• 締切済み

お気に入りの1曲

私はipodを常に持ち歩く時に必ず聴きたい曲があります。 他の曲でイイナ~と思っても暫く聴いてると飽きてしまい聴かなくなりますが、その曲はどうしてかいつ聴いても飽きないんです・・・・・ 別にこの曲に特別の思い出があるとかは全くないんですが、どうしてか好きなんです。 皆さんにはそんな1曲ってありますか?

みんなの回答

  • showado
  • ベストアンサー率22% (27/118)
回答No.2

ジョン・ジョーゲンソン(John Jorgenson)は、スタジオミュージシャンからカントリーロックバンド、パンクっぽいバンドを経てソロ活動に入り、現在はジプシースイングをやっています。「 Franco-American Swing」というアルバムの「 J'Attendrai」という曲は、軽いノリのスイングジャズという感じの曲です。ボーカルがないのでBGMにもいいし、ドライブにも向きます。繰り返し聞いてもあきません。自宅で作業をするときは1~2時間リピートしています。

noname#49367
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) 何だかこの1曲という感じではないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251892
noname#251892
回答No.1

ん~、通常聞く音楽としては全く無いですね。 どんなに好きな曲でも、聞き続けると最終的に何も感じなくなってしまいます。 でも筋トレ中に聞く「ロッキー4(映画)」の「Heart's on fire」は飽きませんね。 筋トレ中限定ですが…。 昔、コレ聞きながら体を鍛えていたので、思い出して気合いが入ります。

noname#49367
質問者

お礼

筋トレ中限定ですか(*^^)v >どんなに好きな曲でも、聞き続けると最終的に何も感じなくなってしまいます。 そうなんですが、聴かなければ聴かないで良いのですが掛かると飛ばせない曲なんです・・・・・不思議です。 回答ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ♪ この曲を聴いて泣けた・お気に入りを教えてください

    ♪ この曲を聴いて泣けた・お気に入りを教えてください 皆さんこんにちは!! 今回は皆さんがこの曲を聴いた時に涙があふれた曲です 辛く苦しい時に聴いて涙があふれて・・そんな方もいると思います。 いろんな情景のなかで・・あの時自然と涙が・・・ そんなご経験のあるみなさまにお答えいただけませんか 人生の岐路にたつこともあります。大事な方との思い出となった曲。 もう逢う事もできずに涙がとまらず・・・僕もあります よろしくお願いいたします。

  • 一人で車を運転中にお気に入りの曲が流れてきました・・・

    一人で車を運転中にお気に入りの曲が流れてきました・・・ 一人で車を運転中にFMラジオ放送から大好きな曲が 流れてきました。 また別の時には、Ipodなどの音楽プレーヤーからも お気に入りの曲が流れてくると・・・。 そんな時には、いつも大きな声で一緒に歌ってしまいます!! こういうことはよくあることですよね!? 別に変じゃないですよね・・・歌いながらドライブすると 普通にドライブするより格段に楽しいのですが・・・。

  • お気に入りの曲、教えて下さい!

    こんにちは。皆さんのお気に入りの曲を教えて下さい! ・ジャンルは問いません。 ・「こんな時に、こんな曲をよく聴く」などでも良いです。一曲でも、複数でも。(^-^)

  • ITMSで探した曲をお気に入りに入れておきたい

    こんにちは。 最近、ipodを買って楽しんでいます。 ITMSも欲しい曲が見つからないことも多々ありますが、ちょくちょく検索しています。 ITMSで見つけた曲を次回、ituneで探すときにわかりやすくしたいのですがitunesにはブラウザで言えば「お気に入り」とか「ブックマーク」に登録する機能はないのでしょうか? いろいろ検索して、今は買わないけど、今度、ITMSで買おうと思っている曲などは皆さん、どうしているのでしょうか? ヘルプやインターネットでも探してみたのですが、どうしても分からないので教えて頂ければ幸いです。

  • iTunesの曲を消せばipodの曲は消えるの?

    iTunesからipodに曲を転送したあとiTunesのライブラリーの曲を消去すると、そのあとipodをパソコンに繋げるとアップロードが始まってipodの曲も消えてしまいます。なにか環境設定等で変更することはできるのでしょうか?それとも常にライブラリーには曲をすべておいておかなければならないのでしょうか?  ipodnano2G使用、OS10.3.9,iTunes6.01ですよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipodの曲を消してしまいました

    今まで使っていたPCから新しいPCへ曲を移行させようと新しいPCの方にituneをダウンロードしてipodの曲をituneに移し変えようとしていた時、「別のituneの曲を入れたipodが接続されました、更新しますか?」という様な内容の表示が現れ、ipodの曲をituneに取り入れると思って「はい」を押した所、新しい方のituneの曲がipodに移行されてしまい、ipodの中の曲が全て消えてしまいました。 古い方のPCはまだ残っているのですが事情により傍にありません。 どうにかしてipodの曲を元に戻してituneに曲を移行させることはできませんか? やはりもう無理なのでしょうか?是非教えてください、宜しくお願いします。

  • iTunesの曲が消えてしまった。

    今ipodshuffleを使っているのですが、PC本体のMP3の曲をiTunesに入れて、ipodと繋いで同期して、曲をipodに入れてたんですが、この間、いつものように、PC本体のMP3の曲をiTunesに入れ終った時、前々からiTunesに入れてあった何十曲もの曲がiTunesから消えてました(:_;)表示されなかったんです。で、その時に入れた一曲だけしか表示されませんでした(:_;)私かなり初心者なので使い方になれてなくて(:_;)それで、ipodに入ってる曲は無事なのですが、PCとipodを繋ぐと、"このipodは他のライブラリと同期しています。このipodの曲を消去して新しく同期しますか?"的な表示が出て、私、今使ってるPC以外使っていません。だから何のことか分からなくて(:_;)だから今までどうり、iTunesに入れてあった、たくさんの曲がまた現れるようにするにはどうしたらよいのですか?教えてください。説明下手ですみません。初心者なのでiTunes用語みたいなのがよく分からないので、分かりやすく教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • こんなとき、こんな曲

    ・こんなときには、こんな曲を聴く(聴かない)といい ・こんなときにこんな曲を聴いたのが思い出に残っている ・どんなときでも、この曲がお気に入り などなど、 みなさんの「こんなとき、こんな曲」、ご自由にご回答ください。

  • お気に入りの曲を教えてください

    バラードでもアップテンポのものでも構いません! みなさんが知ってる前向きな曲や元気が出る曲、歌詞がいい曲を教えてください!恋愛ものでも人生についてでもなんでもいいです! 恋愛の場合は失恋ソングではないものがいいです! たまに夜ってこういう曲聞きたくなるんですよねw あまりメージャーすぎず、カラオケに行ったときなどに歌えるような…そんな曲を探しています! 曲の好き嫌いって人によると思うんで、独断と偏見で構いません! 私的にはあまり、ジャニーズは好きではないですが、とにかくなんでもいいですw教えてください! よろしくお願いします!

  • itunesに入っている曲で要領が重くて・・・

    私は、itunesからipodに曲をいつも入れてるのですが、 最近itunesの曲数が増えて、そのせいでパソコンの要領が重くなっているみたいです。 itunesに入っている曲をcd-r等に入れて別に保存し、曲を削除しようかと思うのですが、 次に、ipodに接続したときに、ipodの中の曲も消えてしまうということはないでしょうか。 このまま曲数がもっと増えていくと、どう考えても 要領がいっぱいいっぱいなので、どうしようかと思っています。 他に、良い方法があればそちらも教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。