• ベストアンサー

サプリメントの摂取量について

5種類のサプリメントを現在摂っています・ヘム鉄(オーがランド)、しょうがサプリ(オーガランド)、L-シトルリン(オーガランド)、カシス(オーガランド)、アホエン(めいらく・スジャータ) 昨日に顔を鏡で確認すると少し浅黒くなっていました・これはサプリメントを摂りすぎているからでしょうか? 身体に異変はないのですが顔の色合いが違って見えました・ 考えられる原因をおしえて頂ければと思います。 当方は男です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

考えられる原因をおしえて頂ければと思います。 >>止めると正常に戻る人多い様ですよ サプリメントって肝臓に負担掛かるそうで影響出るでしょうね? 日本で認可取得してる 1つしかないです 他は健康食品扱のようですよ

その他の回答 (1)

回答No.1

3連休で日焼けしたのでは