• 締切済み

お気に入りの1曲

私はipodを常に持ち歩く時に必ず聴きたい曲があります。 他の曲でイイナ~と思っても暫く聴いてると飽きてしまい聴かなくなりますが、その曲はどうしてかいつ聴いても飽きないんです・・・・・ 別にこの曲に特別の思い出があるとかは全くないんですが、どうしてか好きなんです。 皆さんにはそんな1曲ってありますか?

みんなの回答

• showado
回答No.2

ジョン・ジョーゲンソン(John Jorgenson)は、スタジオミュージシャンからカントリーロックバンド、パンクっぽいバンドを経てソロ活動に入り、現在はジプシースイングをやっています。「 Franco-American Swing」というアルバムの「 J'Attendrai」という曲は、軽いノリのスイングジャズという感じの曲です。ボーカルがないのでBGMにもいいし、ドライブにも向きます。繰り返し聞いてもあきません。自宅で作業をするときは1~2時間リピートしています。

noname#49367
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) 何だかこの1曲という感じではないですね。

noname#251892
noname#251892
回答No.1

ん~、通常聞く音楽としては全く無いですね。 どんなに好きな曲でも、聞き続けると最終的に何も感じなくなってしまいます。 でも筋トレ中に聞く「ロッキー4(映画)」の「Heart's on fire」は飽きませんね。 筋トレ中限定ですが…。 昔、コレ聞きながら体を鍛えていたので、思い出して気合いが入ります。

noname#49367
質問者

お礼

筋トレ中限定ですか(*^^)v >どんなに好きな曲でも、聞き続けると最終的に何も感じなくなってしまいます。 そうなんですが、聴かなければ聴かないで良いのですが掛かると飛ばせない曲なんです・・・・・不思議です。 回答ありがとうございました(*^_^*)