締切済み

HSKを習得すれば中国語会話ができるようになる?

  • 困ってます
  • 質問No.9307692
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (1797/1797)

HSKを習得すれば中国語会話ができるようになるのでしょうか?関係ないですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 42% (1991/4725)

他カテゴリのカテゴリマスター
言っている意味がわかりません。

日本語能力試験JLPTを習得したら日本語会話ができるようになりますか、という質問があったらあなた、どう答えるのですか。

JLPTなんて習得するもんじゃなく、試験です。日本語を習得して受ける試験がJLPTです。

中国語を勉強して受けるのがHSKです。
前後関係がおかしい質問に見えますが。
お礼コメント
noneya2

お礼率 100% (1797/1797)

HSKと会話力は別物だということでしょうか。
投稿日時 - 2017-04-02 11:36:12

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

HSK6級をもっています。
しかし、自信をもって中国語が話せるというレベルではありません。
実際、合格点ぎりぎりで合格するのか、ほぼ満点で合格するのかでは大差があります。
私はぎりぎりで合格しました。勘で当たった問題も多くあったと思います。
仕事に使えるようなレベルではありませんので、今は使っていません。
HSKと中国語会話がまったく関係のないものだとは思いません。自分の中国語のレベルを表す上ではすごくわかりやすいものです。ただそれよりも、中国語を話す機会をたくさんつくったほうがためになるかと思います。
お互いに中国語学習がんばりましょうね!
お礼コメント
noneya2

お礼率 100% (1797/1797)

HSK力と会話力は必ずしも一致しないんですね。
投稿日時 - 2017-04-10 15:26:38
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ