。あと年齢・・・・ 私は、黒夢のMariaを聞くとある男性の事を思い出します。 ちょうどその曲が流れてる時に初体験をしました。しかもホテルで、15歳でした。

  • あなたの想い出の曲を教えて下さい。

    こんにちは。 皆さまの、90年代に活動していたヴィジュアル系バンドの曲で想い出の 曲を教えて下さい。 単なる好きな曲、でも結構です。 想い出エピソードは添えて頂いても無くても構いません。 「V系バンド」の定義はあえて決めませんので皆様の定義で結構です。 よろしくお願い致します。

  • つい聴きたくなっちゃう あの曲と・・思い出は

    皆さん、こんにちは。 皆さんは今までについ聴きたくなっちゃう曲ってありますよね。 それはいったい誰のどんな曲なのでしょうか ? その歌に何か楽しい思い出はありましたか ? もしございましたら、お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 参考にして使って下さい。  http://www.uta-net.com/ 無料歌詞検索「歌ネット」です。 この画面の上のとこに「歌詞検索」をクリックするとタイムマシン検索があります。 年代を指定したら当時の曲の一覧が出ますので参考になさって下さいね。 ちなみに僕は「河内のオッサンの唄」なんです(爆)。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=1419

  • 曲にまつわる思い出

    こんばんは。みなさん音楽は毎日聞いていますか??どんな形でも毎日音楽は耳に入っているはずです。部屋や車のなか、テレビやCMなど様々ですが、自分の中でこの曲聞くとあれ思い出す!!とか、この曲聞くと悲しい思い出や嫌な思い出を思い出してしまってテンション下がるわぁ~とか、音楽ってそういうのないですか??あんまりうまく説明できていないのですが、みなさんにそういうのがもしありましたら、ぜひ聞かせてください。自分にはたくさんあります。

  • 皆さんの思い出SONG 3曲と言えば何の曲ですか

    色んな思いが交錯する時って必ずあります。 この曲を聴くとあの頃を思い出す。 どんな時も、そこにはあの曲があった。 そんな感じで、皆さんの思い出SONG 3曲とは どんな曲なのでしょう。 もしよろしければご紹介下さい ! お礼がいつも遅いためにご迷惑をおかけしています。 本当に申し訳ございません。 今週中には全曲聴くことが出来そうです。

  • 思い出の曲はありますか ?

    人それぞれ色んな思い出があると思います。 そして忘れられない思い出の曲もあると思いますが・・・ みなさんの思い出になっている曲はどの曲でしょうか ? 田口 清 あなたが教えてくれた季節 https://www.youtube.com/watch?v=gtPXXg-xm3s 猫のボーカルで、解散後に田口さんがソロとして出した曲です。 その田口さんはお子さんを庇い事故で他界なさいました。 吉田拓郎 どうしてこんなに悲しいんだろう https://www.youtube.com/watch?v=OeXYHMruhp0 北海道の牧場のバイトに行き、そこのイベントでアコギを借りて 多くいる中で弾き語りした事は忘れられない思い出です。

  • ★★冬の定番SONGとは・・・★★

    ★★冬の定番SONGとは・・・★★ こんにちは みなさんにとっての冬の定番SONGってどんな曲ですか? ステキな思い出があれば教えていただけませんか 彼とすごしたクイスマスイヴ 彼女とすごした思い出の冬の歌 是非よろしくお願いします (^o^)

  • 冬に似合う曲

    冬に似合う曲を集めてCDに焼こうと思っているのですがみなさんの冬のお勧めの曲は何ですか?演歌以外でしたら洋楽でも邦楽でもいいのですが・・よろしくお願いします