• ベストアンサー

あなたの思い出の作品教えてください!!

誰にでも強く思い出に残ってる映画作品や強い衝撃を受けた映画作品はあると思います。 私の場合、感動して初めて涙を流した映画がすごく印象に残っています。 ドラゴンハートという作品なのですが、今見るとそれほどでもないな~って思ってしまいます。なのに未だに忘れることができません。やはり初めて涙を流した映画なので強く心に残っているのだと思います。 と、いうことでみなさんの思い出の作品はどんなものがあるのか教えていただけませんか? また、初めて泣いた、笑った、どんな理由でも結構ですので、なぜ忘れられない作品になっているのかも教えていただけると幸いです。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzumeko
  • ベストアンサー率28% (39/136)
回答No.5

こんにちは。30代主婦です。 私の思い出の映画は『赤毛のアン』です。 小学校低学年の時に観た映画で、はじめて泣いた映画です。 すごく綺麗な映画で、心がほっこりする映画。 もう1つは『チャンプ』 私の父に勧められて、中学生の時に観ました。 70年代の映画なので“古っ”思いながらみました。 なんだかんだ最後には号泣。わんわん、ヒックヒックと泣いてました。 この2つの映画は今でもたまに観ます。やっぱり好きだなって再確認します。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは、中学二年生です。 中2の意見なので子供っぽいと感じますが・・・ 「ホーム・アローン」シリーズはとても面白かったです。 いたずらっ子としては忘れられない作品です。 気分転換におすすめですよ。 アニメーション系では 「カラフル」、「時をかける少女」、「サマーウォーズ」 が好きです。 「時かけ」と「サマーウォーズ」は同スタッフで似た感じがしますが、「カラフル」はとても訴えかけるものがあり、引き込まれていく感じがしました。 以上、子供っぽいけどおすすめの映画でした(^^)/

  • siroroku
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.4

 バットマンシリーズ、ヒースレジャーさん出演の「ダークナイト」です。 当時、映画館でみたときにあー面白かったなァと映画館を出ようとした時、まだ一時間しか経っていなかったという経験がある今までの中で衝撃的な一作です。「もちろんいい意味で」

noname#138713
noname#138713
回答No.3

一番強く思い出に残っている映画ですね。 「羊たちの沈黙」です。 実は、私が始めてデートして、男性と見に行った映画です。 見る前に、映画館から出てくる人たちの顔の暗さにおどろいたのですが、映画を見て納得。 デートで見るような映画じゃなかったなぁ・・・と反省しました。 ただの刑事ものアクション映画かと思っていたのに・・・ショックでした。 それと、私が一番泣いた映画。 「レオン」です。 夫婦で見ていて、夫に見られるのが恥ずかしいくらい大泣きしました。

回答No.2

「ロッキー」、もう感動! 「ニューシネマパラダイス」、泣けて泣けて。 「ル・バル」、セリフのない映画。すごいなぁって感心した。 「スティング」、大どんでん返しが痛快。 うう、最近映画館行ってないよ~。(T_T)

回答No.1

 ・・・「ドラゴンハート」は私も好きでした。 まぁ、ゲームの影響で竜の出てくる映画を好んでいたせいも あるとは思いますが。 当時「おおっ」と感動して、観直してみたらそうでもないかも・・・ という作品、という意味でしたら 洋画「ブラックホール」なんかが印象深いですね。

参考URL:
http://inmeister.blog137.fc2.com/blog-entry-274.html

関連するQ&A

  • 何度も繰り返し見たくなるような作品を教えてください。

    映画を見るのは大好きです。 映画を見て、笑ったり、泣いたり、すごく感動した、よかったぁと思うことは今までたくさんあるのですが、でも、私は一度見た映画を、もう一度みたいなぁと思って、DVDをレンタルしたり、買ったりしたことがありません。 テレビで放送してれば、見るくらいです。 まだ、そういう作品に出会えてないだけなのでしょうか?その時の感動を、忘れているのかもしれません。 それで、お聞きします。 みなさんが、何度見てもいい映画だぁ!と思える作品には、どんなものがありますか? 心に残る作品を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 強烈に心に残って頭から離れなかった作品

    強烈に心に残って頭から離れなかった作品 あなたが今までに読んだ漫画やアニメ、ドラマ、映画 なんでもいいのですが、見た後に強く心に残った、 トラウマ的に印象に残った作品はありますか。 その後しばらく気持ちが優れなくなったとか 考え方が変わってしまったとか、良い意味でも悪い意味でも 衝撃を与えてしばらく頭から離れなかったというような 作品を教えてください。

  • 貴方の心に残る作品は・・・

    貴方の心に今でも残る印象的な日本映画は何ですか?あくまで個人の趣味なので貴方の好きな作品を教えてください。その理由も書いてもらえると嬉しいです。 因みに私の印象に残る作品は「青春の門 筑豊篇」「疑惑」「復讐するは我にあり」です。よろしくお願いします。

  • 今まで見た映画で一番の作品

    今まで見た映画の中で以下の作品について 教えてください。重複してもかまいません。 洋画限定でお願いします。 1 一番感動した作品 2 一番衝撃を受けた作品 3 一番ハラハラした作品 4 一番結末を裏切られた作品(良い意味で 5 一番期待を裏切られた作品(悪い意味で

  • 忘れられない映画、心に深く残った映画は何ですか?

    今までに多くの映画を見てこられたあなた様に質問! あなたの人生に大きな影響を与えた映画 忘れられない思い出の映画 心に深く残った感動の映画はどの作品でしょうか? (注意:ホラー作品・スプラッター作品は除く)

  • 思い出のドラクエ

    最近では世相では理解できないかも知れませんが、私がまだ若い十代の頃はゲーム ドラゴンクエストが発売されると大きな話題になりニュースで取り上げられました。 さて、皆さんにとって忘れられない思い出深いドラクエは何作目ですか? 私は中学生の時にやったドラクエIIが忘れられません。思えば、当時は今みたいにセーブ機能がなく、復活の呪文でした。復活の呪文 若い人は意味解らないだろうな。 解いた時の感動は今でも覚えてます。 ラダトームの城から竜王の城がみえる 懐かしい、 音楽も素晴らしいですね。 皆さんはどのドラクエが印象に残ってますか? この質問はオッサンの懐古趣味ですね、ごめんなさい。

  • 思い出の映画は?

    おはようございます。 皆さんの思い出の映画は何ですか? 私はマイケル・J・フォックス主演の 「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」です。 初めて大人の付き合いをした女性が好きな映画で、 私もサクセスコメディは好きなので気に入りました。 レンタルビデオ(当時はDVDが無かった)で 「けっこう仮面(実写版)」と一緒に借りて観たのですが、 彼女は嫉妬する事無く「けっこう仮面」を観てくれました。 (「けっこう仮面」とは顔と大事なところ以外は丸出しなんです。 ですからおっぱいが丸出し。) しかしその彼女にこっぴどい振られ方をしたので、 (「けっこう仮面」が原因ではない。) それ以来「摩天楼はバラ色に」は観ていません。 でも思い出深い作品です。 皆さんの思い出の映画は何ですか? 映画名とちょっとしたエピソードを加えて下さい。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 涙について

    私の場合、ドラマで感動したぐらいでは涙がこぼれないのです。 よほどの衝撃を心に感じない限り、涙は頬を流れるくらい出てこないのです。 目が潤んできたところで収まってしまいます。 こんな私、異常でしょうか? 私は涙をポロポロこぼして思い切り泣きたいのです。 今日、「解夏」を読んでみましたが、やっぱり目を潤ませただけで終わってしまいました。 こんな私でも泣けるドラマや映画、小説があったら教えてください。

  • 本当に心の底から感動した映画やドラマや音楽

    タイトルのとおりなのですが、みなさんが本当に感動した映画やドラマなどを教えてください。アニメや本でももしあれば、ぜひ教えてください。 複数の回答のあった作品は今度ぜひ見たいと思っています。 私的には、映画の「いま、会いに行きます」は本当に感動しました。 映画を見て涙が出たのは久しぶりでした。 音楽ではマイナーな曲ですが、KOKIAの「ありがとう」という曲はすごく心に響きました。

  • 最後に見た思い出のTVアニメ作品

    アニメが好きだったけど時と共にだんだんと見なくなっていき今ではほとんど見てない方で(最初から興味があまり無かったという方は申し訳ありませんがご遠慮下さい。ドラエモンとかになりそうなので…すみません) 最後に見た思い出の作品を教えて下さい。(毎週放送のTVアニメでお願いします) ※映画とかたまたま1話だけ見たとかは含みません。(見なくなったでいいです) 毎週楽しみにしていたアニメが無くなりアニメを見なくなった方でお願いします。 (質問者が最近yahoo動画でミンキーモモを見た為もある笑) ちなみに質問者の 最後を飾る作品は 「だぁ!だぁ!だぁ!」です笑 かなりお気に入りでサブキャラの2人(あや・ななみちゃん?)とクリスちゃんが良かった。勿論、主役の2人とルゥくんとワンニャーは当然必須なんだが。ドタバタ系はやっぱり見てて楽しかった。 単行本とアニメの内容がかなり違うのでビックリしたが…買ってしまったよ笑 第二部があるみたいなんだが見てません。第一部のあのラストからどのようになるのかチョット…なんで。。。 皆さんの最後に見た思い出の作品を教えて下さい。 宜しくお願いします。