• ベストアンサー

子宮で考える

女性は子宮でものを考えるって本当なんですか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.10

ガセでしょう。内臓は考える器官ではないです

その他の回答 (9)

  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.9

嘘でしょう。男性が言っている場合はちょっと馬鹿にしてる風に思えますね。頭で考えないってことで

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

本当です、男は脳でセックスするので、悩み事等、心配事があり考えているときわ、頭つまり脳に、血流が行つてしまつてる、ため、立たなくなりなる、 女性は感情と、子宮、体に感じる構造になつています、生理の時、体の汚い血が体外にだすため、精神的なイライラ感が自分の意志にはんして、イライラ感を押さえられなくなる、生理中は近か付かないほうがよい、

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.7

男性にはない感性が女性にはあるということなのでは。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

女は子宮でものを考えるというのは理論的に考えるのではなく、直感で回答を出す人が多いことを頭に対して子宮を比喩的に使用しているのであって、本来の意味的には頭でじっくりとは考えない、という表現です。 その表現において本当かどうかは、今は昔と違って教育も性差別なく平等に受けているわけですから、直感に頼りきりの人も随分と減ったと思うので、判断は難しいところですね。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.5

子宮で考えるって表現はちょっとピンとこないですが、子宮がズキュッと反応する事柄っていうのはありますね。 危険とか、強烈な興味とか、性癖に関わることとか・・

回答No.4

子宮で物事を考えてるっていう意識はないですね。 頭で考えてるという意識はあります。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

男は理性で物事を考えるが 女は本能(直感)で物事を判断する という事かと、思います。 子宮 → 女、という性的な象徴 女性は性欲に流される とか 性欲や食欲に支配される のように感じられ、差別なのか? ジェンダー的に? とか難しいことは、僕にはわかりません、ごめんさい。 子宮 → 生命の神秘 → 第六感 と考えたほうが、よさそう。 実際には子宮で考えることは、できません。 男性よりも 第六感 がきく。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

子宮で? 多分、無理かと、思いますよ。 残念ですが。 やっぱり、頭じゃ無いですかね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

全部じゃないですけど妊娠や出産を考慮に入れずに行動する人は男女の関係においてはすくないとおもいます。 特に男性との関わりを決めるときは大きく影響することでしょう。 仕事で関わる人とかそういうのではないですよ? あくまで恋人としてとか結婚を考えた時だけです。 結婚をしたら、仕事、生活を決めるとき子宮に関することを心配せずにはいられません。それは女性の人生に大きく関わりますからね。 友達とか仕事ではそんなこと関係なく普通に考えますよ。

関連するQ&A

  • 子宮がない女と・・・

    私は現在子供ありのバツ1、独身です。 私自身、病気で子宮摘出していますが、 普通の身体でも妊娠はちょっと考えてしまう年齢だと思います。 彼がいるのですが、この事を先日打ち明けてから、 本当に打ち明けてよかったのか、悩んでいます。 私は言わないでいる事の方が、彼に失礼だと思ったのです。 彼はその場では関係ないと言ってくれたのですが、 彼を信じたいと思ってはいても、 彼の気持が急に変わってしまわないか、とても心配です。 子宮がなくても、セックスは普通に出来ますし、 変わりないとお医者さまは言っていましたが…。 男性の方へお聞きしたいのですが、 子宮筋腫などで卵巣(女性ホルモン)はあっても子宮がない女性には、 性的な魅力を感じなくなりますか? 子宮がないとわかっても、抱きたいと思いますか? もし彼女がそれを打ち明けたら、どう思いますか?

  • 子宮口って引っ張りだせるのかな?

    フィストファックは可能な女性で子宮口 を触ったり摘まんだりは出来ます。 この子宮口を外に引っ張り出すことはできますか? 経験者の方もお願いします。

  • 子宮摘出

    40歳代女性。子宮筋腫のため子宮摘出手術を受ける予定です。 子宮体部、子宮頚部の両方を摘出する『腹式単純子宮全摘術』と子宮頚部を残す『腹式子宮膣上部切断術』の2種類があり、後者を希望しています。 しかし、現在実施する病院は稀と聞きました。担当医からも断られました。本当にこの手術を受けられる病院は無いのでしょうか? 既婚で、3回の分娩経験もあり、子宮頸がんになる確率はかなり低いと考えおり、子宮頚部は残したいのです。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 中出しされている女性の子宮

    真面目に質問しています。 中出しされまくった女性は、子宮の中が汚れ(?)ていて 子宮内部が臭くて病気になり易い、というのは本当でしょうか? 中出しされている人とそうでない人は産婦人科医が診ればすぐに分かる、というのも本当ですか? 避妊に関する質問ではありません。

  • 子宮口を開かせるには?

    初産で37週と5日です 子宮こうが全然開いてないと言われました 体重も15キロも増えてしまいました。毎日一時間あるいてはいるのですが開いてないようです。次の診察で開いてないようなら柔らかくなる注射を打つそうです。 うわさで聞いたのでわからないのですが精子には子宮口を開かせる 成分?が含まれているようで海外では歩きなさいセックスをしなさいといわれるらしいのですがホントですか?? 子宮口が開かないで帝王切開になるのが嫌なのでなんとか今からひらくようにしたいのですが、セックスをしてホントにひらくんですか?

  • 子宮内膜症は妊娠すると治るのですか?

    子宮内膜症で通院しています。昨年8月に手術により、子宮内膜と子宮筋腫、片側の卵巣の一部を取り除いたのですが、現在も生理痛がひどく、症状は改善されているとは思えません。子宮内膜症は妊娠して子供が出来ると、うそのように治ってしまうというのを聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 一度、子供を産んだ女性は、子宮内膜症にはならないのでしょうか?

  • 閉経後ならHPVから子宮頸ガンにならない?

    56歳の女性です。 HPVの感染から子宮頸ガンになる可能性があると聞いていますが、HPVウイルスが子宮頸ガンを発症させるには、月経時の女性ホルモンが関係しているという話を聞いた記憶があります。 それなら閉経後の女性の場合は、HPVウイルスに感染しても子宮頸ガンになるおそれはないと思うのですが、これは本当でしょうか?話がうろ覚えで申し訳ありません。これが本当なら私も既に閉経したので安心できるのですが、どなたかわかる方お教えください。 よろしくお願いします。

  • 子宮癌について

    子宮癌に詳しい方教えて下さい。 性交経験がある女性は子宮癌になる可能性が高いと聞いたんですがそれは一度の性交でも癌になる可能性があるという事ですか? また性交経験が全くない女性は子宮癌になる可能性は低いのですか?

  • 女性の方に質問です。女性が性的に子宮が疼くと言いますが。子宮はどんな感

    女性の方に質問です。女性が性的に子宮が疼くと言いますが。子宮はどんな感覚ですか。たとえば子宮がビクビクと子宮が収縮する。感じ方するですか。詳しく教えてください。お願いします。

  • 子宮口について

    子宮口について教えてください。 膣の中に中指を入れてお腹側にポコッとしたものが子宮口でしょうか? だいたい直径3センチくらいです。 現在、妊娠希望していて、おりものチェックで発見しました。 皆さんポコッとしてますか? また、そのポコッとしたものが子宮口の場合、そのポコッの真ん中に子宮への道があるんでしょうか? 触った感じ、穴の様なモノはなく、サラッとしてます。 女性の皆さん、婦人科の先生方、分かる方いましたら教えてください。 真剣悩んでます。

専門家に質問してみよう