• ベストアンサー

♪ この曲を聴いて泣けた・お気に入りを教えてください

♪ この曲を聴いて泣けた・お気に入りを教えてください 皆さんこんにちは!! 今回は皆さんがこの曲を聴いた時に涙があふれた曲です 辛く苦しい時に聴いて涙があふれて・・そんな方もいると思います。 いろんな情景のなかで・・あの時自然と涙が・・・ そんなご経験のあるみなさまにお答えいただけませんか 人生の岐路にたつこともあります。大事な方との思い出となった曲。 もう逢う事もできずに涙がとまらず・・・僕もあります よろしくお願いいたします。

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

旅立つ日~完全版/JULEPS http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=58917 実は家族カラオケで息子が唄っているのを聴いたのが初めてだったのですが、配偶者は途中から本気で泣いてるし、私もつられて・・・危なかったですね。^^;

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!いつもありがとうございます。この曲は知ってましたよ。以前色々調べていた時に偶然見つけて。泣けますよね。奥様が泣かれましたか。わかるような気がしますねえ。雰囲気として暗い曲ではないのですが、歌詞をじっと聴き入るとどうしても、ついって感じがしますよねえ。今日もまた夏の暑さが戻ってきたような気がしますねえ。またお待ちしてますよ。ありがとうございました。 奥様は少しは食事とれてますか。お大事になさってくださいね。

その他の回答 (9)

回答No.10

柴咲コウさんの「かたちあるもの」。 毎週ドラマ見て泣いてたなあ・・・とドラマを思い出し・・。 「もうひとつの土曜日」久しぶりにコブクロのカバーできいて泣けましたわ。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!お昼時にありがとうございます。世界の中心で・・・あれでしょ。僕も見てましたよ。 良かったですよねえ。頭髪を切ったりして・・。あの白血病をテーマにしたドラマは悲しくてたまらないですよね。自然と涙があふれてきて。コブクロがカバーしてたんですか? 初耳です。ちょっと探してみますね。今から昼ごはんですね。ご主人さまはもどってこられてますか? 今日も美味しい昼ごはんですね。 またお待ちしてますよ。いつもありがとうございます。

回答No.9

 No.6の「お礼」を読みました。  左の画像ですが、秘密の部分が多いほうがよりセクシーに見えると思うので名前などは秘密にしておきます。  女優さんの画像の使用も検討したのですが、クレームが来ると困るので顔が分からない状態でインパクトの強い画像を考えました。

noname#126151
質問者

お礼

補足までいただきましてありがとうございました。ちなみに鼻血が・・。そうでしたか。 いいと思いますよ。インパクトがあってとてもいいですよ。僕も以前のキャラは色々たたかれましたからね。でもYOU TUBEのマイチャンネルの画像はもっとすごいのありますよ。これくらいじゃまだまだですよ(爆) もっと過激なのありますよ。 またお待ちしてますね。今日もいい一日でありますように。 今お年玉のアンケート出しましたよ。ではまた。

noname#123756
noname#123756
回答No.8

おはようございます^^ 「僕が僕であるために」です。 今回、miwaさんがカバーしたことで、 「尾崎さん、‥天才」と改めて思いました^^ ここ一年、ちょっと自分がなくなっちゃったような気がしてたので、 それもあるかもしれません。 あとはやっぱり、ブルーハーツの「夕暮れ」で(笑) 歌詞がとても良いです。 わたし達は、なんとなーく幸せになるのです^^ 昔からずっと好きなのはエレカシです。 ちょっと泣きそうになって元気になるのは、 「四月の風」です。 VO.のミヤジ氏はとても愛おしいお人です。 わたしも、女だったんだなー(笑) 忘れておりました! 忙しくて音楽なんて聞けない‥、と思っていた頃より、 かなり幸せ度数が上がっております^^ シンジ殿のおかげですね。 ありがとうございます^^ よ‥) アカウント取りましたが、何かがおかしいです。 わたしを含めた同世代はアテにならないので、 一回り以上年下の友人を呼び寄せようと思います。 うーん、テクノストレス(死語)‥。 「ぱっさん(?)」だけを探すのは、結構大変ですね‥。 お友達になるのはやめて、見守ろうと思います(笑) ところで‥、「よね」ですよね? 洒落じゃあございませんよ(泣) では、また^^

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!先にその内容を伝えますね それ僕ですから。良かったねえ。〇・・・〇9って・。クリックしてマイチャンネルを見てくださいね。動物が寝てませんか? コメお待ちしてますね。「僕が僕であるために」僕も大好きな曲です。ライブでUPされているのがありますよ。エレカシってエレファントカシマシでしょ こういう年代の歌も聴くんですねえ。 泣ける歌って人それぞれです。別れた時に聴いたものもあれば、結婚式で涙した歌・・。たくさんありますょ。 今回これをして自分も涙した曲を先ほど聴きました。う~ん。辛いときに聴いたので忘れないんですよ。ちなみにこどもVERを聴いたんでしょ。当たりですよ。チャンネルの右にコメ載ってますよね。 その下の空白に入力して投稿おすだけです。今背景は・・です。今日もありがとうございました。

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.7

おはようございます。 先日は野球ネタ、回答ありがとうございました。 朝だし、陽射し強いし、暑いし…、泣ける曲の雰囲気ではないですが(笑)、泣ける曲は1番好きなジャンルです。 小山卓治の… Passing bell 天使の歌う朝 尾崎豊の… 街角の風の中 永遠の胸 Eric Clapton Tears in Heaven 長淵剛 ガンジス 絞るの苦労しました。 これでもがんばりました。 いかにも泣けそうなやつと一見爽やか、よくよくきくと…ってやつと混ざってます。 それでは、ごめんなさい。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!いつもありがとうございます。お気に入りのユーザーになってますよ。今1になっているでしょ? あれ僕ですから。まあ泣ける歌が一番好きなジャンルでしたか。まさか聴きながら鏡を前にして、涙する自分を見て。それでまた泣くんではないでしょうね。これらの曲ですが・・実は全部知らないんですよ。あとでいつものYTで探して聴きますね。今日もありがとうございました。ごめんなさい(爆)

回答No.6

 先日は回答をしていただきありがとうございます。  私の「この曲を聴いて泣けた」というのは、浜田省吾の「片思い」です。  私が中学生の時、片思いの好きな女性がいたのですがその女性は他に好きな男性がいるのを知っていたために告白できず、中学を卒業して何年かして仕事の関係で再会したのですが結婚していました。(完全に私の「片思い」で終わってしまいました)

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!また回答いただけて僕も嬉しいですよ。う~ん!!セクシー!!はたして誰なのでしょうね。浜省の名曲「片想い」でしたか・・。辛く切ない名曲で僕もこの曲で泣いたこともありますよ。 どうにもならない位に切なくて、あの気持ちはなった人しか味わうことがないですよね。久しぶりに聴いてみようと思います。今回もありがとうございました。またお待ちしてますね。 では・・・。

noname#118709
noname#118709
回答No.5

洋楽でも良いですか? アメリカのマリリン・マンソンというバンドの曲にザ・ノーバディーズ(the nobodies)というものがあります。 *私は素敵になりたかったが永遠にゴミなんだ。私が死んだら私が誰だったのか分かるだろう。 人生は悲しいものですね。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!登録なさったばかりなんですね。回答下さってありがとうございました。 すぐYOU TUBEで探して聴きました。久しぶりに洋楽を聴いたような気がします。これが訳詩なんでしょうか? 自分の存在意義を歌った曲なんでしょうねえ。歌詞の内容からすれば、きっそうなんでしょうね。 こちらへの初の回答下さってありがとうございました。またお待ちしてますね。では・・・。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.3

スターダストレビュー「木蘭の涙」 長い間、聴くことも出来ませんでした。 今では歌っていますけど(*^_^*)

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!深夜に回答いただいて、すぐ久しぶりにYOU TUBEで聴いてました。色んな思いがそれぞれの曲にありますよね。いつもとすこーーし違った感じの質問なので、どうかなぁって思っていたんですよ。僕も今までにつらい時に聴いた曲は忘れないんです。だから皆さんはどうなんだろうと思い。 vaierunさまが、この曲を忘れられないのもわかってますからね。嬉しくて泣いた曲もあればお願いしますね。いつもありがとうございます。またお待ちしてますよ。では・・・。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.2

中島みゆき「ほんの捨てるほどの愛でいいから」ですな。 http://www.youtube.com/watch?v=1hG6tZdG9RY 昔々の色恋で。 相手の気持ちが思い出されてね。 ホロッと来る時がありますな。 特に最後の最後のサビなどはね。 年を取った証拠です(笑)。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!深夜にも関らず、回答いただきありがとうございました。聞かせていただきました。最後のとこは実際に声がふるえて、歌えてないですねえ。初めて聴きました。色んな思いがあるんですね。いい時も辛いときにもいつもそこには聴いた曲があります。結婚式でついもらい泣きしたり、肉親との別れ、色々です。日頃耳にすることのない曲も多く、こうして教えていただくだけで、嬉しいものがあります。また色々していきます。ありがとうございました。またお待ちしておりますね。

  • 509561
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.1

こんばんは^^ 「SURFACE」たまり場 とにかく歌詞が素晴らしいです。友情・哀愁、泣けます。 「X JAPAN」CRUCIFY MY LOVE いつも寝る時に心地良いのでかけてたのですが、悲しい時にも中々心地よいので(笑) 「大黒摩季」あなただけ見つめてる 中々、奥の深い歌詞です。愛するが故に・・・。 「the FIELD OF VIEW」冬のバラード 抱きしめてしまえば良かった、あいつに帰れないように・・・。 「ポルノグラフィティ」別れ話をしよう 雰囲気がとても良いです。別れは悲しいですね。 「Mr.Children」innocent world 失恋した時に何故か聴いてました^^;未だに歌詞覚えてません(苦笑) 「槇原敬之」もう恋なんてしない これはいつ聴いても泣ける曲です。万人がすぐに感情移入出来る曲ですね! 「槇原敬之」モンタージュ 歌詞一つ一つ全てに感情移入出来る、素晴らしい曲です。 「ゆず」サヨナラバス THE・別れの曲☆いや、悲しいですねぇ・・・。 ドラマなんかの挿入歌・ED曲では結構泣いた記憶があるのですが、 意外に覚えてないものですね^^; 「シャ乱Q」いいわけ とか懐かしいです。 物語だから、自分に置き換えにくいのかもしれませんね・・・。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!まあ・・たくさんご存知というか。ちなみにイノセントワールドでしたか。僕もPCにアルバムからいれてます。クロスロードとか一緒に入っているあのアルバムです。 僕に代わってしてくださいよ。音源ないし・・。僕も回答したいですよ・・。そりゃ30Gもあれば相当ありますから、ご存知の曲も多くていいですねえ。僕とバトンタッチしませんか・??? あとで色々聴いてみますね。僕も久しぶりにあの歌を聴いて・・泣きました。忘れられないんですよ。 今日もありがとうございました。もうお気に入りのユーザーになっている事も、お伝えしておきますね。

関連するQ&A

  • ♪ 山口百恵さん・岩崎宏美さんの・・お気に入りの曲はなんでしょうか

    ♪ 山口百恵さん・岩崎宏美さんの・・お気に入りの曲はなんでしょうか 皆さんこんにちは!! 今回も複数としました 「 秋桜 」「 思秋期 」この2曲を聴くと・・つい涙が このお二人のお気に入りを教えていただけませんか よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • お気に入りの曲、教えて下さい!

    こんにちは。皆さんのお気に入りの曲を教えて下さい! ・ジャンルは問いません。 ・「こんな時に、こんな曲をよく聴く」などでも良いです。一曲でも、複数でも。(^-^)

  • お気に入りの1曲

    私はipodを常に持ち歩く時に必ず聴きたい曲があります。 他の曲でイイナ~と思っても暫く聴いてると飽きてしまい聴かなくなりますが、その曲はどうしてかいつ聴いても飽きないんです・・・・・ 別にこの曲に特別の思い出があるとかは全くないんですが、どうしてか好きなんです。 皆さんにはそんな1曲ってありますか?

  • 一番お気に入りの曲は何でしょうか?

    毎日通勤時間にMDで音楽を聴いていますが、最近いい曲にめぐり会っておらず、いい音楽を聴きたい衝動にかられております。 ここで皆さんに質問です。今まで聞いた曲のなかで一番お気に入りの曲は何でしょうか? 教えて下さい。

  • 今後、「語り継がれて欲しい」と思う曲ありますか

    国内の曲限定でお願いします、また童謡は外して下さい。 さて、質問です。 私自身も沢山の曲を聴いてきました。 思い入れのある曲も沢山ありますし、あの頃聴いていたなあって そんな風に思う曲も色んな情景を思い出したりもしています。 時に思い出して、涙が出そうになる曲も多数あります。 歳をとったからでしょうか・・・涙脆くなりました。 みなさんが、質問タイトルにあるように 「語り継がれて欲しい」そのように日々感じる曲もあると思いますが、 その一部でも結構です、ご紹介いただければ幸いです。 回答したけど、あっこれもあったっていうのも追加で回答下さって結構です。 私が書きだしたらキリがないので、敢えて今回私は何も書きませんので(笑)

  • ♪ 絢香さんの・・お気に入りの曲を教えてください!!

    ♪ 絢香さんの・・お気に入りの曲を教えてください!! 皆さんこんにちは!! 今回は☆・・絢香さんです 今はご存知のように病気療養中です 皆さんのお気に入りを教えていただけませんか よろしくお願いします(*^_^*) コブクロとのコラボも含めてお願いします。 ちなみに僕は・・三日月・・です 2枚組のベストしかPCに入れていないので 良くは知りません すみません!!

  • ♪ 小椋 佳さんの曲で、お気に入りは何ですか・・・・・。

    ♪ 小椋 佳さんの曲で、お気に入りは何ですか・・・・・。 皆さんこんにちは! 今回は 小椋 佳さんです。 色んなヒット曲があります。 あの曲かな、この曲かなって思いだしてくださいね。 では、お答えお待ちしています。よろしくお願いします。

  • こんなとき、こんな曲

    ・こんなときには、こんな曲を聴く(聴かない)といい ・こんなときにこんな曲を聴いたのが思い出に残っている ・どんなときでも、この曲がお気に入り などなど、 みなさんの「こんなとき、こんな曲」、ご自由にご回答ください。

  • 悲しげな涙をさそうような洋楽の曲ありますか ?

    色んな思いが込み上げてきて涙を流す方はいると思います。 洋楽で、そんな気持ちにさせられた曲ってありますか ? また洋画を見ていて、あの時の映画の主題歌が良くて あるシーンを思い出して涙したというのでも結構です。 勿論悲しげな曲でも結構です。 私自身洋楽音痴なので、聴いていて涙が流れたというのはないのですが 実際に洋楽を良く聴く方で、なんかそんな気持ちになったり また、思い出の中の曲でそういうのはありますか ?

  • 久し振りに聴きたい思い出の歌謡曲は?

    今回は、久しぶりに聴いてみたい歌謡曲についての質問です。 歌や匂いには、思い出がつきものですよね。フラれた日、体育祭の前夜、深夜のラジオ、雨の日のデート、彼氏の車の中……、いろんな情景が思い浮かぶかも知れません。 昨今は、懐メロのCDが多く出ていますから、手軽に聴く事が出来ますね。その中で、皆さんの聴いてみたい歌謡曲は何でしょうか?ジャズ、ロック、クラシックなどのジャンルにも思い出いっぱいの曲はあるでしょうが、敢えて歌謡曲に限定してみました。 ぼくは、野口五郎の「オレンジの雨」と、ちあきなおみの「喝采」が聴いてみたいです。「オレンジの雨」を聴くと、サッカーをしていて、近所の事務所の窓を割り、叱られた事を思い出し、「喝采」を聴くと、我が家にあった三菱の『高雄』とかいうカラーテレビを思い出すんです。 そんな物思い出してどうする?って感じですが(*^_^*)。