• ベストアンサー

子宮で考える

女性は子宮でものを考えるって本当なんですか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibareal
回答No.10

ガセでしょう。内臓は考える器官ではないです

その他の回答 (9)

• maxi-mum
回答No.9

嘘でしょう。男性が言っている場合はちょっと馬鹿にしてる風に思えますね。頭で考えないってことで

• keizo99
回答No.8

本当です、男は脳でセックスするので、悩み事等、心配事があり考えているときわ、頭つまり脳に、血流が行つてしまつてる、ため、立たなくなりなる、 女性は感情と、子宮、体に感じる構造になつています、生理の時、体の汚い血が体外にだすため、精神的なイライラ感が自分の意志にはんして、イライラ感を押さえられなくなる、生理中は近か付かないほうがよい、

• kaitara1
回答No.7

男性にはない感性が女性にはあるということなのでは。

• yaasan
回答No.6

女は子宮でものを考えるというのは理論的に考えるのではなく、直感で回答を出す人が多いことを頭に対して子宮を比喩的に使用しているのであって、本来の意味的には頭でじっくりとは考えない、という表現です。 その表現において本当かどうかは、今は昔と違って教育も性差別なく平等に受けているわけですから、直感に頼りきりの人も随分と減ったと思うので、判断は難しいところですね。

• aneq
回答No.5

子宮で考えるって表現はちょっとピンとこないですが、子宮がズキュッと反応する事柄っていうのはありますね。 危険とか、強烈な興味とか、性癖に関わることとか・・

回答No.4

子宮で物事を考えてるっていう意識はないですね。 頭で考えてるという意識はあります。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

男は理性で物事を考えるが 女は本能(直感)で物事を判断する という事かと、思います。 子宮 → 女、という性的な象徴 女性は性欲に流される とか 性欲や食欲に支配される のように感じられ、差別なのか? ジェンダー的に? とか難しいことは、僕にはわかりません、ごめんさい。 子宮 → 生命の神秘 → 第六感 と考えたほうが、よさそう。 実際には子宮で考えることは、できません。 男性よりも 第六感 がきく。

• wam_f756
回答No.2

子宮で? 多分、無理かと、思いますよ。 残念ですが。 やっぱり、頭じゃ無いですかね。

• Sakura2568
回答No.1

全部じゃないですけど妊娠や出産を考慮に入れずに行動する人は男女の関係においてはすくないとおもいます。 特に男性との関わりを決めるときは大きく影響することでしょう。 仕事で関わる人とかそういうのではないですよ? あくまで恋人としてとか結婚を考えた時だけです。 結婚をしたら、仕事、生活を決めるとき子宮に関することを心配せずにはいられません。それは女性の人生に大きく関わりますからね。 友達とか仕事ではそんなこと関係なく普通に考えますよ。