-PR-
解決済み

dynabook PB25のリカバリディスク

  • 困ってます
  • 質問No.9307744
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (15/2182)

dynabook PB25 のOSが起動しなくなりました。
リカバリディスクがついておらず、恐らくリカバリディスクを作成する仕様だと思いますが、
OSが起動しないので、リカバリディスクをもう作成することができません。

HDD自体に物理的な不具合がありそうなので、HDDを交換してからのセットアップになりそうです。

この状態だと、リカバリディスクを作成、入手する方法はあるのでしょうか?
(最終的には別のHDDでセットアップを行いたい)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 67% (2640/3901)

東芝ではリカバリーディスクの販売自体を終了しています。
その代替案として「プレインストール修復サービス(リカバリー)」というものが提供されています。
参考 https://dynabook.com/assistpc/pckobo/after.htm#rec
別の新しいHDDを搭載したあと、このサービスに申し込まれてみては如何でしょうか。

以上、ご参考まで。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1094/2047)

dynabook B25/24TB PB25-24TSCB

2016年 5月 2日に発売されたノートPCなので保証期間内ですよね。
どこに不具合があるか分かりませんが購入した販売店経由で修理に出すか、通販で購入したのなら東芝の修理センターに修理依頼してください。

まぁ落として壊したりしていない限りは保証期間内は無料で修理してくれる筈だけどね。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ