-PR-
解決済み

ネットスラング 「○○は俺の嫁」

  • 困ってます
  • 質問No.9307409
  • 閲覧数149
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (42/816)

一昔前のオタクのネットスラングで「○○は俺の嫁」 というのがありましたが、これのアレンジで「○○は私の婿」というのはニュアンス変わるんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (2813/10801)

他カテゴリのカテゴリマスター
スラングだったの?今でも普通に使うけど。
最初に使ったのは艦これの職業提督が艦娘を一人間違って撃破してしまったところをTwitterで呟いたのがきっかけだったっけ?俺の嫁が死んだ・・・と言う話をしたんだよね。
アレンジはしませんね。私の婿とは言いません。腐女子会でも言いません。
腐女子で揉めるのはどちらが責めになるのか・・・の問題です。
A×BなのかB×Aなのかはかなりもめる。まあ、結論は出ないんですけど。

腐女子じゃなくても、普通に「うちの嫁」は使います。

ニュアンス変わるっていうレベルじゃなく、その言葉そのものが存在しないっていうのが回答になります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1906/5617)

女性でも男性キャラクターに対しても「〇〇は私の婿」とは言いませんね。
女性でも男性キャラクターに対しても「〇〇は俺の嫁」です。

が、一部の腐女子では「〇〇は△△の嫁」は言っていました。(△△✕〇〇)
  • 回答No.2

「○○は私の婿」ってのはあまり聞きませんね。
女性ファンの場合でも、キャラクターが男でもやはり
「○○は俺の嫁」です。

何故なら多くのファンがいるキャラクターを一方的に俺の嫁と言い切るのは一種のオラオラ系や俺様思考であり、女性ファンの場合であってもこれは通じるものであるからです。

婿に代表される卒業のような私をさらってほしい、思考、お姫様思考には当てはまりません。
あくまでも自分は受けで、相手にグイグイ来てほしい、思考です。

従って女性ファンであっても、可愛い女キャラやかっこいい(可愛い?)男キャラに対し、俺の嫁じゃああああ!
という思考となるわけです。


俺の嫁の派生(返し)と致しましては、
「○○?今、俺の隣で寝てるよ?」

「○○ヤバかった。すっごいよかった」
等があります。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 15% (191/1203)

男女問わず俺の嫁って使うみたいですよ。
○○は私の婿と言ういい方なら実際の婿みたいなことになってしまいます。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ