• ベストアンサー

「涙」の曲で、すぐ浮ぶ好きな曲ありますか ?

感動し涙を流したり、嬉しくて、また悲しくなって流す涙色々ありますよね。 勝手言って申し訳ありません、この「涙」というテーマで、 みなさんが一番好きな曲をたった1 曲だけ教えていただければ助かります。 タイトルや歌詞に含まれていなくても構いませんので。 その曲は何の曲ですか ? ファンモン 涙 https://www.youtube.com/watch?v=vHKmN7AYBBE ちょっとアップしました、後で消しますが。 今日は夜勤明けで、実は午前中に以前手術した目の最終検査があります。 本音、またか ? っていう気持ちも少しあって・・・。心の涙が流れています(笑)

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.18

Stayin-Aliveさん、こんにちは。  コレですね。  https://www.youtube.com/watch?v=KdKvl69ozLk 『いつか冷たい雨が』 イルカ

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >いつか冷たい雨が  多分イルカさんが歌った曲の中で好きな曲の中のBest3に入りますね。 あの頃の僕は、サラダの国から来た娘も好きで良く聴いていました。 何故か、なごり雪はやっぱり正やんです(笑) 今聴きながらキー叩いていますが、考えさせられる曲ですよね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 はい、もう名曲中の名曲と私は思っていて大好きな曲です、 今までにコンサートに行ったのがイルカさんだけなんですよ(笑) その時に聴いてとても心に残った曲です、いい曲ですよね。 私もアコギで弾き語りしていました。 お礼まで少し時間下さいね、眠い(笑)

その他の回答 (22)

回答No.23

美空ひばりの  涙  です。 もう一つむらさきの涙という歌がありますが、 私は この  涙  という歌の方が好きです。 女の人生 こんなものかなぁ- って思ってしまいます。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 http://www.uta-net.com/movie/31093/ アップしているか探しましたが、一般の方が歌っているのしかありませんでした。 もうひとつの曲も探してみたのてすが、やはり無いようでした。 歌詞に色んな思いを馳せていらっしゃるのかなという印象を持ちましたが。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.22

多分・・・なかったようなので。 「涙のキッス」サザンオールスターズ

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 質問する前に私も浮んだ曲ですね。 ただ、サザンなのでアップされてないと思いますけどね。 PVサイトにもありませんでしたし・・・まあ私はパソコンに入れていますので 今ゆったりした気分で聴いています(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#201248
noname#201248
回答No.21

 やっぱり、こちら。 坂本九 『涙くんさよなら』  https://www.youtube.com/watch?v=RUnGZUKb7hU

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >坂本九「涙くんさよなら」オルゴールアレンジ こういう感じでのアップは初めて聴きますね、滅多にこういうのは聴かないのもありますが。 多分これって自分で何か使ってアップしているんですかね ? 良くわかりまませんけど。 ご回答、ありがとうございます。

noname#201248
noname#201248
回答No.20

 今度は、正気で。(問われる「資質」^^;) 森田健作 『さらば涙と言おう』  https://www.youtube.com/watch?v=VaxtMxPxvbQ  やっぱり、これ↑ ※No.17は、どうでもいいです。              <(_ _)>  

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >KENSAKU MORITA - KENDO こういうタイトルにしていたら残るわけですか(笑) 危ない音源なんですけど。 懐かしい曲ですよね、今聴くと新鮮な感じもしてきますね。 「吉川君 !」って(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#217196
noname#217196
回答No.19

Eric Clapton - Tears in Heaven 村治佳織のギターソロ演奏版が素晴らしいでき。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >Tears in Heaven ティアーズ・イン・ヘブン - Kaori Muraji 村治佳織 https://www.youtube.com/watch?v=ry23Xm1WNH4 私も好きなクラシックギター奏者ですが、こういう洋楽の名曲の演奏が You Tubeにアップされていたとは知りませんでした。 聴き惚れてしまうって感覚にもなりました。いい音色ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=VRsJlAJvOSM ご回答、ありがとうございます。

noname#201248
noname#201248
回答No.17

 岩崎宏美 『すみれ色の涙』 http://www.youtube.com/watch?v=G1V_UMbtSTE&feature=youtube_gdata 「私に希望を与えてくれた歌」だそうです。(・・)   芸術は、難しい・・・・。                  <(_ _)>

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >岩崎宏美 1981年リサイタル すみれ色の涙・秘話 懐かしい曲ですね、オカリナの音色がありますね。 >芸術は、難しい・・・・。 まあ、そうでしょうね(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ 明日お礼を再開させていただきます。

noname#201600
noname#201600
回答No.16

夜勤お疲れ様でした。 目の方は、早くよくなるといいですね。 私が好きな曲は すばり「涙」ソナーポケットの歌です。 ショートバージョンしかないですが。。 https://www.youtube.com/watch?v=UE1QjAE-pnw ソナポケは ボーカルの声とか、歌詞が好きです。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5565762?ref=search_tag_video ニコ動にフルはあるようなのですが、私登録していなくて・・・。 http://www.uta-net.com/movie/73916/ 初めて聴きますがいい曲沢山あるんですよね。 でもフルでアップというのがしていないケースも多いし・・・。 http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-category-279.html ここにpvサイトはあるんですけど、涙って多分聴けないと思っています。 僕も好きなアーチストですよ、いい曲沢山ありますね。 https://www.youtube.com/watch?v=EtKOaFkvr90 この曲大好きで、いい曲ですよね。 ご心配下さってありがとうございます、まだ夜勤から帰って一睡もしていなくて(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.15

こんにちは お大事にされてください m(__)m 涙・・・今の気分は・・・ご存じでしょう・・・ケツメイシの『涙』です。 検索できずでこのままですみません m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >ケツメイシ 涙 歌詞付き https://www.youtube.com/watch?v=9o7DVxMEixM 久しぶりに聴きます、回答者様の好きなアーチストですよね。 どちらかと言えばメッセージソングが多いですね。 >ロードオブメジャー / 大切なもの https://www.youtube.com/watch?v=o3whOgZwjkI 実はこの曲が回答の中であるかなと思っていたんですけどね。 この曲も好きで良く聴きましたね、聴くジャンルだけ広いので(笑) はい、ご心配下さってありがとうございました。 何とか手術しなくてすみました、本音結果聞くのが怖かったです・・・。 ご回答、ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.14

こんにちは^_^ 岡村孝子さんの グッディ~ 思い出に変わるならば~ です。 検査、良い結果が出るといいですね! お大事に…。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >Good-Day~思い出に変わるならば~ 私も大好きなアーチストで沢山聴いてきました、いい曲多くて。 ビリオドと言う曲が大好きですが、音源が持っていなくて。 多分夢をあきらめないで、この曲が知るきっかけとなりましたからね。 いつ聴いてもいい曲が多いなあって思っています、今のうち聴いておいて下さいね。 オフィシャルチャンネルがあるので、間違いなく消されますから(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 探しましたが無いので、急遽アップしました、数日で消しますが(笑) https://www.youtube.com/watch?v=34zzStb66sA 久しぶりに私も聴いていました。 ご心配いただきありがとうございます。 お礼まで少し時間下さいね。

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.13

「恋のほのお」懐かしいですね では、この曲はいかがですか 「シーモンの涙」 イングランド・ダン&ジョン・フォード Simone - England Dan & John Ford Coley http://youtu.be/Eksv2SyIvUk

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 はい、洋楽音痴の私の好きな年代の曲なので当然知っています(笑) 珍しいでしょ ! http://yogakumatome.web.fc2.com/field/70s.html 洋楽音痴の私は少し目覚めて、最近こういうのを見て思い出しています。 https://www.youtube.com/watch?v=F1NlfQ66PWc https://www.youtube.com/watch?v=PvZgTIUB8xY この頃の曲は時間が経っても忘れる事はないですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ 前の補足ですが、エジソン・ライトハウスの入力誤りです(笑) 今、気がつきました。 失礼しました。

関連するQ&A

  • 涙の曲

    題名には無くて歌詞だけに有る曲で https://www.youtube.com/watch?v=Pe5GmnsGR9k

  • 聴きながら「涙」が溢れそうになった曲

    色んな思いが重なったりして涙が溢れたり涙が出そうになったり 私が四国に単身中に この曲を聴くと自然と涙が溢れた事を思い出しました。 特に、クリス・ハートさんの名前と曲名が思い出せずやっと思い出しました。 さて、質問です。 その時に聴きながら色んな心情がオーバーラップして 涙が溢れそうになった曲ってありましたか ? いきものがかり 『帰りたくなったよ』 https://www.youtube.com/watch?v=F6CcxJ-IIGo&list=PL73TZrJlcB8AeK14k_aMzKfZCboC_c4qT&index=13&t=0s クリス・ハート - 「僕はここで生きていく」 https://www.youtube.com/watch?v=YXts7fNO3d8 森山直太朗 - 日々 https://www.youtube.com/watch?v=bpGfxqEd_Xw

  • みなさんが涙を流しながら聴いた曲ありますか ?

    色んな思いが交錯したり、過去を振り返る中で あの曲を聴いて涙が溢れた、そんな曲がございましたら 私も聴いてみたいと思いますので教えて下さい。 森山直太朗 日々 https://www.youtube.com/watch?v=bpGfxqEd_Xw クリス・ハート 僕はここで生きていく https://www.youtube.com/watch?v=YLC9iDRjoX8 個人的に四国に単身中の時の事を、特に2年前脳梗塞となり もうダメなんだろうなと救急車の中で思ったりして あの頃の事を思い出しながら、この2曲を聴くとつい涙が溢れて。 みなさんに、そんな曲があればお願いします。

  • 洋楽限定で、曲のタイトルに夢が入っている曲は ?

    洋楽限定でお願いします。 洋楽に詳しい方はきっとすぐ浮ぶと思います、私は洋楽音痴なんで(笑) Dream 夢 このような言葉が曲のタイトルに入っている曲ってありますか ? 私は見事に洋楽音痴なんで、この2曲しか知りません。 お薦めがあれば、1~2曲でいいので教えて下さい。  ママス&パパス 夢のカリフォルニア  https://www.youtube.com/watch?v=BzT-3dHRxwc Everly Brothers All I Have To Do Is Dream https://www.youtube.com/watch?v=tbU3zdAgiX8 * 私は夜勤明けで起きているのがもう限界なので、今から休ませていただきます。

  • 涙が溢れるのはなぜ?

    涙が溢れるのはなぜ? この曲を聞いたら http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE 泣いてしまいました。 なぜですか?

  • 恋の曲で涙がでそうになった歌詞のフレーズ

    皆さんは今までに聞いて涙がでるほど感動したり、せつなくなった恋の歌はありますか? その曲で特に感動した歌詞のフレーズ、歌手名、曲名を教えてください!

  • 「道」に関する曲で、すぐ浮んだ曲は何の曲ですか ?

    「道」、色んな道がありますよね。 みなさんが日頃通いなれた「道」、腕を組んで歩いた「道」など タイトルや歌詞に含んでいるものオールOKです。 この質問を見てすぐ浮んだ曲といえば、何の曲でしょうか ? 私はこの曲しか浮びません・・・。 EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=uSK1rXsvJH4 森高千里 道 https://www.youtube.com/watch?v=LcIKS7I-WYQ これ私のです(笑) 後日削除します、いい曲なのに・・・。

  • 洋楽で、男性が歌っていて哀愁漂う曲はありますか ?

    何か男性が歌っていて、聴いていると哀愁が漂っていたり さみしいなあ・・・って感じる曲ってありますか ? 私は本音全く浮かばないので教えて下さい。 浮かんだのもこの曲だけなのです(笑) Bertie Higgins - Casablanca https://www.youtube.com/watch?v=Blx9lHMivQs

  • 歌手 渡辺美里が歌うこの曲を聴いて涙が出る理由は?

    歌手 渡辺美里が歌うこの曲を聴いて涙が出たのはなぜか? この中でも、「夏が来た!、いつかきっと」の2曲は最もお気に入りです。勇気が出てくる。 ・夏が来た!、・10 years https://www.youtube.com/watch?v=i69wH6VMgK8 ・いつかきっと https://www.youtube.com/watch?v=3N3pP0GDpYo ・ムーンライトダンス https://www.youtube.com/watch?v=Gm3_kdCxs3w

  • この曲爽やかだよね ! って思える曲 は?

    いよいよ本格的な夏となりました。 先日You Tubeの友達からメッセージで相談を受けました。 内容は、「日本の曲の中でいつ聞いても爽やかな風を感じるような曲 そんな曲は何があるんでしょうか? 」という内容でした。 読んでいて、困ったなあというのが本音です。 メッセージを読み終えてパッと浮かんだのがこの曲だけでした。 皆さんも聞いたことあるかもしれません。 チューインガム 風と落葉と旅びと http://www.youtube.com/watch?v=k42n8kmSmQ8 アルフィー 水曜の朝午前3時 http://www.youtube.com/watch?v=vQys6_wjiLo そこでアンケートしたいと思います。 私も広く色々と聞くのですが、どうも思い浮かびません。 自分のチャンネルのお気に入り・再生リストを繰り返し見ているのですが。 誰もが、この曲爽やかだよね ! って思える「国内限定の曲」を教えて下さい。 皆さんが直感でこれかなと思う曲でかまいません。