• 締切済み

続 テロ準備罪

テロ準備罪が閣議決定しました。 成立するの時間の問題でしょう。 6割の人がテロ準備罪必要としています 理解しているでしょうか。 政治家の都合のいいような治安維持法にならなけれはいいのですが。

• 政治

みんなの回答

回答No.10

靖国神社のトイレに爆発物をしかけたテロ事件もありましたからね。必要でしょう

回答No.9

おかしな法の運用をしたら自民党は支持を失うだけです

noname#260418
回答No.8

「共謀罪を盛り込んだ組織的犯罪処罰法の 改正案が閣議決定されました。 安倍首相は19日から欧州を 外遊中で22日に 帰国予定ですが、 重要法案を総理抜きで閣議決定することに 問題はないのでしょうか? 」 日刊ゲンダイDIGITALより 日刊ゲンダイってこんなでした? 競馬とか芸能ニュースのイメージがありました。 スポーツ新聞も分かりやすくて いいと思いますよ。

回答No.7

これはすぐには爆発しない時限爆弾のような法案です。 そもそもテロ対策には現行法案で対処できます。 それをさもテロ対策・五輪と結びつけて馬鹿な国民を騙した結果が半分以上の支持を得ています。 なぜ安倍がこれを作ろうとしてるか。 政府に異議を唱えるデモに対処したいからです。 当然の意見を潰したいからです。 まず該当しそうなのは、安保反対時のデモや辺野古移転反対派へ実行するでしょう。 過去自民党が姑息にもひっそりと法案化するものにまともなものはない。 今回も閣議決定されましたが、そもそも閣議召集は総理大臣が召集するもので内閣法でも決められています。 なのにバカが欧州に行ってる時に閣議決定など違反ですよ。 そんな方や憲法を無視する、無視してでも通そうとすること自体胡散臭いでしょ。 ということは、この法案は国民を監視するためのものです。 まともな国民として容認できません。 この法案を支持してるものは騙されてます。 再度言います。 テロ対策なら現行法案で対処できるのです。

回答No.6

いきなり陰謀罪や治安維持法なんて いわれたらびっくりしますよね。 日本は海に囲まれてるでしょう。 これだけでも恵まれてると思います。 国境が隣接してるとそれだけで大変なことも あるんです。 簡単に来れるでしょう。 国境付近は突破しようとしただけで 捕まります。 恐くて近寄れないくらいです。 日本はむかしから国家間の軋轢も 民族問題もないので中国や ヨーロッパと同じ感覚で見ないでください。 中国外交部の声明は国際向けの パフォーマンスもあります。 中国の権威だと騒ぎ立てるでしょう。 いまの国家主席の理念が チャイナドリーム?よく分からないのですが、 中国の世界支配のように 訳されてましたが中国国内に 向けた声明で日本に言ってません。 中国が見てるのはやっぱり台湾で 日本じゃないと思いました。 売られてもない喧嘩を一人で 買ってるようなものです。 国防についてですが、他国と揉めないことが 防衛だと思います。 武器を持つことは防衛になりません。 好戦的に見られて危険です。 アメリカがロシアに経済制裁したとき、 中国がすごい額を経済支援してます。 お金は国民を守るためにも必要ですよね。 個人的に仲良くしたいわけじゃないと 思いますよ。 中露関係を勝手な見方で 報じるのはどうなんでしょうか。 領土問題もフイリピンとの国際裁判だから 日本は報じたり騒がないでと言ってました。 領有権を主張したんじゃないんです。 ネットで大騒ぎしてましたが、 流されないでください。 危険視させることが良くないんです。

回答No.5

さすがにいまさら昔の治安維持法みたいなのはないでしょう。

回答No.4

すべて正確に理解しているわけではないですが、こういうニュースを見ると必要かな、と思います。 http://www.sankei.com/politics/news/170322/plt1703220003-n1.html

• hekiyu
回答No.3

理解しているでしょうか。   ↑ 理解していないと思います。 そもそもですが、法律家でもない人々に 法律を理解しろ、というのが無理なのです。 憲法だってそうです。 きちんと読み、勉強した人がどれだけ いるというのでしょうか。 そもそも無理なのです。 政治家の都合のいいような治安維持法に ならなけれはいいのですが。    ↑ 破防法の時も、そう言われていました。 旧くは凶器準備集合罪設立の時もやはり、 同様なことが言われていました。 それで結局どうなったでしょうか。 安保もです。 成立したら明日にも徴兵だ、戦争だ、と 主張していた人は何だったのでしょう。

回答No.2

テロを取り締まることは決めるまでもないでしょう。 スパイとは言いませんが、 いっきにネットに湧く 反社会的な人たちならいますね。 江沢民になってから反日教育と 聞いたことがありませんか? 中国はそれくらい把握してます。 甘く見ないほうがいいです。 医療用大麻や労働時間、 医療関係は注意してください。 政治家に文句をいうなってことでしょう。 実際にこれだけデモがあっても 報じないし、無視してます。 海外の人たちが超国家主義と揶揄してます。 総理は批判にも耳を傾けたほうがいいです。 そうじゃないと日本は傲慢だと 怒らせてしまいます。 日本は孤立したらやっていけません。 原発問題を国民と企業に押しつけようと 必死なようですね。 下手したら国際裁判でしょう。 シラを切るからよけい怒らせてるのが 分からないんでしょうか? 陰謀罪は絶対に反対したほうがいいです。 きちんと内容を教えないから 不安になるんでしょう。 首相が目の敵にしてるのは日本国民です。

noname#226254
noname#226254
回答No.1

既に国内でテロに類する行為が行われている以上やむを得ないと思います。 沖縄を始めとする、自衛隊や米軍に対する妨害、実力行使等、プロ市民による煽動等々、 日本はまさにスパイ天国です。 もし捕まっても強制送還になるだけです。 気楽なもんです。 我々の敵は自国政府ではない。 誰が真の敵なのかを日本国民全員がもう一度考える必要があります。