• ベストアンサー

あなたの思い出の作品教えてください!!

誰にでも強く思い出に残ってる映画作品や強い衝撃を受けた映画作品はあると思います。 私の場合、感動して初めて涙を流した映画がすごく印象に残っています。 ドラゴンハートという作品なのですが、今見るとそれほどでもないな~って思ってしまいます。なのに未だに忘れることができません。やはり初めて涙を流した映画なので強く心に残っているのだと思います。 と、いうことでみなさんの思い出の作品はどんなものがあるのか教えていただけませんか? また、初めて泣いた、笑った、どんな理由でも結構ですので、なぜ忘れられない作品になっているのかも教えていただけると幸いです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzumeko
回答No.5

こんにちは。30代主婦です。 私の思い出の映画は『赤毛のアン』です。 小学校低学年の時に観た映画で、はじめて泣いた映画です。 すごく綺麗な映画で、心がほっこりする映画。 もう1つは『チャンプ』 私の父に勧められて、中学生の時に観ました。 70年代の映画なので“古っ”思いながらみました。 なんだかんだ最後には号泣。わんわん、ヒックヒックと泣いてました。 この2つの映画は今でもたまに観ます。やっぱり好きだなって再確認します。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは、中学二年生です。 中2の意見なので子供っぽいと感じますが・・・ 「ホーム・アローン」シリーズはとても面白かったです。 いたずらっ子としては忘れられない作品です。 気分転換におすすめですよ。 アニメーション系では 「カラフル」、「時をかける少女」、「サマーウォーズ」 が好きです。 「時かけ」と「サマーウォーズ」は同スタッフで似た感じがしますが、「カラフル」はとても訴えかけるものがあり、引き込まれていく感じがしました。 以上、子供っぽいけどおすすめの映画でした(^^)/

• siroroku
回答No.4

バットマンシリーズ、ヒースレジャーさん出演の「ダークナイト」です。 当時、映画館でみたときにあー面白かったなァと映画館を出ようとした時、まだ一時間しか経っていなかったという経験がある今までの中で衝撃的な一作です。「もちろんいい意味で」

noname#138713
noname#138713
回答No.3

一番強く思い出に残っている映画ですね。 「羊たちの沈黙」です。 実は、私が始めてデートして、男性と見に行った映画です。 見る前に、映画館から出てくる人たちの顔の暗さにおどろいたのですが、映画を見て納得。 デートで見るような映画じゃなかったなぁ・・・と反省しました。 ただの刑事ものアクション映画かと思っていたのに・・・ショックでした。 それと、私が一番泣いた映画。 「レオン」です。 夫婦で見ていて、夫に見られるのが恥ずかしいくらい大泣きしました。

回答No.2

「ロッキー」、もう感動! 「ニューシネマパラダイス」、泣けて泣けて。 「ル・バル」、セリフのない映画。すごいなぁって感心した。 「スティング」、大どんでん返しが痛快。 うう、最近映画館行ってないよ~。(T_T)

回答No.1

・・・「ドラゴンハート」は私も好きでした。 まぁ、ゲームの影響で竜の出てくる映画を好んでいたせいも あるとは思いますが。 当時「おおっ」と感動して、観直してみたらそうでもないかも・・・ という作品、という意味でしたら 洋画「ブラックホール」なんかが印象深いですね。

参考URL:
http://inmeister.blog137.fc2.com/blog-entry-274.html