• ベストアンサー

「涙」の曲で、すぐ浮ぶ好きな曲ありますか ?

感動し涙を流したり、嬉しくて、また悲しくなって流す涙色々ありますよね。 勝手言って申し訳ありません、この「涙」というテーマで、 みなさんが一番好きな曲をたった1 曲だけ教えていただければ助かります。 タイトルや歌詞に含まれていなくても構いませんので。 その曲は何の曲ですか ? ファンモン 涙 https://www.youtube.com/watch?v=vHKmN7AYBBE ちょっとアップしました、後で消しますが。 今日は夜勤明けで、実は午前中に以前手術した目の最終検査があります。 本音、またか ? っていう気持ちも少しあって・・・。心の涙が流れています(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3442)
回答No.18

Stayin-Aliveさん、こんにちは。  コレですね。  https://www.youtube.com/watch?v=KdKvl69ozLk 『いつか冷たい雨が』 イルカ

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >いつか冷たい雨が  多分イルカさんが歌った曲の中で好きな曲の中のBest3に入りますね。 あの頃の僕は、サラダの国から来た娘も好きで良く聴いていました。 何故か、なごり雪はやっぱり正やんです(笑) 今聴きながらキー叩いていますが、考えさせられる曲ですよね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 はい、もう名曲中の名曲と私は思っていて大好きな曲です、 今までにコンサートに行ったのがイルカさんだけなんですよ(笑) その時に聴いてとても心に残った曲です、いい曲ですよね。 私もアコギで弾き語りしていました。 お礼まで少し時間下さいね、眠い(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.12

こんにちは~ 「涙のハプニング」エジソン・ライトハウスが一番ですね(イントロが特にいい) What's Happening - Edison Lighthouse http://youtu.be/ZS6o8MgMfrs 邦題で「涙」と付く曲は結構ありますね(ぱっと思いつくだけで20曲くらい) 「涙の滑走路」グラス・ルーツ 「涙のギター」スプートニクス(作曲はドラゴンクエストのすぎやまこういち氏) 「涙のレター」「涙のフィーリング」REOスピードワゴン あたりも良いです

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 この頃の年代のヒットした洋楽は結構聴いていましたね。 それ以降はもうさっぱりですから(笑) 挙げていただいている曲は全部知っています、偶然です(笑) https://www.youtube.com/watch?v=tjTCD-_ItHs https://www.youtube.com/watch?v=TrWNTqbLFFE https://www.youtube.com/watch?v=hpsaWeXrjHs この曲も好きで良く聴きました、今思えば私の洋画を一番聴いていた頃です。 それだけ歳をとったか・・・あはは。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 https://www.youtube.com/watch?v=JZbVAH_1hRU 今、思い出しました(笑) 懐かしい ! https://www.youtube.com/watch?v=8mlevR1p3ZY エジソンライトフウスといえば、この曲もいいですよね。 私の知っている年代の洋楽はここが限界点です(笑) お礼まで少し時間下さいね、遅いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

既に何件か回答に出ていますが、私がすぐに思い浮かべたのは、ジョニー・ティロットソンの『涙くんさよなら』でした。 この曲を最初にリリースしたのは、坂本九だったのですが、ヒット曲と言われるほどには売れなかったのです。 その後、3~4ヵ月して発売されたのがジョニー・ティロットソン盤(英語と日本語でA・B面を構成)でしたが、ややたどたどしい日本語発音が受けたのか、こちらのレコードの方が大ヒットし、よく巷で流れていたことを覚えています。 以下はあまり関係のない話になりますが、思い出したついでに付け加えます。 1965年前後は、私は坂本九ちゃんもファンの一人でした。 前年の東京オリンピックの年にヒットした『サヨナラ東京』以降、ヒット曲らしいものが無くなっていた九ちゃんでしたが、発売されるシングルレコードはすべて買っていたのでした。 『涙くんさよなら』もその中の1枚で、自分で今持っているのは九ちゃん盤だけです。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >Goodbye Mr.Tears(Namida-Kun Sayonara ) https://www.youtube.com/watch?v=B4NpJQfvKF0 ご回答を読ませていただいて、やっぱり坂本 九さんがオリジナルなのですね。。 今でこそ有名ですが当時はヒットしませんでしたか・・・。 >坂本九 明日があるさ https://www.youtube.com/watch?v=W4rpbXLGVT4 この曲も懐かしいですよね。 今考えてみても、あの飛行機事故が悔やまれますよね。 惜しい人を亡くしたと当時も思いましたから。 レコードを今後も大切に保管なさって下さいね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

 こんにちは(☆^○^☆)  夏川りみさんの「涙そうそう」ですね。    一番ではありませんが、すぐ浮かんだ大好きな曲です。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >夏川りみーなだそうそう https://www.youtube.com/watch?v=M4wJixp4qh0 久しぶりに聴きますがいい曲ですよね。 一番じゃいのですね(笑) 一番は美空ひばりさんのじゃないかなって、何気なく思いますが。 今日はもうまだ寝ずに起きているので少し疲れ気味です(笑) この曲聴いて少し元気になれましたよ。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ 一番じゃないのですね、の入力誤りに先ほど気がつきました。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" うしろ指さされ組の 『バナナの涙』 青春時代でした。 うしろ髪ひかれ隊の次に好きでした。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >うしろゆびさされ組 - バナナの涙 (1986.01.21 2ndシングル) https://www.youtube.com/watch?v=_wdS3fpahY8 あはは、懐かしいというか、あのアニメ見ていましたよ(笑) ハイスクール奇面組。 いやあ久しぶりに聴きましたが、青春真っ盛りの時の曲でしたか。 >うしろゆびさされ組 - 渚の「・・・・・」 (1986.08.27 4thシングル) https://www.youtube.com/watch?v=SUqR8WmXe9I 涙ものの曲ではないでしょうか(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.8

一番好きな曲をたった1 曲だけ教えていただければ助かります。 それは、いきものがかり で 「風が吹いている」 ロンドンオリンピックにおける日本選手団のテーマ曲としてアップされましたが 本当に感動的でしたね。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >いきものがかり (連桁付き8分音符)風かが吹いている [2014 冬期Olympic Ver.] https://www.youtube.com/watch?v=7cIKxP9q0eg コメント見たらロンドンオリンピックverもアップして消されたみたいです(笑) いい曲を作るアーチストですよね、私も以前数曲アップしていて消されましたよ。 http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-7849.html ここがPVサイトで、ここでも聴く事が出来ますので、どうぞ。 オリンピック見ていると色んな感動を与えてくれますよね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.7

こんにちは。 すぐに思い浮かんだのは、 「涙くんさよなら」:ジョニー・ティロットソンの歌ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=B4NpJQfvKF0 その昔、ラジオでよく掛かっていました。 *検査で目が良くなっていることが判るといいですね。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >Goodbye Mr.Tears(Namida-Kun Sayonara ) 実は初めてのような気もするのですが、こちらはカバーしたという事ですかね。 元歌が坂本 九さんなのでしょうか。私はその辺りは詳しくないので。 懐かしいメロディです、最近こういう感じの曲の中には無いですね。 聴いていて思ったのが、こちらが元歌なんでしょうね。 日本語に和訳して歌われたという事なんでしょうね ? 自信ありませんが。 ご心配いただきありがとうございます、色々大変です(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

惜しくも早逝された河島英五さんの、 「酒と泪と男と女」でしょう!

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >河島英五 酒と泪と男と女 https://www.youtube.com/watch?v=Uxy9Keo_KVc この曲がありましたね、色んな事を思い出させてくれる曲ですね。 私も好きなアーチストで、でももう映像の中でしか見れなくなり本当に残念です。 https://www.youtube.com/watch?v=loxtE0ugS44 この曲が大好きで良く聴いていました・・・。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200926
noname#200926
回答No.5

月並みですが 涙のかずだけつよくなれ~るよ♪ 岡本真夜「Tomorrow」 涙などみせない♪ 竹内まりや「元気を出して」 好きかどうかは別として、真っ先に思い浮かびました。 好きな曲で Adiemus「Cantus Song of Tears 」 風味堂「ナキムシのうた」

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >TOMORROW いつ聴いても元気をくれる曲ですよね。 >元気を出して - 竹内まりや https://www.youtube.com/watch?v=CbptWZzHBvc 本人の音源が見つけられなくて・・・ この方は歌うのが上手いですよ~ >Adiemus - Cantus Song of Tears - Full version 洋楽音痴なので初めて聴いていますが・・・。 これってソロで ? 落ち着く曲ですね。 >風味堂 - ナキムシのうた この曲も初めて聴きます、メジャーデビューで2曲目なんですか。 だから私が知るはずもなく(笑) 最近の曲って感じしますね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>「涙」の曲で、すぐ浮ぶ好きな曲ありますか ?     ↓ 暗くさびしい夜、一人で思いだし悔し涙に耽る時、そんな時に、すぐに浮ぶ曲と言えば・・・ ◇酒は涙か溜息か:美空ひばり http://www.youtube.com/watch?v=NwA1PXONe1E

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >美空ひばり 『都々逸~酒は涙か溜息か入り』 1953 / 1967 こういう映像が良く残っていますね、白黒の時代で若いですね。 暗く寂しい夜って、あったらいかんじゃないですか(笑) 昭和の歌姫として永遠に語り継がれるでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.3

ご質問から条件反射的に思い出したのは、 「涙の乗車券 Ticket to Ride」(ザ・ビートルズ) https://www.youtube.com/watch?v=Q5LL2xdSO_c 失恋の歌です^^;; 歌詞に「涙」は出てきません。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >The Beatles Ticket to Ride 質問する際にも何曲かは浮んだんですが、その中の曲のひとつですね。 リバプールサウンドですよね、いつ聴いてもビートルズはいいですね~ あのアビーロードのジャケットのように、学生時代4人で歩く真似しましたよ(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 涙の曲

    題名には無くて歌詞だけに有る曲で https://www.youtube.com/watch?v=Pe5GmnsGR9k

  • 聴きながら「涙」が溢れそうになった曲

    色んな思いが重なったりして涙が溢れたり涙が出そうになったり 私が四国に単身中に この曲を聴くと自然と涙が溢れた事を思い出しました。 特に、クリス・ハートさんの名前と曲名が思い出せずやっと思い出しました。 さて、質問です。 その時に聴きながら色んな心情がオーバーラップして 涙が溢れそうになった曲ってありましたか ? いきものがかり 『帰りたくなったよ』 https://www.youtube.com/watch?v=F6CcxJ-IIGo&list=PL73TZrJlcB8AeK14k_aMzKfZCboC_c4qT&index=13&t=0s クリス・ハート - 「僕はここで生きていく」 https://www.youtube.com/watch?v=YXts7fNO3d8 森山直太朗 - 日々 https://www.youtube.com/watch?v=bpGfxqEd_Xw

  • みなさんが涙を流しながら聴いた曲ありますか ?

    色んな思いが交錯したり、過去を振り返る中で あの曲を聴いて涙が溢れた、そんな曲がございましたら 私も聴いてみたいと思いますので教えて下さい。 森山直太朗 日々 https://www.youtube.com/watch?v=bpGfxqEd_Xw クリス・ハート 僕はここで生きていく https://www.youtube.com/watch?v=YLC9iDRjoX8 個人的に四国に単身中の時の事を、特に2年前脳梗塞となり もうダメなんだろうなと救急車の中で思ったりして あの頃の事を思い出しながら、この2曲を聴くとつい涙が溢れて。 みなさんに、そんな曲があればお願いします。

  • 洋楽限定で、曲のタイトルに夢が入っている曲は ?

    洋楽限定でお願いします。 洋楽に詳しい方はきっとすぐ浮ぶと思います、私は洋楽音痴なんで(笑) Dream 夢 このような言葉が曲のタイトルに入っている曲ってありますか ? 私は見事に洋楽音痴なんで、この2曲しか知りません。 お薦めがあれば、1~2曲でいいので教えて下さい。  ママス&パパス 夢のカリフォルニア  https://www.youtube.com/watch?v=BzT-3dHRxwc Everly Brothers All I Have To Do Is Dream https://www.youtube.com/watch?v=tbU3zdAgiX8 * 私は夜勤明けで起きているのがもう限界なので、今から休ませていただきます。

  • 涙が溢れるのはなぜ?

    涙が溢れるのはなぜ? この曲を聞いたら http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE 泣いてしまいました。 なぜですか?

  • 恋の曲で涙がでそうになった歌詞のフレーズ

    皆さんは今までに聞いて涙がでるほど感動したり、せつなくなった恋の歌はありますか? その曲で特に感動した歌詞のフレーズ、歌手名、曲名を教えてください!

  • 「道」に関する曲で、すぐ浮んだ曲は何の曲ですか ?

    「道」、色んな道がありますよね。 みなさんが日頃通いなれた「道」、腕を組んで歩いた「道」など タイトルや歌詞に含んでいるものオールOKです。 この質問を見てすぐ浮んだ曲といえば、何の曲でしょうか ? 私はこの曲しか浮びません・・・。 EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=uSK1rXsvJH4 森高千里 道 https://www.youtube.com/watch?v=LcIKS7I-WYQ これ私のです(笑) 後日削除します、いい曲なのに・・・。

  • 洋楽で、男性が歌っていて哀愁漂う曲はありますか ?

    何か男性が歌っていて、聴いていると哀愁が漂っていたり さみしいなあ・・・って感じる曲ってありますか ? 私は本音全く浮かばないので教えて下さい。 浮かんだのもこの曲だけなのです(笑) Bertie Higgins - Casablanca https://www.youtube.com/watch?v=Blx9lHMivQs

  • 歌手 渡辺美里が歌うこの曲を聴いて涙が出る理由は?

    歌手 渡辺美里が歌うこの曲を聴いて涙が出たのはなぜか? この中でも、「夏が来た!、いつかきっと」の2曲は最もお気に入りです。勇気が出てくる。 ・夏が来た!、・10 years https://www.youtube.com/watch?v=i69wH6VMgK8 ・いつかきっと https://www.youtube.com/watch?v=3N3pP0GDpYo ・ムーンライトダンス https://www.youtube.com/watch?v=Gm3_kdCxs3w

  • この曲爽やかだよね ! って思える曲 は?

    いよいよ本格的な夏となりました。 先日You Tubeの友達からメッセージで相談を受けました。 内容は、「日本の曲の中でいつ聞いても爽やかな風を感じるような曲 そんな曲は何があるんでしょうか? 」という内容でした。 読んでいて、困ったなあというのが本音です。 メッセージを読み終えてパッと浮かんだのがこの曲だけでした。 皆さんも聞いたことあるかもしれません。 チューインガム 風と落葉と旅びと http://www.youtube.com/watch?v=k42n8kmSmQ8 アルフィー 水曜の朝午前3時 http://www.youtube.com/watch?v=vQys6_wjiLo そこでアンケートしたいと思います。 私も広く色々と聞くのですが、どうも思い浮かびません。 自分のチャンネルのお気に入り・再生リストを繰り返し見ているのですが。 誰もが、この曲爽やかだよね ! って思える「国内限定の曲」を教えて下さい。 皆さんが直感でこれかなと思う曲でかまいません。