フラッシュメモリーをプリンターで出力

このQ&Aのポイント
  • フラッシュメモリーに図面を保存し、プリンターで出力できる機種を探しています。
  • 現在使用しているMFC-J6973CDWでは写真しか印刷できず、困っています。
  • 新機種が発売されているが、対応しているかどうか知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

フラッシュメモリーをプリンターで出力

フラッシュメモリーに取り込んだ図面をプリンターで出力できる機種がありますか? 現在MFC-J6973CDWを使っていますがフラッシュメモリーを差し込む場所からは写真しか印刷できないので困っています。 新機種が発売されていますが、対応できるのでしょうか? PCとプリンターを無線有線でつなぐ方法以外に、フラッシュメモリーを考えています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.4

印刷する前に、図面をPCで表示させて「PrintScreen」キーを押し ペイントに貼り付けて、Jpegファイルとして保存すれば印刷は 可能ですよ。 要は「Jpegファイル」は印刷できるのですから、図面をJpegに してしまえばいい、と言うだけの話です。PDFを印刷するには Adobe社のソフトが要るのですが、これが企業ユースの場合 結構高いんで、一般的なプリンタにはPDFの印刷機能がない んです。ちなみに、最新のCanonの複合機にも、PDFの印刷 機能はないですからね。

wen875ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます よくわかりました 試してみます

noname#259849
noname#259849
回答No.3

単に図面データといってもどんな形式なのかわからなければ回答出来ませんが、一般論としてCADデータのようなものをPC無しで出力できるプリンターはありません。今後もまず製品化はされないでしょう。 もっと汎用性のあるPDF等に変換して出力するのが最低限だと思いますが、それでもプリンターを選びます。 今のところそのランクのプリンターでは無理だと思います。写真印刷しか出来ません。

wen875ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます だから写真しか印刷できないのですね よくわかりました

• hawa254
回答No.2

ちょっと高いですが、EPSONやリコーやキャノンの複合機には、USBメモリ内のPDFファイルを直接印刷出来る機種があります。 ブラザーは・・・・わかりません。

wen875ok
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうなんですか ほかのメーカーも視野に入れて探してみます

回答No.1

いや・・・ フラッシュメモリーに、図面を画像で入れればいいんじゃないのですか? これなら、PCとプリンターをつなぐわけではないので、解決だと思いますが。

wen875ok
質問者

お礼

ありがとうございます 沢山の方に回答していただいて 頭の整理ができました 皆さんに感謝です