• ベストアンサー

お気に入りの曲、教えて下さい!

こんにちは。皆さんのお気に入りの曲を教えて下さい! ・ジャンルは問いません。 ・「こんな時に、こんな曲をよく聴く」などでも良いです。一曲でも、複数でも。(^-^)

noname#111817
noname#111817

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164502
noname#164502
回答No.1

こんにちは。 テンションをあげたい時、カラオケでみんなで盛り上がりたいときは、湘南乃風の睡蓮花をよく聞いています。

noname#111817
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 睡蓮花、中学生のときに体育祭のダンスでやりました。確かに盛り上がりますよね。(*^_^*)

その他の回答 (6)

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.7

おはようございます。仕事行きたくないとき「鋼の戦神」テンションを無理矢理0位まで上げて渋々出かけます。最近好きなのは藤木直人の「CRIME OF OVE」です。

noname#111817
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どっちも知らない曲ですが、テンションが上がる曲って良いですね! 聴いてみます。(^_^)

回答No.6

大体は勉強中に曲かけてますね((笑 一応中学生なんで・・・ GReeeeNの曲はいい曲が多いですよ~♪ ・刹那 ・道 ・人 ・君想い  ・歩み ・旅立ち ・キセキ  などなど・・・ 参考にしてくれれば嬉しいです。

noname#111817
質問者

お礼

GReeeeNですか~。さすがに名前は知ってますが、そういう流行りのグループの曲はあまり聴いたことが無いです。「キセキ」はちょっとだけ聴いたことあるかな…。面白そうなので聴いてみますね! ご回答ありがとうございました!

  • mambo_no5
  • ベストアンサー率22% (51/231)
回答No.5

筋トレなどで苦しいとき、頭にこの曲を呼び起こすのです・・・そう、『ロッキーのテーマ』を。

noname#111817
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! きっと、すごく元気が出る曲なのでしょうね。(*^_^*) 聴いたことが無いので、一度聴いてみたいと思います。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

●(かなり物騒なのが難でしょうが"世界の行進曲より"歌詞付の)軍艦行進曲etchttp://www.worldfolksong.com/anthem/lyrics/pat/index.html ●"知床旅情"(水森かおり版)→http://www.youtube.com/watch?v=H3JtqXVcca4 ●(アンケートのカテより)"あなたの好きな曲(クラシツク)は何ですか?"→http://qa.mapion.co.jp/qa4989823.html 私が挙げた曲の例 ハイドン:トランペットコンチェルト→http://blogs.yahoo.co.jp/wanwankeiba/48751737.html モーツァルト:ホルンコンチェルトNo.1k412→http://youtube.com/watch?v=nCE6-3RkNjY ワーグナー:"ニュルンベルクのマイスタージンガー前奏曲"→http://euridiceneeds.blog.so-net.ne.jp/2005-07-13 ●(日本国内は梅雨の真っ只中との点から雨だれを探し回っていましたが、同じショパンの曲と言う事で)ラ・カンパネラ他(by"バンクライバーン国際ピアノコンクール1位の"辻井伸行)→http://youtubeclassic.seesaa.net/article/121109441.html 沢山挙げ過ぎた点をお詫びするとともに"もしかしたら削除されるリスクを孕むURLが含まれているかも知れないので、興味ある方は"book mark"して下さいませ 最後にセンスに欠く嫌いがある選曲にて失礼致しました。

noname#111817
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! クラシックのほうは幾つか知ってました。最近聴いてないですけど……クラシックも良いですよね!(*^_^*)

noname#98499
noname#98499
回答No.3

自宅で聴くと切なく温かい気持ちになることが多いです。 ・Strange Chameleon(the pillows) ・ゲルニカ(中村一義) ・桜の季節(フジファブリック) ・セツナレンサ(RADWIMPS) ・Irie Got~ありがとうの詩~(Def Tech) ・或る街の群青(ASIAN KUNG-FU GENERATION) ・どんなときも(槇原敬之) 次の曲は温かい気持ちになります。 ・HelloHello(superfly)

noname#111817
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 全部聴いたことが無いので聴いてみたいと思います。Superflyさんの曲は、『愛をこめて花束を』だけ知ってます。自分のお気に入りです!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

【40代男性】です。 ちょっと鬱が入っていて元気を出したい朝。 ルパン・ザ・ファイヤー http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=44052 持病の事を考え込んでしまった時。 旅立つ日~完全版 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=58917 配偶者の事を考える時というよりこれを聞くと配偶者の事を考えてしまう。 有心論 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=44289 現在、携帯に入れてあるトップ3です。(笑)

noname#111817
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 『旅立つ日』は名前だけ知ってます。機会があったら聴いてみますね。(^_^)

関連するQ&A

  • 落ち着く曲 心にしみる曲 ジーンとくる曲などみなさんのお気に入りの曲を教えてください!

    落ち着く曲や心にしみる曲、ジーンとくる曲。みなさんの知っているそんなお気に入りの曲をジャンル、洋楽,邦楽問わずおしえてくださーい!!  いろいろ探してるんですがこのごろのお気に入りは月桂冠のcm曲の「のうぜんかつら」です!!  みなさんのお気に入りの曲いいなあーっと思うのよろしくおねがいしまーす!!

  • 最近お気に入りの曲を教えて!!

    最近のお気に入りの曲・前から好きだった曲・最近よく聞く曲など、よく聴く曲やお気に入りの曲をたくさん教えてください!! ・別に最近の曲でなくてもいいです。年代問いません。 ・ジャンルは問いません。 ・国内の曲海外の曲問いません。 ・いくつ紹介しても構いません。 ・できれば、動画付きだとありがたいです! それでは、お願いします!!

  • ♪ この曲を聴いて泣けた・お気に入りを教えてください

    ♪ この曲を聴いて泣けた・お気に入りを教えてください 皆さんこんにちは!! 今回は皆さんがこの曲を聴いた時に涙があふれた曲です 辛く苦しい時に聴いて涙があふれて・・そんな方もいると思います。 いろんな情景のなかで・・あの時自然と涙が・・・ そんなご経験のあるみなさまにお答えいただけませんか 人生の岐路にたつこともあります。大事な方との思い出となった曲。 もう逢う事もできずに涙がとまらず・・・僕もあります よろしくお願いいたします。

  • お気に入りの曲

    みなさんのお気に入りの曲があったらぜひ教えてください!!

  • お気に入りのアーティストを教えて下さい。

    皆さんが今、ハマっているお気に入り(オススメ)のアーティストを教えて下さい(*^_^*)ジャンルは問いません。いろいろな曲を聴いてみたいので。オススメの理由もあれば教えて下さい♪

  • ♪ 山口百恵さん・岩崎宏美さんの・・お気に入りの曲はなんでしょうか

    ♪ 山口百恵さん・岩崎宏美さんの・・お気に入りの曲はなんでしょうか 皆さんこんにちは!! 今回も複数としました 「 秋桜 」「 思秋期 」この2曲を聴くと・・つい涙が このお二人のお気に入りを教えていただけませんか よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 一番お気に入りの曲は何でしょうか?

    毎日通勤時間にMDで音楽を聴いていますが、最近いい曲にめぐり会っておらず、いい音楽を聴きたい衝動にかられております。 ここで皆さんに質問です。今まで聞いた曲のなかで一番お気に入りの曲は何でしょうか? 教えて下さい。

  • バイクの整備中に聴くお気に入りの曲って有りますか?

    タイトル通りの質問です 整備中に聴くお気に入りの曲やバンドを私に紹介して下さい ジャンルや趣向は問いませんので数多くの方が答えてくれると嬉しいです

  • ZARD 坂井泉水さんのお気に入りの曲は何ですか?

    ZARD坂井泉水さんが亡くなられても、未だに愛され続けるZARD音楽 そんな、あなたのお気に入りの曲を教えて下さい。(複数回答可) エピソードなんかもあれば、よりうれしく思います。 そんな私はと言いますと  ・揺れる想い  ・心を開いて この曲はZARD音楽の代表曲でしょうね   ・負けないで 皆さん、よろしくお願いいたします。

  • 雪山へ行く時のお気に入りの曲?

    冬の歌といえば何でしょーか?  スキーにスノボーに行く時の定番の曲、  ゲレンデ聞きたい曲、皆さんどの曲がお気に入りですか?  できれば5曲~10曲ずつぐらいおしえてください