• ベストアンサー

♪ この曲を聴いて泣けた・お気に入りを教えてください

♪ この曲を聴いて泣けた・お気に入りを教えてください 皆さんこんにちは!! 今回は皆さんがこの曲を聴いた時に涙があふれた曲です 辛く苦しい時に聴いて涙があふれて・・そんな方もいると思います。 いろんな情景のなかで・・あの時自然と涙が・・・ そんなご経験のあるみなさまにお答えいただけませんか 人生の岐路にたつこともあります。大事な方との思い出となった曲。 もう逢う事もできずに涙がとまらず・・・僕もあります よろしくお願いいたします。

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.4

旅立つ日~完全版/JULEPS http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=58917 実は家族カラオケで息子が唄っているのを聴いたのが初めてだったのですが、配偶者は途中から本気で泣いてるし、私もつられて・・・危なかったですね。^^;

質問者

お礼

おはようございます!!いつもありがとうございます。この曲は知ってましたよ。以前色々調べていた時に偶然見つけて。泣けますよね。奥様が泣かれましたか。わかるような気がしますねえ。雰囲気として暗い曲ではないのですが、歌詞をじっと聴き入るとどうしても、ついって感じがしますよねえ。今日もまた夏の暑さが戻ってきたような気がしますねえ。またお待ちしてますよ。ありがとうございました。 奥様は少しは食事とれてますか。お大事になさってくださいね。

その他の回答 (9)

回答No.10

柴咲コウさんの「かたちあるもの」。 毎週ドラマ見て泣いてたなあ・・・とドラマを思い出し・・。 「もうひとつの土曜日」久しぶりにコブクロのカバーできいて泣けましたわ。

質問者

お礼

こんにちは!!お昼時にありがとうございます。世界の中心で・・・あれでしょ。僕も見てましたよ。 良かったですよねえ。頭髪を切ったりして・・。あの白血病をテーマにしたドラマは悲しくてたまらないですよね。自然と涙があふれてきて。コブクロがカバーしてたんですか? 初耳です。ちょっと探してみますね。今から昼ごはんですね。ご主人さまはもどってこられてますか? 今日も美味しい昼ごはんですね。 またお待ちしてますよ。いつもありがとうございます。

回答No.9

No.6の「お礼」を読みました。  左の画像ですが、秘密の部分が多いほうがよりセクシーに見えると思うので名前などは秘密にしておきます。  女優さんの画像の使用も検討したのですが、クレームが来ると困るので顔が分からない状態でインパクトの強い画像を考えました。

質問者

お礼

補足までいただきましてありがとうございました。ちなみに鼻血が・・。そうでしたか。 いいと思いますよ。インパクトがあってとてもいいですよ。僕も以前のキャラは色々たたかれましたからね。でもYOU TUBEのマイチャンネルの画像はもっとすごいのありますよ。これくらいじゃまだまだですよ(爆) もっと過激なのありますよ。 またお待ちしてますね。今日もいい一日でありますように。 今お年玉のアンケート出しましたよ。ではまた。

noname#123756
noname#123756
回答No.8

おはようございます^^ 「僕が僕であるために」です。 今回、miwaさんがカバーしたことで、 「尾崎さん、‥天才」と改めて思いました^^ ここ一年、ちょっと自分がなくなっちゃったような気がしてたので、 それもあるかもしれません。 あとはやっぱり、ブルーハーツの「夕暮れ」で(笑) 歌詞がとても良いです。 わたし達は、なんとなーく幸せになるのです^^ 昔からずっと好きなのはエレカシです。 ちょっと泣きそうになって元気になるのは、 「四月の風」です。 VO.のミヤジ氏はとても愛おしいお人です。 わたしも、女だったんだなー(笑) 忘れておりました! 忙しくて音楽なんて聞けない‥、と思っていた頃より、 かなり幸せ度数が上がっております^^ シンジ殿のおかげですね。 ありがとうございます^^ よ‥) アカウント取りましたが、何かがおかしいです。 わたしを含めた同世代はアテにならないので、 一回り以上年下の友人を呼び寄せようと思います。 うーん、テクノストレス(死語)‥。 「ぱっさん(?)」だけを探すのは、結構大変ですね‥。 お友達になるのはやめて、見守ろうと思います(笑) ところで‥、「よね」ですよね? 洒落じゃあございませんよ(泣) では、また^^

質問者

お礼

おはようございます!!先にその内容を伝えますね それ僕ですから。良かったねえ。〇・・・〇9って・。クリックしてマイチャンネルを見てくださいね。動物が寝てませんか? コメお待ちしてますね。「僕が僕であるために」僕も大好きな曲です。ライブでUPされているのがありますよ。エレカシってエレファントカシマシでしょ こういう年代の歌も聴くんですねえ。 泣ける歌って人それぞれです。別れた時に聴いたものもあれば、結婚式で涙した歌・・。たくさんありますょ。 今回これをして自分も涙した曲を先ほど聴きました。う~ん。辛いときに聴いたので忘れないんですよ。ちなみにこどもVERを聴いたんでしょ。当たりですよ。チャンネルの右にコメ載ってますよね。 その下の空白に入力して投稿おすだけです。今背景は・・です。今日もありがとうございました。

• walktkd
回答No.7

おはようございます。 先日は野球ネタ、回答ありがとうございました。 朝だし、陽射し強いし、暑いし…、泣ける曲の雰囲気ではないですが(笑)、泣ける曲は1番好きなジャンルです。 小山卓治の… Passing bell 天使の歌う朝 尾崎豊の… 街角の風の中 永遠の胸 Eric Clapton Tears in Heaven 長淵剛 ガンジス 絞るの苦労しました。 これでもがんばりました。 いかにも泣けそうなやつと一見爽やか、よくよくきくと…ってやつと混ざってます。 それでは、ごめんなさい。

質問者

お礼

おはようございます!!いつもありがとうございます。お気に入りのユーザーになってますよ。今1になっているでしょ? あれ僕ですから。まあ泣ける歌が一番好きなジャンルでしたか。まさか聴きながら鏡を前にして、涙する自分を見て。それでまた泣くんではないでしょうね。これらの曲ですが・・実は全部知らないんですよ。あとでいつものYTで探して聴きますね。今日もありがとうございました。ごめんなさい(爆)

回答No.6

先日は回答をしていただきありがとうございます。  私の「この曲を聴いて泣けた」というのは、浜田省吾の「片思い」です。  私が中学生の時、片思いの好きな女性がいたのですがその女性は他に好きな男性がいるのを知っていたために告白できず、中学を卒業して何年かして仕事の関係で再会したのですが結婚していました。(完全に私の「片思い」で終わってしまいました)

質問者

お礼

おはようございます!!また回答いただけて僕も嬉しいですよ。う~ん!!セクシー!!はたして誰なのでしょうね。浜省の名曲「片想い」でしたか・・。辛く切ない名曲で僕もこの曲で泣いたこともありますよ。 どうにもならない位に切なくて、あの気持ちはなった人しか味わうことがないですよね。久しぶりに聴いてみようと思います。今回もありがとうございました。またお待ちしてますね。 では・・・。

noname#118709
noname#118709
回答No.5

洋楽でも良いですか? アメリカのマリリン・マンソンというバンドの曲にザ・ノーバディーズ(the nobodies)というものがあります。 *私は素敵になりたかったが永遠にゴミなんだ。私が死んだら私が誰だったのか分かるだろう。 人生は悲しいものですね。

質問者

お礼

おはようございます!!登録なさったばかりなんですね。回答下さってありがとうございました。 すぐYOU TUBEで探して聴きました。久しぶりに洋楽を聴いたような気がします。これが訳詩なんでしょうか? 自分の存在意義を歌った曲なんでしょうねえ。歌詞の内容からすれば、きっそうなんでしょうね。 こちらへの初の回答下さってありがとうございました。またお待ちしてますね。では・・・。

• vaierun
回答No.3

スターダストレビュー「木蘭の涙」 長い間、聴くことも出来ませんでした。 今では歌っていますけど(*^_^*)

質問者

お礼

おはようございます!!深夜に回答いただいて、すぐ久しぶりにYOU TUBEで聴いてました。色んな思いがそれぞれの曲にありますよね。いつもとすこーーし違った感じの質問なので、どうかなぁって思っていたんですよ。僕も今までにつらい時に聴いた曲は忘れないんです。だから皆さんはどうなんだろうと思い。 vaierunさまが、この曲を忘れられないのもわかってますからね。嬉しくて泣いた曲もあればお願いしますね。いつもありがとうございます。またお待ちしてますよ。では・・・。

• tyagayu
回答No.2

中島みゆき「ほんの捨てるほどの愛でいいから」ですな。 http://www.youtube.com/watch?v=1hG6tZdG9RY 昔々の色恋で。 相手の気持ちが思い出されてね。 ホロッと来る時がありますな。 特に最後の最後のサビなどはね。 年を取った証拠です(笑)。

質問者

お礼

おはようございます!!深夜にも関らず、回答いただきありがとうございました。聞かせていただきました。最後のとこは実際に声がふるえて、歌えてないですねえ。初めて聴きました。色んな思いがあるんですね。いい時も辛いときにもいつもそこには聴いた曲があります。結婚式でついもらい泣きしたり、肉親との別れ、色々です。日頃耳にすることのない曲も多く、こうして教えていただくだけで、嬉しいものがあります。また色々していきます。ありがとうございました。またお待ちしておりますね。

• 509561
回答No.1

こんばんは^^ 「SURFACE」たまり場 とにかく歌詞が素晴らしいです。友情・哀愁、泣けます。 「X JAPAN」CRUCIFY MY LOVE いつも寝る時に心地良いのでかけてたのですが、悲しい時にも中々心地よいので(笑) 「大黒摩季」あなただけ見つめてる 中々、奥の深い歌詞です。愛するが故に・・・。 「the FIELD OF VIEW」冬のバラード 抱きしめてしまえば良かった、あいつに帰れないように・・・。 「ポルノグラフィティ」別れ話をしよう 雰囲気がとても良いです。別れは悲しいですね。 「Mr.Children」innocent world 失恋した時に何故か聴いてました^^;未だに歌詞覚えてません(苦笑) 「槇原敬之」もう恋なんてしない これはいつ聴いても泣ける曲です。万人がすぐに感情移入出来る曲ですね! 「槇原敬之」モンタージュ 歌詞一つ一つ全てに感情移入出来る、素晴らしい曲です。 「ゆず」サヨナラバス THE・別れの曲☆いや、悲しいですねぇ・・・。 ドラマなんかの挿入歌・ED曲では結構泣いた記憶があるのですが、 意外に覚えてないものですね^^; 「シャ乱Q」いいわけ とか懐かしいです。 物語だから、自分に置き換えにくいのかもしれませんね・・・。

質問者

お礼

おはようございます!!まあ・・たくさんご存知というか。ちなみにイノセントワールドでしたか。僕もPCにアルバムからいれてます。クロスロードとか一緒に入っているあのアルバムです。 僕に代わってしてくださいよ。音源ないし・・。僕も回答したいですよ・・。そりゃ30Gもあれば相当ありますから、ご存知の曲も多くていいですねえ。僕とバトンタッチしませんか・??? あとで色々聴いてみますね。僕も久しぶりにあの歌を聴いて・・泣きました。忘れられないんですよ。 今日もありがとうございました。もうお気に入りのユーザーになっている事も、お伝えしておきますね。